ハロン湾ツアー日本語ガイド付プラン体験記!アクティビティ豊富なおすすめのツアーを徹底解説!


みなさまシンチャオ!
ハノイ支店のあずまです。
ベトナム北部といえば世界遺産「ハロン湾」弊社でもハロン湾ツアーを数多く取り扱っております。
その中でも業界最安値のベーシックなツアーである、「ハロン湾日帰りツアー$68~」に実際に私が参加してきましたので、本日はそちらをレポートしたいと思います!

現在お得なキャンペーン中!その詳細をご紹介!


今回ご紹介するベーシックなハロン湾ツアーは、現在キャンペーン実施中です!
通常$79のツアー料金が、2名様以上でのご参加の場合、1名様あたり$68の料金にてご提供しております!
業界最安値の破格の料金にて、日本語ガイド付きのハロン湾に行くことができるお得な機会。期間限定&人数限定となりますので、お早めの予約をお勧めいたします!

対象期間:2019年9月1日~2020年1月23日 (弊社指定繁忙期は除く)
※対象期間にかかわらず、想定人数が集まり次第、このキャンペーンは予告なく終了します

持ち物は何が必要?


ハロン湾ツアーって一体何が必要なのか、疑問に思う方もいらっしゃいますよね。
絶対に必要!というものはありませんが持っておいた方がいいものをいくつか紹介します。

必要ではないがあると便利な持ち物

小さな紙幣

ハロン湾ツアーでは下記でも紹介しますが、一部アクティビティの場合、お一人様5万ドンのチップをお支払いする必要があります。
ガイドが両替してお釣りを準備することも可能ですが、ツアーがスムーズに進むようになるべく事前にご用意お願いします!

雨合羽

ベトナムの天候は本当に不安定!
天気予報もほとんど当たらず、現地に住む私たちも予測が難しいのです。
傘は邪魔になってしまうので、雨合羽をひとつバックに忍ばせておくと便利です。

日焼け対策

クルーズ船は2階のデッキからハロン湾の景色を楽しむことができます。
ただ日除けがないので、晴れた日には直射日光が照り付けます。
女性の方は特に、日焼け止め、羽織物などおすすめします。
デッキでは風が強くなるので、日傘はおすすめいたしません。

カーディガン、パーカーなどの羽織物

移動車の中はエアコンが効きすぎていることもしばしば。
また天候によってはクルージング中に風が強まると結構肌寒くなります。
上記に記載の通り日焼け対策にもなるので、着脱できる羽織物はぜひお持ちくださいませ。

酔い止め薬

ハロン湾は波が立ちにくく、ボートもそこそこに大きいので船酔いの心配は少ないですが
悪天候の日には多少ボートが揺れます。
せっかくのツアーが、乗り物酔いでダウン…なんて悲しいですね。
お薬は万が一のときのために持っておくのがベターです。

ツアーに不要な持ち物

逆にツアーには必要のないものは以下の通りです。

パスポート

よくお客様から「パスポートは必要ですか?」とお問合せをいただくのですが、ずばり不要です!
ハロン湾の深い海に落としたりしたら大変なので、ホテルの金庫に入れておくのがベストです。

ただし、同じハロン湾ツアーでも宿泊クルーズにご参加の場合はパスポートが必ず必要となりますのでご注意ください。

7:30~8:30 いざ、出発!

まずは朝のお迎え、ハノイ旧市街地周辺のホテルですと無料でお迎えにあがります。
無料送迎範囲は以下の地図のピンクのエリアです。

拡大PDFはこちらから

インターコンチネンタルウエストレイク、シェラトンホテルなどのタイ湖周辺は送迎範囲外ですのでご注意ください。ご滞在先ホテルが送迎範囲内か分からないときは弊社までお気軽にお問合せくださいませ。

ツアーで使用するお車は、お客様の人数によって異なります。
この日は合計10名様以上の参加者がいたので、29人乗りの大型バスです。
7:30~8:30頃にホテルを順番に周り、お客様をピックアップします。

どうやってツアーに合流するのか心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、
弊社の現地ガイドは皆日本語を話しますのでご安心くださいませ。
尚、こちらのツアーは英語ガイドツアーとバス、ボート共に混載ですが、弊社では英語ツアーのお申込みは承っておりませんのでご了承くださいませ。

8:30頃、ハノイ市内を出発しハロン湾へ向かいます。
2018年にハロン湾までの高速道路が開通しましたが、当ツアーでは復路のみ使用、往路は下道で3時間半~4時間の移動となります。
途中でお土産屋に立ち寄り、休憩です。
道中が長くなりますので、お手洗い・小腹がすいた方はお買い物をお忘れなく!

12:15 ハロン湾へ到着


こちらハロン湾の入り口、トゥアンチャウ港のチケット売り場です。
この日は土曜日だったので、チケットカウンターの周辺はごっちゃごちゃに大混雑です。
ハロン湾へ入場するには、こちらで入場チケットを購入する必要がありますが
もちろん弊社ツアーではガイドが全て行いますのでご心配なく。
お客様がお手洗いへ行っている間に、ガイドがささっと購入します。

12:30 クルージング開始


ついにクルーズ船へ乗船です。
日によってクルーズ船は異なりますが、基本的に35人ほど収容可能なボートでご案内します。
この日はホワイトタイガー号という、いつもより少し大きめの50人収容可能なボートでした。
クルージングは約4時間ですが、船内にはお手洗いも完備されているので安心です。

12:45 船上でランチタイム


出航するとお待ちかねのランチタイムです。
ランチは他のお客様と相席でお召し上がりいただきます。
ここでは自然と他の参加者と会話が始まるので、交流を深めるチャンスです。
ランチの内容は、煮魚、焼き海老、鶏肉の野菜炒め、空心菜の炒め物、ポテトフライ、卵焼き…などなど、日によって若干異なります。
アレルギーなどがある場合は、必ず事前にお知らせいただきますようお願いします。

アクティビティその1 小舟体験


まず最初のアクティビティは、水上生活村跡地にて小舟体験。
ここではかつて人々が生活をしていましたが、現在はその跡地が小舟体験のチケット売り場となっています。
小舟体験料金はツアー料金に含まれておらず、ご希望の方のみ参加のオプションとなります。
料金はお一人様あたり25万ドンです。(小舟代金20万ドン+船頭へのチップ5万ドン)
※こちら現地催行のオプションですので、悪天候の場合は不催行になることもございます。
奇岩でできた洞窟は大きなクルーズ船では入ることができないので、4~5人乗りのバンブーボートに乗り換えます。


洞窟を進むと神秘的な光景が見えてきます。
当記事ではあえて写真は掲載いたしません。
まさに一見の価値ありなので、気になる方は実際に行かれてご自身の目でご覧くださいませ。
個人的には断然!!!!ご参加されることをオススメします!!!!

アクティビティその2 鍾乳洞


その次のアクティビティは島へ上陸し、鍾乳洞見学です。
ハロン湾にはいくつか鍾乳洞がありますが、一番美しいと言われている「ティエンクン鍾乳洞」を訪れます。
ティエンは天、クンは宮、天国の宮殿という意味だそうで、その名の通り美しく見ごたえ抜群です。


見渡す限りの鍾乳石、長い年月をかけて自然が生み出したものです。
島ひとつがまるまる鍾乳洞となっているだけあって、中はとても広いです。
鍾乳洞内は階段が多く、足元が濡れているところもあります。
滑りにくく、歩きやすい靴での参加がマストです!

鍾乳洞はもちろんですが、その入り口へ向かう道中から見える景色もまた素晴らしいです。
鍾乳洞の入り口は高台にあるので、道中の階段でハロン湾を一望することができるのです。
ティエンクン鍾乳洞は入口と出口が異なりますので、途中でクルーズ船に戻ることはできません。
見学をご希望されない場合はクルーズ船で待機となりますので、事前にガイドにお申し出くださいませ。

16:00 クルージング終了


夕方16:00頃にクルージング終了、名残惜しいですがハロン湾とお別れの時間です。
復路は高速道路を利用し、ハノイ市内へは2時間半ほどで帰着です。
通常の帰着時間は18:30~19:30頃なので、到着する頃にはちょうどご夕食のお時間ではないでしょうか。
送迎範囲内でしたら、レストランや旧市街のお好きな場所でご降車いただくことも可能です。
ご予約した時間より遅れそうなときは、弊社日本人スタッフやガイドへお知らせいただけましたら、レストランやスパへお客様の代わりに連絡することも可能です。
海外旅行に不慣れな方や、英語が苦手、という方もご安心くださいませ。
以上が弊社人気ナンバーワンのハロン湾日帰りツアーでございます!

弊社ツアーが選ばれる理由


え?$79は高いって?何をおっしゃいますかそこのあなた!

この料金$79の中には、ハロン湾の観光、送迎のバス、日本語ガイドの料金に加えて
弊社日本人スタッフがいつでも対応可能という安心サービスが含まれているのです。
格安の英語ツアーを取り扱う旅行会社は、ハノイ旧市街内に数多く存在します。
だがしかし、ツアーの最中にアクシデントに遭遇したときはどうしますか?
困ったことがあったとき、そこのあなたはどうしますか?
そんなときにハノイ現地に住む、日本人スタッフがお客様のケア・サポートをできるのが弊社です。
ツアー中以外でも、ご旅行中にお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

※弊社営業時間(ハノイ支店 午前8時~午後8時)外は、スタッフも私生活がありますので対応が遅れることがございますが、こちらご理解いただけますと幸いです。

そして皆様に朗報があります。
記事のトップでも触れましたが、現在期間限定でキャンペーンを行っており
2名様以上でお申込みの場合に限り1名様あたり$68でご案内しております。
ななななんと!こちら日本語ガイド付きツアーでは業界最安値です。(弊社調べ)
今すぐお友達、ご家族を誘ってお申込みしないと損ですよ~!

※想定の人数が集まり次第、このキャンペーンは終了します。
対象期間:2019年9月1日~2020年1月23日 (弊社指定繁忙期は除く)

他にもあるんです、ハロン湾ツアー

弊社の日帰りハロン湾ツアーは他にも、以下の通りラインナップ豊富です。

ラグジュアリーカーで行くハロン湾ツアー$125~ (ツアー詳細ページへ)
専用車で行くハロン湾ツアー$135~ (ツアー詳細ページへ)
通常より長い6時間クルーズで満喫ハロン湾パラダイスツアー$168~ (ツアー詳細ページへ)
完全プライベート貸切ハロン湾ツアー$145~ (ツアー詳細ページへ)

実はハロン湾、日帰りツアーでは回りきれないほど数多く訪問スポットがございます。
ビーチのあるティートップ島やソイシム島、真珠養殖場、スンソット鍾乳洞など…
もっとハロン湾を満喫したい!という方は宿泊ボートもご検討くださいませ。
弊社で取り扱いしている宿泊ボート一覧はこちらからご覧いただけます。
ご予約は弊社ホームページはもちろん、LINEやお電話でも承っております。
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

それではまたお会いしましょう。
以上あずまでした!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
現地TNKトラベルツアー
ご予約方法はこちらをご覧ください
社員(団体)旅行・工場見学・現地企業訪問など企業様向けのパッケージツアーやご希望のカスタマイズツアーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

① 公式WEBサイトから予約する

TNKのWEBサイトこちらから♪ (https://www.tnkjapan.com/)

② ご来店の場合(店舗住所)

                               
ホーチミン 209 De Tham, Dist 1 Ho Chi Minh - バックパッカー街にあります。
ハノイ 7 Hang Chieu, Ha Noi - 東河門のすぐそば、APTトラベルオフィス内です。
ホイアン49 Phan Chau Trinh, Hoi An - インフォメーションセンター内にあります。
ダナン2F 21 Tran Quaoc Toan, Da Nang - カフェ(Gemini Coffee)の2階にあります。
シェムリアップ No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum - 旅行会社(DET)内にあります。

③ 電話のご連絡

                               
ホーチミン +84-904-201-926(日本から)0120-3657-477(ベトナム国内)
ハノイ +84-915-761-905(日本から)0945-107-755(ベトナム国内)
ホイアン+84-79-760-8731(日本から)079-760-8731(ベトナム国内)
ダナン+84-70-317-4369(日本から)070-317-4369(ベトナム国内)
シェムリアップ +855-60-965-835(日本から)060-965-835(カンボジア国内)

④ 各店舗直通 LINE ID Line ID

ホーチミン ID:tabiplahcmc209 ホーチミン LINE ID:tabiplahcmc209
ハノイ ID:tabiplahanoi ハノイ LINE ID:tabiplahanoi
ホイアン/ダナン ID:tabiplahoian ホイアン LINE ID:tabiplahoian
シェムリアップ ID:tabiplaangkor シェムリアップ LINE ID:tabiplaangkor

⑤ 各都市の街中 無料マップを持って日本人スタッフが街中を歩いてます!

マップをもらうついでにツアーお申し込みできます(‐^▽^‐)

●各支店情報!! ぜひぜひチェックしてください。(店舗ブログ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

ホーチミン情報 はこちらから(旅はデタムから!!)

ハノイ情報 はこちらから (HANOI 365 DAYS)

中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報 はこちらから (ホイアン情報発信局)

シェムリアップ情報 はこちらから(アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚