シェムリアップのホテルならココ!この夏カンボジア旅行で泊まりたい高級ホテルをご紹介します【カップル、女子旅編】


みなさんこんにちは!最近自転車に乗ることが多くて、腕の内側は白くて外側の半分だけ焼けるという変な日焼けをしてしまったインターン生の水谷です。

さてと!今年の夏どこに行きますか?カンボジア旅行しませんか?アンコールワットなどの世界遺産や自然の中で楽しめるアクティビティで非日常的な時間を過ごしませんか。

しかし!旅行を快適でよりすてきにするために重要なものといえば!ホテルですよね!
シェムリアップにはたくさんのホテルがあります。4・5つ星などの高級ホテルや各国のバックパッカーが集まるホテルまでさまざま!

今回は特にカップルや女子旅にぴったりな高級ホテルをご紹介します。

テラスで食べる朝食は最高! ロータス・ブラン・リゾート(Lotus Blanc Resort)


シェムリアップ空港から約10分の場所にあるロータスブランリゾート。
ロビーすぐ横にはオープンテラスのバーがあります。午後4時から午後7時までハッピーアワーで1つドリンクを買うともう1つ付いてくるみたいです。

またこちらのホテルには、3種類のレストランがあり、朝食用、昼食用、夕食用と分かれています。3食異なったレストランでいただけるのは楽しいです。晴れた日はこんな風に外で食事もできちゃいます。

お部屋はシンプルなデザインになっています。バス・トイレは別になっていますが、バスタブはありません。アメニティは基本的な歯ブラシ、ヘッドキャップ、バスローブ、スリッパ、タオルなどが用意されています。

ファミリー向けの大きな部屋も用意されています。どのお部屋もデザインは統一されていて、水色が基調のさわやかテイストですね。

こちらのホテルに泊まったお客様はプールとフィットネスルームが無料で使えます。フィットネスルームはプールの目の前にあります。シャワールームがプールサイドにあるので、汗をサッと流してからお部屋に戻れます!バーもプールサイドにあります。プールサイドでお酒を飲めるなんて夏らしくていいですね~。

スパも併設されており、特別価格で受けることができます。希望される場合は予約がベターです。

日本語を話せるスタッフは駐在しておらず、英語でのサービスになりますが、24時間ロビーにはスタッフがいるため緊急時にはいつでも対応してくれます。

贅沢なスパで癒やされます! ソフィテル アンコール プーキートラー ゴルフ スパ リゾート(Hôtel Sofitel Angkor Phokeethra Golf Spa Resort)

ソフィテル アンコール プーキートラー ゴルフ スパ リゾートはアンコールワットまで車で10分の大庭園にあります。フランスとクメールのデザインが調和したデザインが特徴のホテルです。困ったことあれば24時間対応してくれるオフィスもあります。

レセプションの側にあるこちらのデスクで申し込みをすれば、ゴルフ場に送迎付きで行くことができます。ゴルフ好きにはたまらない!

お食事はレストランでビュッフェスタイルでいただけます。カンボジア伝統のクメール料理から中華に日本料理とインターナショナルな料理が用意されています。ケーキなども別で売られているのでおやつにぴったりです!

お部屋をご紹介します。こちらはスタンダードのお部屋です。このお部屋にはテラスはありませんが、一つ上のグレードのお部屋からはプライベートバルコニーがあります。

アメニティはまずこちらのフルーツバスケット。ランブータンにリュウガンなど東南アジアらしいお出迎えでうれしいですね。そしてもちろんバスローブにスリッパは常備されています。

お風呂はなんとバスタブ付きです。サイズ感、形が日本の家にあるものと似ているのでお家にいるような感覚になります。

そして、最も注目したいのがソープ類です!こちらのホテルはフランス系ということもあってフランスのブランドのアメニティが備えられているのです!ワンランク上のお部屋だとロクシタンやエルメスのシャンプーとリンスがあります。

こちらの部屋のバスルームにはテレビが!テレビを見ながらワインが飲め、優雅なバスタイムを楽しむことができます。さらにうれしいスパも館内に用意されています。単品メニューから2~3時間にもわたるパッケージまで幅広くあります。

こちらの写真のようにカップルや友達と同じ部屋でも施術を受けられます。さらにパッケージを受ける方はこんな贅沢な個室で癒やされることができます。

閑静な住宅街に並ぶ! シェ モワ スイート & スパ(Chez Moi Suites & Spa)

シェ モワ スイート & スパはショッピングエリアから少し離れた自然豊かな場所にあります。街中からすこし離れているので夜歩いて帰るには遠いかもしれません。しかし、トゥクトゥクでの移動でしたら安心です。日本人スタッフも常駐ではないですが、勤務されているので困ったことがあれば日本語で対応できるので日本人にとっては嬉しいですね。

お部屋は南国のような雰囲気です。バスルームのシャワーは扉ではなくカーテンで仕切られていますが、トイレは別になっています。

このホテルのもう一つのおススメポイントはカンボジア伝統的なスパを体験できるところです。「チュポン」というこちらの丸いサウナのようなものに入ることができます。

シャワールームもしっかり管理されています。また、食事は1階のレストランでいただけます。プールも設備されています。

大きなプールが嬉しい! メモワール パレス リゾート&スパ(Memoire Palace Resort & Spa)

メモワール パレス リゾート&スパは市内中心部から少し南のローカルエリアにあるリゾートホテルです。カラフルな建物が並ぶ敷地内はまるで別の国へ来たような気分になれます。

ゲストはこちらの人力車のような乗り物「シクロ」で移動することができます。

すべてのヴィラがプールに面しているので、お部屋からプールへ入ることができます。プールは海水の2種類のプールが用意されています。

お部屋のカラーとデザインはそれぞれの部屋ごとに異なっているので、お部屋によって雰囲気が違います。

ファミリーに人気なお部屋は入ってすぐにリビングがあります。そして嬉しいことにどのお部屋にもバスタブが用意されています。

ホテルのレストランでは自家製の特製のジュースがいただけます。砂糖を使っていないので身体によくておすすめです。朝食のフルーツやパン、サラダなどはビュッフェスタイルですが、メインはメニューから好きな物を選んで作ってもらうというシステムになっています。それぞれのメニューは手ごろなサイズなので複数注文して楽しむこともできます。

そして、なんと週末限定!大人$18、子供$10でプールの真ん中でブランチがいただけます。クメール料理はもちろん、インターナショナル料理がビュッフェスタイルで食べ放題、飲み放題です。

もちろんスパ、ジム、ジャグジーなどの設備も整っており、宿泊客は気軽に利用できます。スパは特別料金で受けることができます。
スタッフとのやりとりは基本的に英語のみの対応ですが、すれ違うスタッフの方々はみなさん笑顔で挨拶、丁寧な対応してくださったのでとてもよかったです。

街中へのアクセスも良し! パークハイアット シェムリアップ (Park Hyatt Siem Reap)

街中へのアクセスがバツグンのパークハイアット シェムリアップはPub Street から歩いて5分程度の場所にあります。エントランスに入るとお花のいい香りが!館内はとてもきれいでした。
お部屋は全104部屋でスタンダード、リラックス、スィートの三段階に分かれています。

エレベーターを上がって上に行くと、大きな広間が。こちらにはたくさんのソファーと本があります。ゲストは自由に座って読んでいいそうです!
肝心なお部屋にいきましょう!

とても落ちついた雰囲気のデザインで、トレードマークの大きな木が描かれています。ウェルカムフルーツに水、コーヒーなどサービスがあります。

こちらにはアイロンも常備されているので、スーツケースに入れて窮屈になっていたお洋服をアイロンできれいにして着ることができます。

お風呂にはバスタブが完備されています。洗面台も2つあるので朝お化粧をする際、洗面台の取り合いをしなくてもOKですね!

こちらはリラックスルーム。ゲストは自由にくつろぐことができます。アフタヌーンティーが頂けたり、バーもあるため贅沢な時間を過ごせます。


奥に進むとカフェがあります。こちらは一般の方も外から買いに来ることができます。一押しメニューはジェラートです。様々な種類のジェラートがいただけます。さらに、自分専用のサンドイッチも作れてしまいます!!ぜひ試してみてください!!


こちらは朝食と夕食会場のレストランです。こちらも入った目の前にパンがたくさん!フルーツなどは食べ放題ですが、メインメニューは基本的にオーダー制になっています。おすすめはエッグベネディクトです!是非ご賞味ください!

こんなおいしいごはんをテラスでいただけます。夜になると中庭に光が灯られて一段と違う雰囲気を味わうことができます。幸せです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。私も実際に泊まってみたいホテルばかりでした!それぞれのホテルにそれぞれの良さがあり、どこのホテルに泊まっても良いサービスが受けられると思います。お手頃価格で泊まれるところも◎
内装はところどころアンコールワットの絵や象が描かれていて、カンボジアを感じさせてくれます。すてきな街、シェムリアップで贅沢な時間を過ごしませんか?
TNKトラベルではご予約とご相談を承っています。お気軽にお問い合わせください。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
社員旅行に関するご質問・ご要望などお気軽にお問い合わせください。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
現地TNKトラベルツアー
ご予約方法はこちらをご覧ください
社員(団体)旅行・工場見学・現地企業訪問など企業様向けのパッケージツアーやご希望のカスタマイズツアーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

① 公式WEBサイトから予約する

TNKのWEBサイトこちらから♪ (https://www.tnkjapan.com/)

② ご来店の場合(店舗住所)

                               
ホーチミン 209 De Tham, Dist 1 Ho Chi Minh - バックパッカー街にあります。
ハノイ 7 Hang Chieu, Ha Noi - 東河門のすぐそば、APTトラベルオフィス内です。
ホイアン49 Phan Chau Trinh, Hoi An - インフォメーションセンター内にあります。
ダナン2F 21 Tran Quaoc Toan, Da Nang - カフェ(Gemini Coffee)の2階にあります。
シェムリアップ No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum - 旅行会社(DET)内にあります。

③ 電話のご連絡

                               
ホーチミン +84-904-201-926(日本から)0120-3657-477(ベトナム国内)
ハノイ +84-915-761-905(日本から)0945-107-755(ベトナム国内)
ホイアン+84-79-760-8731(日本から)079-760-8731(ベトナム国内)
ダナン+84-70-317-4369(日本から)070-317-4369(ベトナム国内)
シェムリアップ +855-60-965-835(日本から)060-965-835(カンボジア国内)

④ 各店舗直通 LINE ID Line ID

ホーチミン ID:tabiplahcmc209 ホーチミン LINE ID:tabiplahcmc209
ハノイ ID:tabiplahanoi ハノイ LINE ID:tabiplahanoi
ホイアン/ダナン ID:tabiplahoian ホイアン LINE ID:tabiplahoian
シェムリアップ ID:tabiplaangkor シェムリアップ LINE ID:tabiplaangkor

⑤ 各都市の街中 無料マップを持って日本人スタッフが街中を歩いてます!

マップをもらうついでにツアーお申し込みできます(‐^▽^‐)

●各支店情報!! ぜひぜひチェックしてください。(店舗ブログ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

ホーチミン情報 はこちらから(旅はデタムから!!)

ハノイ情報 はこちらから (HANOI 365 DAYS)

中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報 はこちらから (ホイアン情報発信局)

シェムリアップ情報 はこちらから(アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚