ベトナムビーチ ニャチャン1泊2日 女子旅(1/2)

ベトナムビーチ ニャチャン1泊2日 女子旅(1/2)

シンチャオ!KUROです。

突然ですが、私は海が好きです。
日本にいるときは海か山か。山派だったんですが、
ベトナムに来てから“海派”に変わりました。

ビーチ沿いでゆーーーーーーーーっくり。
何もしないで、本を読んだり、
ビール飲みながら昼寝したり、
考え事してボーーーっと過ごす。あぁ、しあわせ。

と、いうことで急遽、海に行きたい!!!と
友人とニャチャンに行って来ました。

ホーチミンから飛行機で50分♪
ホテルに荷物を置いて向かった先はホンチョン岬。


いいですね。空と岩場の一体感。
天気も良く、青空ーーー。晴れーーー!!!
嬉しい。


何時間でも居れそう。ヨガ風です。
ヨガしたことないけど。。。


ホンチョン岬入口のカフェ。
ニャチャンはコーヒーも美味しいんですよ!
ああ、うまい。

カフェスアダー。イッ、スア。(ミルクコーヒー、ミルク少なめ。)
イッ、イッ、イッ、スア!!(ちょっと、ちょっと、ちょっと、練乳!!)
もしくは
カフェ、ダー、ホン、ドゥオン(アイスブラックコーヒー、砂糖なし)
これが、いつもの頼み方です。
こんな適当なベトナム語に付き合ってくださる、現地ベトナム人に感謝です。

さ、ホンチョン岬でたそがれ、コーヒーで休憩。
ホテルに戻って・・・

小腹が空いたのでインターコンチネンタルホテル・ニャチャンでアフタヌーンティー。

スイーツ♪可愛い。おいしい。
日本では5スターホテルに行くなんて滅多にかなったのですが、
ベトナムだからこそ気軽に行ける!
アフタヌーンティーも1500円くらいでした。!
大人な休日気分。

夜ーーー★
自家製ビールのLouisiane Brewhouse(ルイジアナ・ブリューハウス)へ。


ニャチャンといえばシーフード。ここのフュージョン料理は
味付けもGOODです。


魚のフライも身がプリプリです。
ビールが進む。

浜辺で星を眺めながら、波の音を聞いて〜 自家製ビールをいただく。
心満たさせる夜でした。


夜のココナッツの木も素敵。

 

みなさん、良い休日を。
KUROでした。

 

Louisiane Brewhouse
Lot 29, Tran Phu, Nha Trang – Vietnam
(参考)http://www.louisianebrewhouse.com.vn/aboutus.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です