ダナンに荷物預かりサービスはある?コインロッカーは?ホテル・空港・スパなど

どうも久保です。

久保あっとチャム島 - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

乾季は3月~9月頃

チャム島もシーズンが始まりましたねー、写真は去年のものですが。
乾季にダナンにお越しの方はチャム島おすすめです…!

⇒シュノーケリングも満喫!チャム島ボートトリップ日本語ツアー

 

ということで、今回は荷物預かりについて。

スーツケース困る - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

スーツケース邪魔問題

旅行先での荷物って地味に邪魔ですよね。
特にでっかいスーツケースを引きずって移動しないといけない時。まじでだるいです。

今回の記事は、久保の住むダナンでそんなことが起きないよう、ダナンでの荷物預かりサービスについてまとめました。

ダナンから日本へのフライトは深夜便が多いので、チェックアウトからフライトまでの間、どこかに荷物を預けたいという方は必見です。

ホテルでの荷物預かり

ホテルの荷物預かり - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

フロントに言えばOK

基本的にはお泊りのホテルが、チェックイン前でもチェックアウト後でも、宿泊客の荷物は無料で預かってくれます。

帰国が深夜のフライトだとしても、夜遅くまでホテルで預かってくれるので、ダナン空港からさほど遠くないホテルに泊まっている場合は、ホテルに預けるのがいいでしょう。

そう、ダナンで頻発する問題は、ホテルの場所によっては荷物を預けてしまうと、ダナン市内の観光がしづらくなるということです。

空港から少し遠いホテル(ビーチ沿いのリゾートホテルなど)に泊まっている場合、もしくはホイアンに宿泊している場合がこれに当てはまります。
ホテルから市内まで移動して、荷物を取るだけのためにホテルに戻るのは面倒ですよね。

特にホイアンからダナンは車で40~50分の距離のため、ホテルに荷物を預けたままダナンに行くことが難しいのです。

ダナン空港での荷物預かり

ダナン空港イメージ - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

空港にはありそうですが…

ホテル以外の預け先として真っ先に頭に浮かぶのが空港かと思います。
しかし、残念ながら2020年3月現在ダナン空港では荷物預かりサービス、ロッカーサービスは行っていません。

あるかもしれないと思って空港まで行っても無駄足になるので、気を付けましょう。

スパでの荷物預かり

ダナンスパのイメージ - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

シャワーも浴びれて一石三鳥

個人的に便利だと思うのがスパです。
公に”荷物預かりやってます”と謳ってるスパは少ないですが、施術を受けると大抵のスパは無料で荷物を預かってくれます。

スパによってはもしかしたら預かってくれない場合もあるので、予約時にしっかり確認しましょう。

確実に荷物を預かってくれる、おすすめのスパはTintin Spaという、無料の送迎も行ってくれる神スパです。

【2023年最新】ダナン観光の最終日に行きたいシャワー完備のおすすめスパ・マッサージ4選!

上記の記事でも詳しく紹介しているので気になる方は併せてご覧いただければ幸いです。

マッサージで身体を癒すだけでなく、飛行機に乗る前にシャワーも浴びれるので、より快適な滞在にするためにも、スパをうまく利用していきたいですね。

ダナンの人気スパ予約はこちらから

コインロッカーについて

コインロッカー

空港にも駅にもない…

残念ながらベトナムには、コインロッカーは普及していません。というか紙幣しかないので、コインを持っていません。笑

ロッカー自体あるにはあるのですが、基本ジムやスイミングプールなど、ロッカーが必要な施設のみです。

まとめ

ダナンの荷物預かり - ダナンに荷物預かりサービス、コインロッカーはある?ホテル・空港・スパなど

最終日も身軽に楽しみましょう

せっかくのダナン旅行、荷物どうするとか些細なことに気を揉んで欲しくない。

そんな純粋な優しさが99%、TNKトラベルの認知向上させたいという純粋な邪念が1%をもってこの記事を書きました。笑

当スタッフブログでは、ベトナム全土における便利な旅行情報はもちろん、コラム的な記事もポロポロと掲載してるので、チェックしてみてください。

ダナン支店はインスタグラムも頻繁に更新してるので、こちらもフォローいただけると嬉しいです。

ダナン・ホイアンのご飯情報メインであげてます。

@tnk_danang

最後まで読んでいただきありがとうございました~。