ホーチミンで食べるローカル食パート2!

こんにちは、ホーチミンよりイナバです。
旧正月のベトナムですが、だいぶ営業開始するお店も増えており、ベンタイン市場もようやくいつも通りの活気が戻ってきました。
あとは行きつけのCOMやさんがやってくれるのを待つのみです★

今回も、私といったら食情報!ということで、ローカル食パート2をお届けします♥♥
地元の人は知り合いで集まってわいわい盛り上がるのが大好き!!
そんな地元の人たちで賑わうところを2つまずは要チェック★

一つ目。

ドンコイ通りをまっすぐ北へ進み、Ly Tu Trongという通りにぶつかって、更に左に進むと見えてくる、”Bo Tung Xeo”というお店。
鍋や炒め物など、一般的なベトナム料理はもちろんですが、一風変わったこちら、、↓↓

カメの足なんです。
実際肉の部分はすくないのですが、特に臭みなどもなく、美味しくいただけます。
ビールのお供にぜひお試しを。

次にご紹介する所も地元の人でいっぱいの、海鮮が人気なところです。

住所は283-285/C145 Cach Mang Thang 8になります。

調理している様子も真近で見れるのが、人気の一つ。

こちらは魚の形を模った野菜のなかに、蒸された本物の魚が入ってるお料理です。
あとは、ベトナム珍味の一つ、ホビロン!!

孵化しかけのアヒルの卵なんですが、ベトナムの方はおやつ代わりにも食べるんです。
私ビビリなので食べてなかったのですが、羽など食感でわかるそうです。。
想像するとまたビビってしまいますが、勇気ある方、食べてみてください!

鶏肉などの肉料理も、ふつーにおいしいです。
いつもにぎやかなところなので、大勢で楽しく♪♪という気分のときには、おすすめです。

最後はご飯ではなく、飲み物を。
フルーツの美味しいベトナムでは、果汁100%がほとんどです。
ZEN PLAZA近くの大通りのわき道をはいったところに、おすすめのザボンジュースのお店があります。

オレンジもその場でしぼってくれるのですが、ビタミンも豊富なザボンがやっぱりおすすめです。

うーん、しぼりたて~♥
甘みをだすために砂糖を少しいれます。
たっぷり粒入りのザボンジュースは、15000ドンという安さ。

場所が少し分かりづらいので、気になる方はイナバまでどうぞ。
それでは、パート2はここまで。

パート3も乞うご期待★

[jvs_footer]