グループツアー

日本でも人気上昇中のファッションブランドの工房を見学!

【日本人添乗】カンボジア発ファッションブランドSALA SUSU工房見学&ベンメリア遺跡観光ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《当ツアーの魅力》
午前中にカンボジア発の人気ファッションブランド”SALA SUSU”の工房を訪れて、午後からは緑に囲まれた神秘的なベンメリア遺跡を訪れる1日ツアーです。

《SALA SUSU工房》
カンボジアのクチャ村にあるSALA SUSUの工房は、貧困家庭で育った女性を雇用することで就業支援のみでなく、読み書きやコミュニケーション能力などの基礎的な生活能力を培う場として運営されています。
60名ほどの女性が工房で働いており、商品づくりをどのように行っているかを見ることができます。
工房では日本人スタッフが案内してくれるので、安心してお楽しみいただけます。また、併設されたショップでのお買い物も可能です。

《森のなかに眠るベンメリア遺跡》
アンコールワットから東方向へ約50kmにあるベンメリア遺跡。依然未修復な状態でひっそりと森のなかに眠っている巨大寺院です。
ベンメリア遺跡は「花束の池」とも呼ばれ、3重の回廊と十字型の中庭がある伽藍配置となっています。アンコールワットと類似する点が多く、「東のアンコール」とも呼ばれています。その全貌はまだ明らかになっておらず、すべてが解明されればアンコール・ワットよりも大規模な寺院だったのではないか、とも言われています。

貸切・プライベートでのツアーをご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

SUSUコミュニティファクトリー

SUSUの商品を作っている工房。シェムリアップから30kmほどの距離にあるクチャ村という村にあります。

この工房で働いているのは教育の機会に恵まれなかった女性たちで、SUSUコミュニティファクトリーはものづくりを通して生活に必要な力を育む場となっています。

約60人の女性たちがこの工房で働いており、SUSUの人気商品である「いぐさ」を使った商品を中心に作っています。いぐさの染色から編み込み、ミシンでの縫い作業を行っています。

併設されたショップでのお買い物もお楽しみいただけます。

ベンメリア

シェムリアップから東へ約50km。密林の奥深くに眠る巨大寺院のベンメリア。

ベンメリアのベンとは「池」、メリアとは「花の束」、「花束の池」という意味があります。ベンメリアは原型を留めないほど崩壊がひどいですが、いまでも修復が施されないまま森のなかにひっそりと眠っています。その姿はまるで「天空の城ラピュタ」を思い起こさせます。遺跡の中には観光用に木道が設置され、その道の途中には光の差し込まない一角や、遺跡の屋根の上を通る道もあり、探検気分に浸ることができます。

スケジュール

9:00 トゥクトゥクでホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。




工房へ向けて出発
10:00 工房に到着

SUSUの商品が作られる過程をご覧ください。

併設ショップでのお買い物も可能です。
11:00 工房で働く女性たちと昼食

カンボジアの家庭料理をお楽しみください。
11:30 ベンメリアに向けて出発
12:30 ベンメリア到着

緑豊かな遺跡を探索
14:00 シェムリアップに向けて出発
16:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
075.SUSU+BML

料金:
$70〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$0〜/ 1名様(10~12歳)
$0〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
1日ツアー 9:00~16:00(約7時間)

注意事項とその他について

注意事項

・土曜、日曜、カンボジアの祝日は催行しておりません。

・3名までの催行は原則トゥクトゥクでの移動となります。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

・露出控えめの服装、歩きやすいスニーカーなどの履物でご参加ください。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアー料金に含まれるもの

日程記載の現地移動費、昼食代、日本人スタッフ同行費

ツアー料金に含まれないもの

アンコール遺跡入場券(1日券:$37 / 3日券:$62 / 7日券:$72)、SUSUでのお買い物代など上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー