ホーチミン現地発人気のメコン川ツアーを徹底比較!格安日本語ツアーのメリットとおすすめポイント

シンチャオ!旅行会社で務めてる手前、「ホーチミン観光のオススメは?」とよくお問い合わせいただくのですが、絶対に行ってほしいと思う場所はズバリ「メコンデルタ」です。

今回はメコンデルタツアーの基本行程とおすすめポイントをご紹介いたします。2023年最新版のツアー情報をご紹介!

メコンデルタとは

一般的にツアーのメコンデルタは、ミトー市やカントー市などのベトナム国内のメコン川上流の地域を指します。澄み渡る空、のどかなヤシの木のジャングル、ノン傘をかぶりながら喜々と暮らす現地の人々。

大都会ホーチミンでは見ることの少なくなった”ありのままのベトナム”が残る地域です。ホーチミン旅行者の90%以上がこのメコンツアーに参加していると言っても過言ではないでしょう。

そして何よりもおすすめポイントはリーズナブルな価格です。日本語ガイドで$41は他のホーチミン現地発ツアーに比べて圧倒的に安い!

メコンツアーの基本スケジュール

実際にメコンデルタツアーは何をするのでしょうか。メコンツアーの基本スケジュールを紹介いたします。

メコンデルタに出発です!移動時間は約2時間半、途中休憩が一回ございます。

途中休憩は、「永長寺」へ訪問いたします。中国仏教、クメールの仏教、キリスト教の文化がミックスした様式まさにカオス!写真映えスポットです。

メコンデルタに到着!大型船に乗り換えて島を目指します。最初の訪問箇所は亀島(トータスアイランド)です。島内のレストランで昼食となります。

満点の青空のもと、吹き抜けのレストランは南国情緒満点!

ご昼食後はボートに戻り、ココナッツキャンディー工場を目指します。

ココナッツキャンディー工場は、一家族が営む素朴な工場です。

このキャンディ工場では蛇の養殖も営んでおり、蛇を首に巻くことも!

いよいよメインのジャングルクルーズです。両端はヤシの木やマングローブが生い茂り雰囲気満点。

船から降りた後は、のどかな農園散策をお楽しみください。

養蜂場に立ち寄ります。伝統音楽ショーやフルーツ試食タイムがあります。

15:00頃にメコンデルタを出発します。夕方17:30頃ホーチミン市内に到着です。

メコン人気上位3ツアーを比較!

メコンツアーは数多くの旅行会社が様々なプランで販売しています。とにかく数が多くて迷ってしまうメコンツアーの中から人気の3プランをご紹介いたします。迷ったらこの3つのプランから選べば間違いなしです!

①メコンデルタ日帰りツアー

定番のメコンデルタ日帰りツアーです。リーズナブルな料金でコスパは最高です。また、なにより嬉しいのが1名様からツアーご参加可能ということです。2倍料金がないので一人旅のお客様も安心してお得にご参加いただけます。

また弊社ツアーの特徴が<英語ガイドとの混載ツアー>であることです。せっかく海外に来たので、世界各国の人とワイワイ楽しくツアーに参加したい、けど英語は不安…というお客様におすすめです!

1つのツアーバスの中に、英語ガイドと日本語ガイドが2人乗っていますのでいつでも賑やかな雰囲気です。たとえ一名様のご参加でも必ず日本語ガイドが付きますので何卒ご安心くださいませ。

また、弊社ツアーは某日系大手旅行会社が利用しない「亀島(トータスアイランド)」へ訪問いたします。このルートを使用するのはTNKトラベルだけ!観光地化されつくした島ではなく、素朴さが残る穏やかなところです。

また、英語ガイドツアーでは料金に含まれていない、ホテル送迎、象耳魚、チップ等すべてツアー代金に含まれております。リーズナブルで参加しやすく、すべてのお客様におすすめのプランです。

クチトンネルとメコンデルタツアー

クチトンネルとメコンデルタツアー

続いてのおすすめは、クチトンネルとメコンデルタツアーの複合ツアーです。日本語セクションオリジナルツアーのため日本人のみのグループツアーとなります。ホーチミンの2大観光地、メコンデルタとクチトンネルを1日で行ってしまう弾丸ツアーです。

これが日本人のみグループで1日でいけてしますので、そう考えると非常にお得です。

時間短縮によってできたゆとりで翌日ゆっくりショッピングや市内観光をできます。年末年始やお盆シーズンなど旅行シーズンは満席となる場合があるため、お早めにご予約いただけましたら幸いです。

ナイトメコンデルタツアー

メコンデルタは夜も魅力が沢山あります、英語圏の方は旅程に余裕があるため、宿泊でメコンデルタにいかれる方もいますが、日本人のお客様は旅程が短めなため宿泊は難しいかと思います、何よりせっかく予約したホーチミンのホテルがもったいない!

ナイトメコンデルタツアーではメコンで夜を過ごしながらも、ホーチミンのホテルに泊まることができます。通常行程は昼間のツアーと変わらないのも嬉しいポイントです。

メコンデルタを余すところなくご堪能いただけます。さらに昼間のツアーには無い数多くのメリットがあります。

・夕食後にホタル観賞クルーズがある
・昼食の代わりに豪華夕食がつく
・午後から出発なので、当日でも予約することができる(午前中はゆっくりできる)
・暑くない

特筆すべきはホタルクルーズ当日参加可能なところです。メコンデルタは赤茶色の水のため、水質が悪いと思われがちですが、それは川底の赤土の色が反射しているからなのです。実は水質は極めてきれいで、ホタルやメコンイルカもいるほどです。

夕日に染まるメコン川、日本とは違う光り方をするホタル、このツアーでしか見ることができない景色が満載です!

その他オススメのメコンツアープラン

定番であるがゆえに、メコンツアーでは様々なアレンジプランがございます。そんなアレンジプランを一挙ご紹介いたします。

メコンデラックスツアー

弊社人気専属ガイドDUC(ドゥック)考案のオリジナルグループツアーです。特筆すべきは何よりアクティビティの多さ!メコンの人気アクティビティをすべて詰め込んでいます。

一度メコンツアーに行ったことはある人も楽しめる内容となっています。しかもご昼食は日本の皇太子さまも召し上がった有名レストランへ。全10品のボリューム満点なお昼ごはんをいただけます。

アクティビティ一覧
・蛇園の見学
・ココナッツ教(ヤシ教団の寺) 見学
・ワニ園訪問、餌やり体験
・馬車乗車体験
・ジャングルクルーズ(手漕ぎボート体験)
・ココナッツキャンディー工場見学
・蜂蜜農園見学

【貸切】メコンデルタツアー

通常40人以上で催行するメコンツアーを貸し切り専用車+貸し切りガイドで催行する贅沢ツアーです。大人数の移動とホテル送迎が無い分、朝は8:30ごろホテルにお迎えし、15:30にはホテルに戻ってこれます。無駄なくスマートにご旅行を楽しみたい方へおすすめです。

メコンデルタ最大の水上マーケット:カイベー日帰りツアー

メコンデルタ訪問ツアーの変わり種ツアーをご紹介いたします。カイベー日帰りツアーではメコンデルタ最大の水上市場を見学いたします。船上生活をしている地域住民の生活を覗くことができ、定番ではなくちょっと変わったところへ行きたいお客様におすすめです。

まとめ

メコン川クルーズツアーは本当に各社様々なツアーがございます。ぜひ比較検討して皆様にぴったりのプランを探してみてください。こちらでご紹介しきれない程まだまだプランがございますので、下記ページを一度ご参照ください。

TNKトラベルメコンツアー取扱一覧

また、ご希望のプランにアレンジすることも可能です。問い合わせフォームより、お気軽にお申し付けください。

アレンジツアーのお問い合わせはこちら