グループツアー

現地発着でお得なプラン!お求め安い登山ツアーならこれ!

【サパ現地発】 ファンシーパン山登頂オプショナルツアー~1泊2日プラン - 英語ガイド~

ツアー内容

【インドシナ最高峰ファンシーパン登山ツアー】

3,143mの高さを誇り、インドシナ半島最高峰の山として知られる、ファンシーパン山の登山ツアーとなります。こちらはサパ発着のオプショナルツアーとなり、お求め安い価格でのツアーご参加が可能でございます。

・ファンシーパン山とは
ファンシーパン山とは、ベトナム人にとっては、日本人でいうところの富士山のような存在であり、いわゆる霊山の一つとして崇められております。標高は3,143mにものぼり、インドシナ半島最高峰の山としてその存在を知られております。
現在ではサパの麓から頂上近辺まで世界最長のロープウェイが繋がっており、簡単にその地に足を踏み入れることができますが、登山道はまだまだ道の整備が遅れており、登山レベルはやや高となっております。

登山道の途中には、サパ・ライチャウを眺めることができる場所が点在しており、眼下に広がる棚田の絶景は、登山をした方にしか味わうことができない、特別な景色でございます。

山頂にはまさに絶景が広がっており、雲の上にいることを感じさせてくれます。また、周辺にはいくつもの山があり、雄大な景色を感じさせてくれます。別の角度には中国やラオスの山々も眺めることができ、ここが国境近くであることを感じさせてくれます。

頂上の麓には近代的な建物もいくつかあり、美味しいレストランなども充実しております。

充実のサパ2日間、そこはまさに別世界。

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ファンシーパン山

名実ともにインドシナ半島最高峰の山としてその名を誇る、ファンシーパン。

標高は3,143mと非常に高い山の部類に入ります。

ベトナム人の間では日本でいう富士山と同じような存在としてその名が知られており、また崇められております。

近年、世界最長のロープウェイができたことにより、簡単にその頂に登ることができ、年間多くの旅行者が頂上に訪れております。

スケジュール

1日目:08:30~09:00 英語ガイドが現地オフィスよりお客様をお迎えし、車で登山口まで向かいます。
09:30 トレッキング開始

竹や松の木が生い茂る林を登ります。

快晴の日は美しい盆地のパノラマビューをご覧頂けます。
12:30~13:00 ピクニックランチ。昼食後、さらに頂上を目指して登ります。
16:00~17:00 ベースキャンプ到着。夕食後、就寝時間となります。
2日目:06:30 起床時間。朝食をお摂りいただきます。
07:00 山頂に向けて最後のトレッキング
10:00頃 インドシナ半島最高峰のファンシーパン山頂に到着!

晴れ間に見える雄大な景色をお楽しみください。

山頂近辺にてランチタイム
11:00~12:00 下山のお時間となります。
17:00 登山口に到着。車に乗り、サパ中心地で解散となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
419.TREK_FANSIPAN_1N2D_ESG

料金:
$294〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$0〜/ 1名様(10~12歳)
$0〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ市内ホテル

日程概要:
4泊3日プラン(ハノイ発)

注意事項とその他について

ファンシーパン山の登頂について

悪天候等の状況により、ファンシーパン登頂許可がおりずツアーを中止せざるを得ないことがございます。

また、現地事情により日程の内容を変更せざるを得ないことがございます。
その際はサパでの別のアクティビティに変更をさせていただきます。

上記変更に関する、返金等の対応は致しかねますのでご理解くださいませ。



標高3,143mとそこまで標高は高くないながらも、極端な悪道が続いている他、ルートによっては遭難が少数ながらも発生しているとのニュースがあります。

弊社では比較的簡単なルートを選択しておりますが、日本の2,000m級の山を登頂したことがあるのみ、ご参加可能でございます。

上記に伴い、こちらの登山ツアーでは、ご参加より1週間前までに、登山歴(日本語可)の提出をお願いしております。

予めご理解いただきますよう御願い致します。



また、16歳未満の方の当山への登山は禁止されていますのでご注意下さい。

山岳保険について

当ツアーは山岳保険等の保険には加入をしておりません。お手数お掛け致しますが、お客様ご自身で山岳保険のご加入をいただきますようお願い致します。

尚、ベトナム山岳保険は以下から加入が可能でございます。

山岳保険はこちらから

※当保険は弊社所轄外となります。一切の責任も負いかねますことご了承ください。

登山に伴う誓約書の記載のお願い

弊社では本ツアー催行による、怪我・遭難・死亡・携帯品紛失等、一切の責任を負いかねます。

また旅行中にお客様が万が一の急病、怪我等において、緊急を要し、医者その他による応急処置、また人手その他による搬送の処置をとった場合、その費用は参加者(またはご家族)のご負担となります。
緊急の場合はお客様の承諾を得ずにヘリコプターや捜索の要請を行う場合がございます。

また、ご参加より1週間前までに、弊社誓約書(日本語)の記載をしていただく必要ございます。

予めご理解いただきますよう御願い致します。

注意事項

・宿泊ツアーのため、必ずパスポートをお持ち下さい

・ご参加は、健康で団体行動ができる方を条件とさせて頂きます。

 健康に不安のある方、医師に運動を止められた方はご参加できません。

 尚、明らかに登山ツアーの円滑な実施を妨げる恐れのある方、現地ガイド(ポーター等)の意思に従えない方については以降の参加をお断りしています。


・英語ガイドでのご案内となります。

・1名様でご参加の場合は、2倍料金が発生する形となります。

・ファンシーパン山登頂の道は、全く整備されておらず、滑りやすく険しい道が続きます。

 中から上級者向けの比較的本格的な登山となりますこと、ご了承の上お申込みいただきますようお願い致します。

・トレッキングの際は必ず登山用の衣服をご用意ください。

・トレッキングシューズを必ずをご用意ください

・冬場は非常に冷え込むため、必ず防寒着が必要となります。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

トレッキングに伴い必要なもの

パスポート・厚手の靴下(2日分)・暖かいジャケット(1~2着)・防水用ジャケット長ズボン(1~2本)・トレッキングシューズ(防水を推奨)・ヘッドライト・栄養補給用スナック類・30L程度のバックパック・トレッキングステッキ

ツアーに含まれるもの

現地英語ガイド・ポーター・朝食(計1食)・昼食(計2食)・夕食(計1食)・1.5Lの水(登山中1人1日1本)・ファンシーパン山入場チケット・寝袋

ツアーに含まれないもの

保険(山岳保険を含む)・チップ・お土産やソフトドリンク、アルコールドリンクなどの個人消費代・その他上記以外の全て

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$294〜

おすすめツアー