ベトナム中部にある古都フエについて

フエ王宮の門

XIN CHAO ☆☆

本日はホーチミンより木村がお送り致します。
今回はホーチミン全く関係ありません!!

今回はフエに行った時の思い出を綴りたいと思います☆
私がフエに行ったのは1年ほど前なんですが、初めてフエの王宮に入った時のことは今でも覚えています。
フエの王宮は本当に壮大なんですが、ベトナム戦争の時、フエは激戦地となり、その結果、王宮も大きなダメージを受けたそうです。

ちなみに、今でも破壊された建物はそのまま残っています。

こうしてみると戦争の悲惨さが身にしみてきます。
こうした建物は王宮内にたくさん残っています。
そして、王宮の入り口ですが、こんな感じです☆

どうですか?
何となく中国っぽい建築様式ですよね☆

いかにベトナムが中国の影響を受けていたのかが分かります。

ちなみに私が行った時は、ベトナム人と外国人それぞれ別々のゲートから入場しました。。。
きっとベトナム人の方は安めの値段で入場できるんだろうなー
なんて考えてしまいました^^;

でも、そんなの関係ない!!
見て下さいこのお堀☆

このお堀を見た瞬間何故か日本を思い出してしまいました。

どうですか?
なんとなーく懐かしい気持ちがよぎりませんか?
きっと、ベトナムも日本も中国からの影響を受けているせいか、
どことなく居心地が良かったです。

皆さんもお時間があれば是非、古都フエに足を運んでみて下さい☆☆
それではまた来週!!

フラッグタワーの写真を最後にお届けしてお別れしたいと思います☆

 

[jvs_footer]