グループツアー

人気NO1ガイド考案の人数限定ツアー。豊富なアクティビティ。

【スペシャル体験/グループ】メコンデラックス日帰りツアー【アクティビティ豊富】

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《ベテランガイド考案のアクティビティツアー》
ガイド歴10年以上のベテランガイドが考案した、通常のメコンデルタとは異なるアクティビティ豊富なメコンデルタツアー、それがデラックスツアーです。通常のメコンデルタツアーにあるイベントはもちろん、魅力満載のイベントを追加しました。
ツアーは最大20名様と、小人数のグループで回るのでスムーズな移動が可能となります。

《5つの国をまたぐ全長4200kmのメコン川》
遥か遠く中国・ミャンマー・タイ・ラオス・カンボジアを流れ、ベトナムへ至り南シナ海へ注ぎ込む全長約4200kmのメコン川。
その河口部は9つの支流に分かれ、世界でも最大級のデルタ地帯を形成しています。それこそがメコンデルタと呼ばれる自然の恵み豊かな大地です。 米の生産の他、マンゴーやココナッツといった南国のフルーツの栽培やエビの養殖なども盛んに行われています。 ツアーではメコンデルタの玄関口となるミトー、ベンチェーの町へ訪れます。

《豊富なアクティビティーを楽しもう》
通常のメコンデルタツアーにプラスしたアクティビティーをご紹介します!

・蛇園見学
数十種類の蛇を取り扱っている、ベトナムでも有数のスポット。
ベトナムでしか生息していない種類もいますので、写真はお忘れないように!

・ココナッツ教(ヤシ教団の寺)
食事は全てココナッツ!そんな宗教が過去にあったんです。
独特の価値観をもつ教祖が作った大小様々な建築物たちはとても目を引きます。

・ワニの餌やり体験
餌を狙って、ワニたちがかぶりつく様子は、テレビで見るのと大きく異なります。この迫力感は実際に体験してみないとわかりませんので、恐れずチャレンジしてみてください。

・馬車乗車体験
島内のレストランまでの道のりを馬車に乗って移動します。
馬車に揺られながら、島で暮らす人々の生活様式をご鑑賞いただきます。

《メコンデルタの名物》
昼食はメコンデルタで有名なエレファントイヤーフィッシュを含む10品目をご用意。ボリューム満点です。
そして、メコンデルタといえばココナッツの名産地とも呼ばれ、特にお土産にオススメなのが、ココナッツキャンディーとココナッツ石鹸です。蜂蜜農園で取れた新鮮なハチミツも根強い人気があります。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・夜景を楽しむサイゴン川ディナークルーズチケット: $27
・ベトナム伝統の水上人形劇チケット: $23

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

メコンデルタを代表する町ーミトー(My Tho)・ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところ。

メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。

南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。

ミトーから更に奥へ約15分、車で橋を渡った先にあるのがベンチェーです。

ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られている田舎町です。

ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

スケジュール

7:30 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから


※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

9:15 メコンデルタへ到着



蛇園見学



船でメコン川の中洲にある島へ移動
11:00 ジャングルクルーズ(手漕ぎボート体験)

所狭く生い茂るマングローブの間を船頭が巧みに漕ぎ進めていきます。

ノンラー(木の葉でできた帽子)も貸し出しておりますので、お気軽にご利用ください。



ココナッツキャンディー工場見学

(キャンディーの制作過程を見学)



お土産購入・蛇と記念撮影

(蛇の体調により、出来ない場合もございます。)



船で別の島へ移動



ココナッツ教(ヤシ教団の寺)



ワニの餌やり体験
12:00 ボリューム満点な昼食

全10品のボリューム満点なお昼ごはんをいただけます。

ベトナム南部の伝統料理の数々に舌鼓を打ってください。
13:00 船に乗り、蜂蜜農園見学へ

蜂蜜茶で食後の一休みをお楽しみください。



その後、MY THOへ船で向かいます。
14:00 バスでホーチミン出発

道中で、永長寺見学+トイレ休憩を行います。
16:00 ホーチミン市内へご到着

ガイドが弊社指定ホテル、または弊社オフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
024.MK+DX

料金:
$82〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$61〜/ 1名様(10~12歳)
$41〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 7:30〜約16:00 (約8時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

 
【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

昼食、入場料、移動費など

ツアーに含まれないもの

昼食時のドリンク代、お土産代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

メコン川で手漕ぎで漕いでくれるボートがグッド

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2023/12/27

投稿者:フロムアジア

朝0730にホテルロービで待ち合わせて車でミトーまで1.5時間。
車中はガイドの方がベトナムの歴史の解説+観光客からの質問(我々は2人だったので独占)をフレンドリーに受け付けてくれてベトナムの理解が深まりました。
到着後まず、蛇の見学・ワニの餌やりなどのアクティビティを体験(トラの子供の餌やりにたまたま遭遇。かわいかったです)。
ベトナムで多い蛇の事故のための血清をここで作っているなどの説明を受けました。
その後、永長寺を30分くらい見学。お寺はフランス風の色使いで日本よりもポップな感じでした。
お寺の後、メコン川ツアーに行きます。中洲では、生はちみつを買えたり、ココナッツキャンディの製造を見学・お土産も買えます(コーヒー味のキャンディが個人的には美味しい)。
ボートで、2,3の島を超え、ココナッツ教の寺院を見学後、ジャングルクルーズ風(両脇にヤシの木が垂れ下がっている支流)のメコン川支流を下ります。エンジン船で最初進み→その後、アクティビティとして手漕ぎで漕いでくれるボートに乗りましたが、手漕ぎでは静かに川下りが味わえるのでおすすめです。
チップも都度いくら払うのか(あるいは払わなくていいかなど)ガイドさんが直前に教えてくれるのでスムーズでした。
最後メコン川のほとりのレストランで食べたランチはボリューム満点(飲料は別料金。大体コーラ、水など100円くらい)だったので、残さず全部食べたい方は、朝ごはん抑え気味がいいかもです(個人的には冬瓜のスープに醤油を入れて食べたのが美味しかったです)。
最後に中洲の街を馬車でぐるっと回って終了、満足なツアーでした。

盛沢山のツアーです!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2019/08/05

投稿者:エマ

雄大なメコン川クルーズを存分に楽しめました。爬虫類が好きなので蛇園、ワニの餌やりと誰よりもはしゃいでしまいました笑 
ココナッツ石鹸は以前いただいたことがあって気に入ったのでここでまとめ買いしました。敏感肌の私ですがとても使い心地が優しいので顔も身体も洗ってます。色々な体験ができる盛沢山でお得なツアーでした!

ゆったり余裕のあるツアーでした

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/09/19

投稿者:ねこねこ

相方がどうしてもメコン川に行きたい!とのことで参加しました。ベトナム旅行で1番楽しかった思い出になりました。

9月14日のこのツアーの参加者は私たち2人だけでした。
車に乗り込み、蛇園までの間ガイドさんが様々な話をしてくださいました。 ベトナムでの習慣や、過ごし方、ガイドさんが日本でお仕事なさっていた時の教習所での話、中秋節が近かったため月餅の話など、ためになる話がたくさんありました。車の中で無料マッサージも受けました(道路の凸凹による揺れです笑)

蛇園では、大小様々な蛇が多くおり、柵越しに触ることができるくらい間近で見れました。日本の動物園とは違い、どの動物もよく動いており面白かったです。泳いでいるヘビを初めて見ました。口笛を吹くとよってきて、こちらに手を伸ばすサルも面白かったです。

ワニ園では、ワニ釣りや、昔使われていた竹で出来た橋の体験をさせていただきました。ワニはスイティエン公園のワニよりも肉に飢えている感じで気をぬくとすぐ肉を取られますよ。哺乳瓶でコイに餌をやる体験もありました。

ハチミツ農園では、2018年9月はハチミツが500ml600円で買え、日本のスーパーの半分の値段で買え、安かったです。私たちはあわせて6本買いました。日本に帰ってきてから、もっと買えばよかったと後悔。ローヤルゼリーも、リップクリームの缶サイズで1000円くらいでした。ハチミツやローヤルゼリーの試飲試食もできます。ここで、へびを首に巻く体験もしました。相方はこれが1番良かったそう。

手漕ぎボートは、約10分弱乗ることが出来ました。とてもロマンチックで、わたしはここが1番楽しかったです。メコン川は赤土が多く見た目は濁っていますが、川の水はムツゴロウが生息できる程きれいです。東南アジア感がすごくでて、インスタ映えの写真が撮れます。

ココナッツキャラメルの制作場を見学(ココナッツキャラメルは1袋40個入り150円程、美味しいのでバラマキ土産に最適)、その後馬車に乗り、フルーツを食べるところまで移動(これもまたロマンチックでした)。

馬車の中で、ガイドさんが草木で作った見事な芸術を披露してくださいました!なにをつくったかは、内緒です笑。小動物と昆虫ですが、参加費てからのお楽しみで。

フルーツは、珍しいフルーツが多く、ホウガンがわたしは1番好みでした。

メコン川を離れ車で少しいったところでお昼ご飯を食べました。ご飯はボリューミーで、大学生男子の相方もお腹いっぱいになりました。ベトナム料理が苦手な方や小さなお子さんでも食べれる味付けで、美味しかったです。なんとか完食しました。

お昼ご飯を終えて、ホテルに戻ったのは3時半頃でした。ツアー中、急かされることもなくゆっくり過ごせました。個人では絶対いけないような地元のスポットにもいけたり、貴重な体験もたくさんできました。途中よるおみやげ屋さんも、団体旅行で行くようなところみたいな押し売りもなく、安くて良いものが買えました。

めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました、またベトナムに来た際はこちらのツアーに参加したいです!

(ものの価格は2018年現在のもので、ベトナムでは物価が年々上がってるため、今後は変わっているかもしれません。)

アクティビティー満載!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/21

投稿者:k.

時間に余裕があったので、メコンデラックスツアーに参加しました。
メコンデルタの名物を堪能できることはもちろん、ワニの餌やりや乗馬の体験など珍しことも体験できました。
また、ドクさんのガイドもわかりやすかったので、時間に余裕がある方、オススメです♪

ドクさんに感激、爆笑

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/19

投稿者:立川のやす

名物ガイドのドクさんのユーモアセンスには脱帽です。日本のテレビやニュースで勉強しているとのこと。最新ギャグの連続で、家族全員大盛り上がりでした。もちろん、ガイドとしての知識も素晴らしい。こちらのあーだこーだの質問にも丁寧に真面目に答えてくれました。ドクさんのおかげてとてもいい思い出ができました、この場をお借りしお礼申し上げます。

こんなメコンデルタは初めてです!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/20

投稿者:わかにゃん

日本から友人が遊びに来るといことで、こちらのツアーを申し込みました。友人はメコンデルタが初めてでしたが、私は住んでいるため、何回も行ったことがありました。しかし、こちらのメコンデルタはデラックスと名前がついているだけのボリュームある内容で、友人ともども、とても満喫できました!特に蛇園の見学や、ワニ釣りは初めてで、どちらも動物を間近に感じるほど迫力満点でした。

ご利用料金:$82〜

おすすめツアー