ベトナム語勉強中!あなたも始めませんか?

シンチャオ♪
私が以前10万VNDで購入したお気に入りの長靴と同じものをはいている女の子がいたので、「いくらだったの?」って聞いたら半額の5万VNDだったことにショックを隠せない森本です。
聞くんじゃなかったかな。。。
そんなことはおいといて、人間は言葉を越えて分かり合えると信じていますが、言葉は大切!!!
ここベトナムでは相手の言っている意味もわからずに、OK!というのはとっても危ないです。
なので私たちも仕事が終わった後にベトナム語のレッスンをしています。

私の教科書とノートと辞書。

辞書はハノイの本屋さんで買いました。1冊50000VND(200円くらい)。
安くて驚きです。
今日はこの辞書の中から森本コメントと一緒に単語ををピックアップしてみます。

それでは①番。

森本コメント:言われたいし、言ってみたいなーー。
「コーヒーを飲むのか、シントーを飲むのかはあなた次第よ!」とかかなあ。

続いて②番。

森本コメント:ここだけ英越辞典です。
意味はそのまま夏でした。

これはほんの一部。
そのほかにも突っ込みいれたくなるようなものがたくさんです。
本日もベトナム語の授業がある予定が、先生の奥さんが熱を出したらしくお休みとの連絡。

優しい先生です。
写真が無いので今度掲載しようと思います。
ペラペラになれるよう頑張ります!
なんかまとまんなくてすみません><

森本でしたー♪
 
 
[jvs_footer]