我らがデタム

こんにちは

ホーチミンスタッフのなおみです

本日は、我らがTNKトラベルの本店があるデタム通り!
についてご紹介させて頂きます。

デタム通り!

こちらの通りは、普段多くの外国人バックパッカーでにぎわう通りです!
多くの観光客の方が集まる通りなので、その分この通りで商売をされる方も多く、

このように

かごをぶらさげてものを売って歩く方々も多くいます!
すごく重そうな荷物なのに、皆さんたくましいです!

またこちら商品はすごくリーズナブルで、爪切りや耳かきなどの日用品を売っていたり、フルーツを売っていたりと様々です!
声を掛けられると、最初は少しうっとうしく感じることもあるかと思いますが、中には良い人もたくさんいて、

カメラをぶらさげてると危険だよ!
カバン気をつけて!

など気を使ってくれるような優しい方も多いんですよ☆
そしてセオム(バイクタクシー)やシクロも多くあるのですが、みんな陽気方ばかりで、カメラを向けるとこの通りです!

陽気なおじさんたちです☆

デタム通りはいつもこのような方々と、たくさんの外国人でにぎわっています^^

どれも日本では目にすることのない光景なので、普段と違っていて、それを見ているだけでもアジアの国にいるという実感が沸いてきますよね!

ホーチミンにお越しになられましたら、ぜひデタム通りにも1度は立ち寄られてみてください!

多くの観光客や地元の人がにぎわう中で、きっとローカルな雰囲気も味わうことができるかと思います☆

それではまた! Hen gap lai

[jvs_footer]