想像以上にぶっとんでいたカンボジアの結婚式

ソックサバーイ!!
こんにちは。

木曜日になりましたね!!
本日はカンボジアのシェムリアップからお送り致しますー!

いや〜、、、、暑い。。。。
さて先日ですが、ツアーでお世話になっているドライバーさんの結婚式に招待をされましたので、その時の様子を紹介しようかと思います。
カンボジアの結婚式に潜入です!!

カンボジアの結婚式

会場に入場!!思ったより人が多い!
これは期待できるぞ!!
なんてこの時は悠長に思っていたわけです。。。。

写真の右に写っているのがツアーでお世話になっているドライバーさんです。
日本語もできるので、時にはガイドとしてツアーを案内しています!!

カンボジアの結婚式

カンボジアの結婚式

どこのテーブルにも人がいっぱいいますね。
思ったより大がかりなので、これはどんな式になるか楽しみですね!!
しかし、この後カンボジアの結婚式に度肝を抜かされることなんて知る由もなく。。。。。

19:30

カンボジアの結婚式

料理が運ばれきて、みんなもテンションがUP!!
「飯だ! 飯!!」
そして、、、

カンボジアの結婚式

やっぱり仕事終わりにはビールだ!!(お酒弱いです)

20:00

カンボジアの結婚式

カンボジアの魚料理が運ばれる。
トンレサップ湖でとれた魚らしいです。
レモングラスの味が結構きいていたけど、白身がとてもおいしいです。
が!!

新郎新婦がまだ出てきていないです。。。。
一緒に同席しているガイドさんにきくと、「20:30分から出てくる」とのこと。
あと30分待ってみましょう!

20:30

カンボジアの結婚式

いい感じでほろ酔いになる!!
エンドレスに続くカンボジアの乾杯。
そして新郎新婦はまだ出てこないです。。。

20:45

カンボジアの結婚式

締めの鍋&チャーハン!!
って、、、もう食べれない!!!

20:50

カンボジアの結婚式

全員、完全に酔っ払い化とする!!

21:00

カンボジアの結婚式

カンボジアの結婚式

会場がダンスフロアー化となる!!
セレブレーション感が全くないんですが!!!

新郎新婦が出てこないですが!!!
BGMで安室奈美恵の「Can You Celebrate?」が流れて、新婦が家族に今までの感謝の手紙を読んで、会場のみんなが涙をする、そんな結婚式を想像していたのに、これは違ううう!!!

21:30

カンボジアの結婚式

勝手に解散!!

お疲れ様でした。文化の違いですね。

 

[jvs_footer]