女子必見!ベトナムスイーツ – パート2

Xin Chao★イナバです。

なんとベトナムでワンピースの漫画が買えるらしいです!!
もちろんベトナム語ですが、これも勉強の一つでしょ^^
探してるのですが今日は見つからなかったから探し求めます、これから!!!

今日は今まで撮った写真の中からベトナムスイーツをご紹介しますよ☆
以前も紹介したので、今回パート2てことでどうぞ!

ベトナムと言ったら定番チェーですね☆
こちらチェータップカム(ゴチャ混ぜチェー、、聞こえは悪いかもですが美味しいです♪)

凍らせて食べたらフローズンヨーグルト!!
子供から大人まで乳製品大好きなベトナム人のおやつに欠かせません^^♪
私も2個冷凍庫にストック入ってます。個人的にはパッションフルーツ味が一押しっす。

こちらもチェーですが、あったかいんです。
あったかいチェーの定番は芋とココナッツのチェー。
タピオカも入ってるのが芋がよくとれるベトナムならでは。

これめちゃうまです

小さめのスポンジケーキに、かわいい、、犬、、ラッコか?
デコレーションしてあるのがいいですね。これで10000ドン(50円)ぐらいです。
ベトナムはケーキはパン屋さんで買うのが一般的なんですよ。

まあたまには日本の甘味も必要でございます。
抹茶パフェーーー
抹茶に白玉は欠かせません☆

プリンにヨーグルト、これもベトナムで絶対食べてほしい!
おすすめはインターコンチネンタル近くにあるキムタイン☆

こちらはパッションフルーツヨーグルト

日本ではめったに食べないパッションフルーツもヨーグルトや、シントーにして気軽に楽しめますよ♪これがうまいんだ~

最後は、、、

ドリップしたてがおいしいベトナムコーヒーでほっと一息。。
スイ-ツめぐり、ぜひベトナムで楽しんで下さいね☆

[jvs_footer]