ホーチミンで年末年始ならココ!オススメ観光地をご紹介します。

シンチャオ!

そろそろ日本食が恋しくなってきた清水です。今年の流行語大賞も決まって、そろそろ2018年も終わりを迎えますね。

この時期になってくるとクリスマス、年越し、お正月とさまざまなイベントが盛りだくさんですが「年末年始は海外で!!」という方も多いと思います。

そこで今回は年末年始にホーチミンで過ごしたいと思っている方たちに楽しめるホーチミンのオススメスポットを紹介いたします。では早速はじめたいと思います!

スイティエン公園

日本でも話題になったこのスイティエン公園。年末年始にご家族や友達とホーチミンに来られる方にとってはとてもオススメのスポットです。

ベトナム国内で一番有名なテーマパークになります。その広さは東京ディズニーシーとランドをあわせた面積よりも広く、およそ15ヘクタールにもなります。

さまざまなアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめるテーマパークとなっております。

ジェットコースターやハリーポッターをモチーフにしたお化け屋敷、大きなプールなどを体験する事ができます。さらにスイティエン公園の中にワニ園があり、約5000匹ものワニが生息しています。その中で生肉をぶら下げた竿を用いて、ワニ釣り体験が出来ます。

日本ではなかなか出来ないワニ釣り、興味がある方は是非、スイティエン公園で体験してみて下さい。

実はこのスイティエン公園、「世界有名テーマパーク12選」にも選ばれているんですよ!

さまざまなオブジェが沢山あります!

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

世界有名テーマパーク12選に選ばれたテーマパークとは!?

こちらのスイティエン公園、弊社TNKトラベルのサイトからでも予約することが可能です。興味がある方はぜひ、下のサイトから申し込んでみて下さい!

【快適/グループ車】世界有名テーマパーク12選にも選ばれたスイティエン公園ツアー

メコンデルタ

ホーチミン郊外で最も人気のあるツアーといえばなんといってもこのメコンデルタ!!ホーチミンに来たなら一度は行っておきたい定番中の定番スポットになります。

年末年始にジャングルクルーズ体験がしたい!!というかたにはこちらのメコンデルタがオススメです。

メコンデルタってなに?という方もいると思うので、軽く説明していきます。メコン川といわれるチベットの奥地から流れ出し、東南アジア諸国を流れ、南シナ海へ注ぎ込む全長約4200kmの大河があります。

その河口に広がる肥沃な大地をメコンデルタと呼びます。その雄大な自然を実際に手漕ぎボートに乗ったりして体験していただくツアーになります。

ホーチミンでは欠かすことのできないメコンデルタツアーについて説明して行きたいと思います。ホーチミンからメコンデルタまではバスでおよそ1時間半で到着します。

メコンデルタに到着したら下の写真のようなボートに乗っていただきます。

いかにも東南アジアって感じです!ボートに降りたらミトーの街でご昼食タイムです!昼食はメコンデルタ名物エレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)をお召し上がりいただきます。

迫力満点ですね!昼食後はココナッツキャンディー工場や蜂蜜農園見学をしていただきます。

勇気のある方は蜂の中に指を入れてみましょう!このミツバチはほとんど刺さないので安心ですよ。

ヘビを首に巻く事も出来ちゃいます!東南アジアならではですね!続いてはお待ちかねのジャングルクルーズ体験になります。手漕ぎボートにのってメコンデルタの大自然を感じる事ができます。

本場のジャングルクルーズを体験する事ができます。クルーズが終わったら、バスで移動して永長寺というお寺に向かいます。

涅槃仏などもあります。

永長寺をまわり写真撮影をしたら、ホーチミン市内に帰宅します。一日でさまざまなアクティビティを体験する事ができるとても面白いツアーになっております。

年末年始にジャングル体験したい方、是非TNKトラベルJAPANのサイトからお申し込みしてみて下さい。

【人気No1/車内WIFI付き】メコンデルタ日帰りツアー<ジャングルクルーズ>

クチトンネル

次に年末年始にホーチミンでオススメのスポットはクチトンネルです。この時期は乾期ですのでクチトンネルに入った時に服が汚れることがなく、オススメです。クチトンネルとはベトナム戦争時に使われた、戦争遺跡になります。

実際に戦争時に使われたトンネルのなかに入ることが出来、戦争当時の様子やベトナム兵士の生き様などを垣間見る事ができます。

クチトンネルまでバスでおよそ2時間ほどです。クチトンネルについたらさまざまなアクティビティを楽しむことが出来ます。戦争時のビデオ鑑賞や施設内を歩きながら、地下トンネルの模型や当時の罠などを見学していただきます。

ベトナム兵士が使っていた罠なども見学する事ができます。

実際にトンネルの中を見学する事ができます。約10分ほどトンネルの中を見学していただきます。中は思った以上に狭く、腰をかがめて進む形になります。

ガイドさんは地上で待機しているので、トンネルの中の見学を辞退されても問題ないです。ベトナム戦争のゲリラ時の当時の食料として、キャッサバ芋と笹の葉茶の試食をすることが出来ます。

これらのアクティビティを体験していただいたら、車へ乗り換え、ホーチミン市内へ戻ります。以上がクチトンネルのツアー内容になります。

クチトンネルツアーはベトナムの戦争の歴史をアクティビティを交えて楽しみながら、学ぶ事が出来る観光スポットです。歴史に興味がある方はぜひ下のリンクから申し込んでみて下さい。

ベトナム戦争で有名なクチトンネル半日ツアー【午前発】【車内WIFI付き/ライフル体験可】

カンザー

次に年末年始にオススメのスポットはカンザーです。年末年始に家族旅行でホーチミンに来られる方、何度かホーチミンに来られ、定番のスポット以外の観光地を巡りたい方、カンザーツアーがオススメです!

カンザーはホーチミンから南に60km、車ですと約1時間半くらいの場所にある、広大な温地帯がカンザーになります。アジアの中でも最大級のマングローブ林があり、その密林の中にはサルやワニ、コウモリなどの野生動物が生息しています。

実はカンザーはベトナム戦争時にアメリカ軍から枯葉剤を散布された場所であり、当時カンザーのマングローブは壊滅状態になりました。当時から現在に至るまで植林活動が行われていますが、ベトナムの歴史の観点からもこちらのカンザーツアーはお楽しみいただけると思います。

またこちらのカンザーツアーのもうひとつの魅力はワニ釣り体験が出来るところです!迫力満点のワニ釣り体験は年末年始に家族でホーチミンに来ている方にとってお子様も喜んでいただけるアクティビティだと思います。

ツアーの行程ですが、ホーチミン市内から車で移動し、途中大型フェリーに乗船します。大体乗船時間は10分ほどです。大型フェリーでカンザーに到着したらスピードボートに乗り換えます。

マングローブに到着後手こぎボートに乗り換えます。

約30分ほどのクルーズになります。

マングローブの雄大な自然を感じられると思います!またスピードボードに乗り換えワニ園を目指します。ここで大迫力のワニ釣り体験!!

日本ではめったに出来ない体験です!ワニ釣り体験が終わったら展望台にのぼりマングローブの森を一望します。展望台からのマングローブは圧巻です!!

昼食を頂いて、フェリーと車を乗り継いでホーチミン市内へ戻ります。こちらのカンザーツアーは子供から大人までどなたでも楽しめるツアーになってます。

年末年始に家族旅行でホーチミンに来られる方、何度かホーチミンに来られ、定番のスポット以外の観光地を巡りたい方、ぜひカンザーツアーに行ってみてはいかがですか?

大自然&ワニ釣りを楽しめる神秘のマングローブ林 カンザーツアー【車内WIFI付き可/グループ】

アオザイとシクロ

続いてのお勧めの観光スポットはアオザイとシクロになります。弊社にはアオザイシクロツアーというものがあります。年末年始は街も飾り付けをしていてとても華やかですし、アオザイを着て、ホーチミンの街を散策する事をオススメします。

こちらはアオザイを着たまま、シクロに乗ってホーチミン市内の4つの観光名所を回るツアーになります。アオザイ?シクロ?という方もいると思うので、軽く説明していきます。

アオザイとはベトナムの伝統の衣装で学校の卒業式や友人の結婚式などに使われます。正装のようなもので日本で言うスーツみたいなものですね。

普段着として利用する方もいます。シクロとはベトナムで名物の乗り物であり、人力車のようなものです。三輪自転車の前に座席をくっつけた乗り物でホーチミンの市内をこのシクロで回る事ができます。

シクロは個人でドライバーを見つけて乗る事も可能ですが、ボッタクリがひどく、悪質ドライバーもいるため、安全で快適に乗るために、旅行会社のツアーに申し込むことをオススメします。

こちらのアオザイ・シクロツアーはまずはアオザイ写真館にて好みのアオザイに着替えます。アオザイに着替えたらシクロに乗り込んで、いざ出発!!

・人民委員会庁舎前
・サイゴン大教会(聖母マリア教会)
・中央郵便局
・市民劇場

これらの施設をシクロに乗りながら優雅にまわっていきます。それぞれの施設で写真撮影することが出来ます!

思い出作りとしてどんどん写真取っちゃって下さい!!記念撮影後、ニューランと呼ばれるベトナムで人気のお店でバインミーとドリンクを召し上がる事ができます。

お召し上がりいただいたら、ベンタイン市場前で解散となります。アオザイ・シクロツアーはアオザイを着てシクロに乗って市内観光とまさにベトナムの伝統文化を思う存分楽しむことが出来るツアーとなっております。

おしゃれなアオザイがいっぱいあるので、カップルやお友達同士でこられた方にオススメのツアーです。こちらのリンクからお申し込み可能です!!

【満喫!ホーチミン】アオザイシクロツアー(嬉しいバインミー&シントー付き)

 

まとめ

いかがでしたか。ホーチミンには多種多様なアクティビティがそろっています。年末年始用に特別仕様になってるところもあります。

もし年末年始にホーチミンに訪れる事があれば、是非こちらでオススメした観光スポットに足を運んでみて下さい!こちらからお申し込み可能です!

TNKトラベルJAPANオフィシャルサイト

 


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
現地TNKトラベルツアー
ご予約方法はこちらをご覧ください
社員(団体)旅行・工場見学・現地企業訪問など企業様向けのパッケージツアーやご希望のカスタマイズツアーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

① 公式WEBサイトから予約する

TNKのWEBサイトこちらから♪ (https://www.tnkjapan.com/)

② ご来店の場合(店舗住所)

                               
ホーチミン 209 De Tham, Dist 1 Ho Chi Minh - バックパッカー街にあります。
ハノイ 7 Hang Chieu, Ha Noi - 東河門のすぐそば、APTトラベルオフィス内です。
ホイアン49 Phan Chau Trinh, Hoi An - インフォメーションセンター内にあります。
ダナン2F 21 Tran Quaoc Toan, Da Nang - カフェ(Gemini Coffee)の2階にあります。
シェムリアップ No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum - 旅行会社(DET)内にあります。

③ 電話のご連絡

                               
ホーチミン +84-904-201-926(日本から)0120-3657-477(ベトナム国内)
ハノイ +84-915-761-905(日本から)0945-107-755(ベトナム国内)
ホイアン+84-79-760-8731(日本から)079-760-8731(ベトナム国内)
ダナン+84-70-317-4369(日本から)070-317-4369(ベトナム国内)
シェムリアップ +855-60-965-835(日本から)060-965-835(カンボジア国内)

④ 各店舗直通 LINE ID Line ID

ホーチミン ID:tabiplahcmc209 ホーチミン LINE ID:tabiplahcmc209
ハノイ ID:tabiplahanoi ハノイ LINE ID:tabiplahanoi
ホイアン/ダナン ID:tabiplahoian ホイアン LINE ID:tabiplahoian
シェムリアップ ID:tabiplaangkor シェムリアップ LINE ID:tabiplaangkor

⑤ 各都市の街中 無料マップを持って日本人スタッフが街中を歩いてます!

マップをもらうついでにツアーお申し込みできます(‐^▽^‐)

●各支店情報!! ぜひぜひチェックしてください。(店舗ブログ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

ホーチミン情報 はこちらから(旅はデタムから!!)

ハノイ情報 はこちらから (HANOI 365 DAYS)

中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報 はこちらから (ホイアン情報発信局)

シェムリアップ情報 はこちらから(アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚