ベトナム人の名前って???

しんちゃおーーー!!
ベトナムへ来てから、ネイルにはまったが爪の健康のために現在自粛中の前田です(・ω<)ノ
そろそろネイルに行こうと計画中★

ベトナムでお安く可愛くJAPANクオリティでできるネイルサロンをご希望であればご紹介、ご予約代行しますのでオフィスへ来て下さい!!
さてさて本題へいきましょうか!

海外旅行で困ることは現地の言葉が分からない。。。
ベトナムも然り、ベトナム語はとっても難しいです
けど現地の人とコミュニケーションはしたいなーー
なんてお考えの方!!!!!

まずはベトナム人の名前を覚えてみませんか??
名前を呼びあえば距離が縮まること間違いありません!

※社員旅行にて、、若いってステキ❤

ということで簡単にではありますがベトナム生活半年で学んだ情報を少しご紹介します。

まずベトナム人の名前は3つか4つあります
例えば日本人は

まえだ(苗字) ゆめ(名前)
ですが
 
ベトナム人は
苗字 ミドルネーム 名前
となっております。

基本は3つですが、最近は稀に4つの人もいるそうです。
苗字に多い名前にNGUYENさんやTRANGさんは昔の王様からきています。
王様や英雄の名前は通りの名前にもなっています。

女性の名前に多いのが花の名です。
PUONG(フン)さんや

QUYNH(クイン)さん などがあり

男性の名前は「勇気」「元気」
などの意味からつくことが多いようです。

名前の由来まで分かり合って仲良くなれたら旅行の思い出がもっと増えますね!!

まだまだ奥深いベトナム情報をお届けしていきます。
では、へんがっぷらい!!
 
 
[jvs_footer]