グループツアー

ホーチミン発、人気NO1郊外ツアーといえばコチラのツアー!

【人気NO1/ベトナム最安値】メコンデルタ日帰りツアー<ジャングルクルーズ>

ツアー内容

当日、前日の直前予約はLINEからご連絡ください!

《ホーチミンで最も人気のあるツアー》
ホーチミン発ツアーの人気NO1といえば、メコンデルタ日帰りツアー!
ホーチミンへ来たのなら、必ず訪れたいスポットの1つです。
安心の日本語ガイド、昼食付きの1日ツアーです。
弊社オフィス周辺を除く、ドンコイ通り周辺を中心としたホーチミン1区内ホテルにお迎えに上がります。
市内からメコンデルタまでは片道2時間弱、17時頃に弊社オフィスで解散となります。

《体験型のアクティビティが盛りだくさん!》
定番のメコンデルタツアーは、現地でのアクティビティ満載の、楽しさを追求したツアーとなっています。TNKトラベルで貸し切っている島に訪問するので、他の旅行会社で混雑することはありません。様々な体験を通して、ベトナム南部のありのままの生活や文化を垣間見ることができます。

《5つの国を駆け巡る - メコン川・メコンデルタ》
ホーチミン市から約一時間半で、メコンデルタの玄関口となるミトーの街へ到着します。メコン川は全長約4200kmの大河。その河口に広がる肥沃な大地をメコンデルタと呼びます。

豊かな水源のもと、米、マンゴーやココナッツといった南国国のフルーツ、エビの養殖なども盛んに行われています。雄大な自然を堪能するだけでなく、大河とともに生活する人々の姿、そしてベトナムの成長を支える”食”を産み出す肥沃な大地をご覧ください。

《メコンデルタの名物》
ツアーの昼食は、メコンデルタで有名なエレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)付き。揚げた象耳魚をライスペーパーにのせ、野菜と米粉麺と一緒に巻いて召し上がりください。

《大人気のココナッツ石鹸》
そして、お土産にオススメなのが、ココナッツキャンディーとココナッツ石鹸です。ココナッツには美白成分の他、様々な体に嬉しい効能が含まれており、日本人にも大人気です。日本でブームになったココナッツオイルも、メコンデルタなら安く手に入れられます。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・解散後に現地スタッフと行くローカル食堂体験!:$20
・夜景を楽しむサイゴン川ディナークルーズチケット: $27
・ベトナム伝統の水上人形劇チケット: $23

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

メコンデルタを代表する町ーミトー(My Tho)・ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところ。メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。ミトーから更に奥へ約15分、車で橋を渡った先にあるのがベンチェーです。ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られている田舎町です。ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

スケジュール

7:30 弊社指定のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから


※送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

8:00 メコンデルタに向けて出発いたします。


メコンデルタ到着後、ボートに乗り換えます。
12:00 ご昼食時間

★メコンデルタ名物エレファントイヤーフィッシュをお召し上がりいただきます。
午後 ミトーの観光

ココナッツの一大名産地、ミトーを訪ねます!



★ココナッツキャンディー工場の見学

出来たてのココナッツキャンディーは絶品です。

★ハチミツ農園の見学

数百匹の蜂の中に指を入れてみましょう!

★蛇との触れ合い

メコンの名産!?蛇を首に巻けちゃう!



★お待ちかねの手漕ぎボート

メコンデルタの大自然を肌で感じてください♪
15:00 クルーズ後は永長寺へ向かいます。


仏教、クメール、華僑、フランスの建築様式がミックスしたベトナムの歴史が詰まった巨大寺院です! その後、バスでホーチミン市へ
17:00 ホーチミン市内ご到着

TNKトラベルオフィス前で解散となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
010.MK1

料金:
$49〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$37〜/ 1名様(10~12歳)
$25〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 8:00〜約17:00 (約9時間)

注意事項とその他について

注意事項

・移動時のみ英語ガイドと混載車となる場合がございます。

・原則として弊社指定ホテルのみのお迎えとなります。周辺ホテルの方も指定ホテルまでお越しください。

・その他遠隔のホテルはTNKトラベルオフィスにご集合となりますので、予めご了承下さい。

・細かい集合場所、時間は予約手続きの際にご連絡させていただきます。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・ツアーの解散はTNKトラベルオフィス周辺となります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・天候にかかわらずツアーは決行されます。特に雨季(5月から10月)に参加される場合、雨具の携帯をおすすめします。

・昼食時のドリンク代は料金に含まれません。

・上記行程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

 ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?



ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車およびボート) 、日本語ガイド、昼食

ツアーに含まれないもの

昼食時のドリンク代、お土産代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

マストです!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/03/18

投稿者:N.A.

ツアーは完璧で、TNKトラベルの段取りが良く、他の団体よりも先行してツアーを進んでいたので、待つことが無く最高でした。またアテンドさんも非常に熟知しており、完璧でした。このツアーはパーフェクトです!

とてもおすすめのツアーです

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/02/16

投稿者:Yoko

日本語が堪能な現地スタッフがいたため、安心して参加できました。行きのバスの中ではガイドさんによるベトナム事情を聞くことができ、とても楽しかったです。自分ではなかなか行けないようなところにも行くことができ、とても充実したツアーだと思いました。お昼ごはんもたっぷりあり、大満足です。

大満足のツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/21

投稿者:小川

1日のツアーの中で、企画が盛りだくさんで様々な経験ができました!そしてガイドのDucさんは日本語が上手なのはもちろん、目的地への道中ユーモアを交えながらベトナムの文化や歴史について沢山お話しいただき移動時間も非常に楽しく過ごせました!総合的に大満足のツアーですので、メコン川ツアーに興味がある方には強くオススメします!

ガイドさんが秀逸!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/15

投稿者:えいじ

ツアー内容は期待を裏切らない素晴らしいものでした。
素晴らしいツアーになった要因として、ガイドのブンさん(日本名すぎちゃん)のジョークを交えた上手な日本語での案内が一役買っていたことは、触れておきたいと思います。
ツアー代金は、日本語対応としては最安値だと思います。
満足度が高ければ、料金はそれほど気にならない典型例です。

楽しかった!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/13

投稿者:鈴木隆広

内容が充実していて、とても楽しく参加できました!
日本語ガイドさんが、すごく楽しい感じのおっちゃんで、親近感があり、楽しませてくれました。私は英語ができないので、一緒に参加した人達とも日本語で話せてすこし仲良くなれたし、とても良い思い出が出来ました!このツアーは、参加しておいて間違いないなと思います!

とてもオススメのツアーです

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/04

投稿者:KATSUYUKI

ガイドさんの説明はユーモアにあふれ、
さまざまなベトナムを知ることができました。
同乗した日本人客の方々とも仲良くなれて、
とても愉快なツアーとなりました。
盛りだくさんの内容に、大満足の一日でした。

ガイドさんの楽しい会話

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/04

投稿者:coco

日本語ガイドさんの話がとても面白く印象に残っています。
百聞は一見にしかず、メコン川は壮大でした。
食事も充実していました。
とても満足できました。

とても良いツアーでした!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2023/12/27

投稿者:コパッチ

内容が盛り沢山、飽きる時間もなく濃い時間を過ごすことができました。ガイドさんも素晴らしいです。ベトナムで一番の思い出になりました。

とてもリーズナブルで満足

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2023/12/25

投稿者:舞台監督

同行したメンバーに恵まれてとても楽しいツアーでした。

ほんと楽しかった

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2023/07/26

投稿者:ねこ

ガイドのニャーさんは日本語も堪能で楽しく過ごすことができました
雨季で天気が心配でしたが少し雨が降った程度でした
かえって曇っていたこともあり暑くもなく快適でした
クルーズはジャングルの中を進むアトラクションのようで楽しかった

楽しいメコンツアー

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2023/05/22

投稿者:corocoro

ツアー中の飲み水は十分用意され助かりました。日差しが強いので帽子が必要、結構歩くので歩きやすいスニーカーがいいと思います。
ツアーガイドさんはベトナムの地理、歴史などの知識が豊富でバスの中では飽きずに楽しめました。

昼食の前に何の説明もなく自転車に乗るように言われ乗りましたが、何のために乗っているのか、どこに行くのかわからず、ただみんなの後をついて走りました。自転車は古くてブレーキも効かないようなもので、道路も大きな石がごろごろしていてちょっと怖かったです。自転車に乗りたいかどうか聞いてほしかったです。暑くて、道路状態が悪くてお尻が痛くてその後の昼食のエレファントイヤーフィッシュの味もよく覚えていません。本当に自転車乗りは必要なのか疑問です。

ツアー最後のフルーツを食べながら民謡を聞くのはチップを要求されちょっと驚きました。もちろんチップはあげたい人だけでいいし、ツアーガイドさんもチップはどちらでもいいといっていました。歌は上手いのか上手くないのかよくわかりませんでしたが、それもいい思い出になりました。

ツアーは盛りだくさんで楽しかったです。ツアーガイドさんは気さくで楽しい人なので、ベトナムのことで知りたいことを聞きやすいです。もっと色々なことを聞きたかったなと思いました。

最高の思い出

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2022/08/14

投稿者:sum(日本人夫婦)

ガイドは、ドクさん。
ホテルピックアップは、欧米人、アジア人の混載。移動バスは約二時間であるが、言葉が様々でこれが楽しい。英語ガイドのシンさんと、私たちのためだけにドクさんお二人のガイド。
ドクさんはベテランで日本の歴史、ベトナムの歴史に精通。また、現地の様々な観光名所も教えていただいた。
ジョークも得意でとても楽しいツアーを提供してもらえた。
大手ツアー会社よりも、アットホームでありおすすめです。

1日が濃い!!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2020/03/03

投稿者:林田

日本人以外の観光客の方とも一緒のツアーだったので日本人以外の方ともたくさんコミュニケーションが取れました。バスの中では英語のガイドさんが話してくれますが、観光地に着いたら日本語のガイドさんが説明してくれたので安心しました。このツアーでは様々な食べ物の試食やジャングルや伝統音楽を体験できるので濃い1日となりました。試食する食べ物は全部美味しく日本人のお口には合うと思います。個人的には金柑を絞り、はちみつとジャスミン茶を加えたお茶が1番美味しかったです。

広大なメコン川に驚き!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2020/03/03

投稿者:かざポン

広大なメコン川を一度に楽しめるとても満足度の高いツアーでした。日本語の話せるツアーガイドさんのガイドのおかげで、メコン川の生活や現在の問題などいろいろ知ることができました。また、首に蛇をまいたり、ハチの巣を持ち上げたりと日本じゃ経験できない貴重な体験ができました。メコン川の手漕ぎボートはとても優雅で一度は体験しておくべきです!少し遠出をしても行きたくなるようなツアーでした。

絶対行くべき!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/12/17

投稿者:Taiho

日本人だけでなく海外の方との一緒のツアーでした! ただ、日本語ガイドさんがいて逐一説明してくれるので安心でした!
ガイドさんの日本語がうまく、とにかく知識もしっかりしてるので最高でした。
ココナッツキャンディーも出来立てが本当に美味しくてびっくりしました!味もたくさんあることを知りましたし、クルーズやお寺観光まで出来て大満足です!

ノンラーを被りながらボートに乗れます!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/03/02

投稿者:RY

TNKトラベルのオフィスかホテルまでバスが迎えに来て、乗車後ガイドさんがベトナムやメコン川について説明してくださります。
説明も日本語で行われますしガイドさんの話も面白かったです。
ボートに乗るだけでなく、伝統音楽を聞いたりできたてのココナッツキャンディも試食できました。
お昼ご飯はエレファントフィッシュをいただき、かなりボリューミーだったのでとても満足です。
ベトナムへ来たからには絶対に参加するべきです。

違ったベトナムを見ることが出来ます!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/03/02

投稿者:ちぃ

ベトナムといえば三角の帽子だと思っていたので、メコン川の手漕ぎボートで写真がとれて大満足です!
ホーチミンとは違ったゆったりとした昔ながらのベトナムを感じる事が出来きました。
インスタ映えする写真スポットが多く、またゆったりとしたツアーなので幅広い年代の方にオススメ出来るかと思います。エレファントイヤーフィッシュなどここでしか食べる事の出来ない食べ物や美しいメコン川での手漕ぎボート、ベトナムに来たら是非一度訪れてみて欲しいです。

人気のメコンデルタツアー。ホーチミン市から高速でトコトコに2時間!!!!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2019/02/08

投稿者:初ベトナムマン

朝8:00集合で英語混載バス。ベトナム人のガイドさんのスギちゃん?笑 日本語でバスの後部に案内されて日本人グループとして固まり座った。 不安はあったものの気さくなガイドさんで、ジョークも交えつつ現地のことを楽しくガイドして頂きました。
バスに揺られ、2時間ほどでメコンデルタの玄関口のミトーという町に。 はちみつ農園でハニーティーと南国のフルーツを食べながらの伝統音楽鑑賞。ホーチミンのバタバタと違い、ゆったりした時間を過ごせました。
 その後は手漕ぎボート、ココナッツキャンディの出来立て試食、エレファントイヤーフィッシュと十分のランチなど、盛り沢山の内容で最後に行った永長寺も日本には見られない様式のお寺で行けて良かったです。手漕ぎボートは少し物足りない印象だったものの、あまりツアーに参加しない私でしたが、ツアーもいいなぁと再認識しました。

ジャングル体験出来ます!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/12/06

投稿者:りん

東南アジアのジャングル体験が出来ます!!
手漕ぎボートでメコンデルタの川を渡るのは優雅で気持ちよかったです!料理もエレファントイヤーフィッシュという日本ではなかなか食べれない料理を食べる事ができました。美味しかったです!
とても良いツアーでした!!

思った以上に良かったです!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2018/10/30

投稿者:ニック

定番と聞いていましたが、思った以上に良かったです!
中洲に住んでる地元のベトナム人のゆっくりした生活を見ながら歩き、ボート、バスなでどで移動をしました。
日本ではあまり見る事の出来ない景色やゆったりした時間が気に入りました。
メコンデラックスツアーと悩みましたが、こちらもオススメです。

おすすめ!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/20

投稿者:yuuu

メコンデルタが気になってこのツアーに参加しました。
名物のエレファントイヤーフィッシュも食べれたし、
名産の蛇を首に巻けたりと日帰りなのに
充分にメコンデルタを満喫できました!
また、自分のホテルに迎えに来てくれたりと
配慮がきいてて参加しやすかったです!!

自然と食と文化!!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/10

投稿者:すーさん

クチトンネルか、メコン川、どちらのツアーに参加するか迷いましたがやっぱりベトナムに来たからには三角の帽子をかぶって細いボートに乗ってメコン川でしょ!と思い参加しました。

出来立てで温かく、生キャラメルみたいなココナッツキャンディーは本当に絶品でした!

でもそれ以上に個人的に驚いたのは巨大寺院です。
最初見たときはサイズに本当に驚きました。
自然だけでなく文化にも触れることが出来る
友達にもぜひおすすめしたいツアーです!

ドックさん最高!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/03

投稿者:モンキーバナナ

名物ガイド!?のドックさんが最高に面白かっったです。最新の話題やお笑いをよく勉強されていて爆笑のツアーでした。面白いだけではなく、素敵な写真スポットを見逃さなかったり、休憩所ではフルーツをおごってくれたり、歌を歌ってくれたり素敵なツアーでした。

ガイド最高でした。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/03/19

投稿者:ガイド好き

ボートに乗るときのチップなども心配しておりました。ガイドのさんのBINHさんが仕切ってまもってくれました!!!

参加してとてもよかったです

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/03/19

投稿者:匿名より

他の団体と行動がずれていてゆったりとした気分で思う存分楽しむことが出来て本日参加してとてもよかったです。家族のような雰囲気での旅行でした。他の旅行会社では体験できないようなものでした。

ぜひ参加すべきです!!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/03/05

投稿者:nabetaro

メコン川のボートに乗ってのジャングルクルーズはホーチミンへ来たら絶対に参加したいと思っていたツアーでした。
TNKトラベルさんのツアーを見つけて、格安なお値段に惹かれてすぐさま予約をしました。
ガイドさんはベトナム人の方でしたが、流暢な日本語で説明してくださりました。NO1人気のドゥックさんという方でスギちゃんのネタを披露するなどほんとにおもしろかった!
念願の手漕ぎボートでのジャングルクルーズは期待をはるかに上回る満足感を得られました!ノンラーというベトナムの有名な帽子をかぶって気分も最高潮!
手漕ぎボート以外にもミトーという地方の生活や文化を体験できるツアー内容でたくさんの体験をしました。
蛇の首巻体験はちょっとビビるかもしれないですけど、絶対するべきです!
ハニーティーと新鮮なフルーツの試食、昼食のエレファントイヤーフィッシュなど食の面も満足しました。普段あまり食べる機会がないジャックフルーツがおいしかったです。エレファントイヤーフィッシュはボリュームのある白身魚でライスペーパーに野菜と包めば相性ばっちしです!
一日でここまで様々な体験ができるツアーはなかなかないと思います。食事などの料金がツアーの料金に含まれているので、当日集合さえすればあとはガイドさんに任せっきりでOKだったのでとっても楽でした!
ぜひ参加してほしいツアーです!

メコンデルタ 体験談

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/09/30

投稿者:えみ

参加する前の質問に対するメールから、ベトナムでのスタッフ様の対応まで、とても親切で本当に感謝しております。

ツアーの際に同行者が携帯を無くしてしまい、ツアーガイドのドゥックさんにはホテルへの問合せ等手伝って頂きました。そして一緒に参加した二人組の男性にも、一緒になって探して頂き、運転手さんには携帯を見つけていただき、改めてお礼を伝えたいくらい、感謝しております。ドゥックさんのガイドは、最高でした。

またベトナムに行く際は、ぜひTNKさんを使わせて頂きます。そして友人が行く際は、ぜひ勧めさせて頂きます。
本当に楽しい旅をありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

蛇って かわいい?

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/08/01

投稿者:空飛ぶ鯨

トカゲもミミズも 足のないものは、嫌い!
でも 初めて 抱っこしたこの蛇は ひんやりしていて かわいいです。
面白い体験だった。
オススメです。

ベトナム マストなメコンデルタ

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/07/18

投稿者:和

ベトナムといったらメコンデルタやで~と聞いて参加せねばと!
ミトーの町をを抜けてから、ザ・東南アジアの景色 自然豊かなヤシの木がお迎えしてくれました。
りゅうがんの花やザボンなどのフルーツがこれでもかくらいに豊富でした。
伝統音楽を演奏するおじいちゃんが、私たちの為に~わざわざバイクで登場!
音楽を聴きながら、ベトナムフルーツを美味しくいただきました。
そして、メインのジャングルクルーズ!ガイドさんのワニが出るかもしれませんよ~の参加者の皆様もノリノリで無事に辿り着けるかな・・・と。船の不安定さがなんとも言えないノスタルジーー
キャンディ工場では、できたてのココナッツキャンディをいただきました▷○◁
甘くて懐かしい。
ココナッツアイスも堪能しました。お土産にキャンディとココナッツオイル、リップバームをまとめて買っても1500円くらいでした。
そして、女性軍がエキサイティングしたニシキヘビ登場、ひんやりした感触がこれがベルトになるのね~と思いながら首へ。ランチは、エレファントイヤーフィッシュが泳いでるような姿で登場、参加者の方々とベトナムビールで乾杯しました。
帰りのメコン川移動、突然のスコール対応にカッパを被ったのですが、これがまたはしゃげる代物でしたよ~
ちょっと大きな船は船首でタイタニックのポーズができたりとても思い出作りにサイコーでした。

ベトナムといったらメコンデルタやでは、間違いないツアーでした。
オススメです。

内容もりだくさん!寺院がきれい!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/06/13

投稿者:まめ

夜道に迷っていたら、日本人のスタッフさんが宿までの道案内をしてくれた。
縁があって次の日事務所に行っておすすめされたメコン川に参加。
ガイドのドックさんは芸人のものまねをしてておもしろかった!
後でわかったこと、ガイドブックにも載ってる有名人らしい。
メコン川も景色が南国ならではでよかったけど、
最初によった寺院が蓮の花がとてもきれいだった。大きな仏像も青空とマッチして絵になる。
解散場所はまたデタムで不便だと思ったけど、
また親切な日本人スタッフがいろいろおいしい店や
ベトナムのことを教えてくるので、大満足。
また来ます。

ツアーだからこそのボリューム

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/20

投稿者:ふーさん

ガイドさんの説明がとてもわかり易かったです。伝統音楽を鑑賞しながら、現地で取れたフルーツをいただきました。手こぎボートはすれ違いざまの船が接触しそうで怖かったですが、とても楽しかったです。ココナッツキャンディー工場を見学した時に食べた、出来たてキャンディーはとても美味しかったです。

ご利用料金:$49〜

おすすめツアー