プライベートツアー

大自然豊かなマングローブ林と、動物と触れ合いを体験。

大自然&ワニ釣りを楽しめる神秘のマングローブ林 カンザーツアー【グループ】

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《大自然のカンザー熱帯の動物・植物・昆虫・果物がたくさん!》
ホーチミンから南に約60km、車で約1時間半の場所に広がる湿地帯、そこがカンザーです。
アジアでも最大級のマングローブ林を有し、サルやコウモリ、シカなどの野生動物が生息しています。 ツアーの途中で体験できるワニ釣りは人気のアクティビティです。

《人気のワニ釣り》
カンザーのスリリングなアクティビティの一つにワニ釣りがあります。ほぼ野生に近い状態のワニたちは、基本的に空腹状態なので、すごい迫力でエサに食いついてきます。

もちろん安全は確保されていますが、少し古めかしい施設もスリルを引き立ててくれます。この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

《ベトナム戦争の影響ーマングローブ林》
ベトナム戦争時に、カンザーはベトコンキャンプの拠点の1つでした。
アメリカ軍は遂に枯葉剤の散布を決行し、カンザーのマングローブは壊滅状態に陥りました。

マングローブは、この地域に生活する人々にとって、無くてはならない自然の恵みです。 マングローブの有用性に気づいていたベトナム人は、戦時中にも関わらず、再生植林活動を進めました。

樹木は漁具や建材に利用され、樹液は薬品にも使われれました。 豊かな魚介類が育つ環境をつくることは、エコツーリズムの観点からも学び・楽しめるスポットの1つです。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・夜景を楽しむサイゴン川ディナークルーズチケット: $27
・ベトナム伝統の水上人形劇チケット: $23

TNKのブログでもカンザーをご紹介しています。
カンザーツアーに関してのブログはコチラから

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カンザー(バムサット)

マングローブ林の有用性に気づいたベトナム人によって、ベトナム戦争中でも植林が行われ、戦前の3/4ものマングローブが見事に復活を遂げました。世界各地で環境問題が問題視されている今では、早くからその問題に取り組み、人の力で自然を蘇らせたという稀な成功例として注目を集めています。この美しいマングローブ林をみると、ここが枯葉剤によって何もなかったと思うことが信じられなくなります。枯葉剤の散布から見事に復活を遂げた素晴らしい自然の力を、ご自身の目でぜひご覧ください。

スケジュール

7:30 - 8:00 1区内のホテル、または弊社TNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへお迎えが可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから
※お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
9:00 大型フェリーに乗船します。

乗船時間は10分ほどになります。
9:30 カンザー(バムサット)到着です。

スピードボートに乗り換えます。

・季節によっては干潮時に水位が低くなり、片道のみ車での移動となる場合がございます。
10:00 マングローブ林到着後、手こぎボートに乗り換えます。

約30分間のクルーズをお楽しみください。

10:45 スピードボートに乗り、ワニ園を目指します。
11:00 迫力満点のワニ釣り体験をお楽しみいただけます。

運が良ければ野生の猿にも会えるかも!
11:30 展望台に登りマングローブの森を一望します。

見渡す限りのマングローブは圧巻です。
12:00 レストランで昼食(海鮮ベトナム料理)です。
13:00 昼食後はフェリーと車を乗り継ぎホーチミン市へ
15:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドが弊社指定ホテル、または弊社オフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
021.CANGIO(G)

料金:
$106〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$79〜/ 1名様(10~12歳)
$53〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 8:30〜約15:30 (約7時間)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・季節によっては干潮時に水位が低くなり、片道のみボートではなく車での移動となる場合がございます。

・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

グループツアー(混載)とは?



ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車)、日本語ガイド 、ワニ釣り代、昼食(海鮮ベトナム料理) 代など

ツアーに含まれないもの

ご昼食時のお飲み物代 、および上記以外

キャンセルについて


ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

マングローブは絶景

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2019/12/14

投稿者:ho

ホーチミンからは想像出来ない大自然がありました。
野生動物も見ることが出来て空気も美味しかったです!
川をスピードボートで爆走したのが気持ちよかった!
ガイドのビンさんにもとっても感謝!!!

大迫力・大興奮・大満足!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/04/07

投稿者:ツッピー

初めてのカンザー、前回の旅行時に行ったメコンデルタとは違った楽しみ方が出来ました!
より自然豊かで、猿と間近で触れ合えたり、ワニ釣りではわずか1メートル程の距離でワニが餌に食らいつく姿は迫力満点でした!
ベトナムの海鮮料理も美味しかったし、風を切る速さのスピードボートも楽しかったです!!!

これは冒険!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/21

投稿者:あおきん

前日にいったメコンデルタが観光地としてよくできた箇所だったので、似てるかなと思いつつ参加しましたが、全然違いました!フェリーに乗り、小型ボートにのってマングローブを疾走は気持ちよく楽しかったです。手こぎボートでは、静かな林の中でコウモリを見つけました。野生の猿への餌やりが楽しかったです。ニホンザルとは違い、小さく大人しかったです。そしてワニ釣りの迫力がすごい!フェンス付きのボートで安全なんですが、噛み付く音と迫力は満点です。最後に展望台からマングローブの森を一望するのですが、見渡すかぎりの森に圧倒されます。そしてこの森がすべて枯葉剤でなくなったときき、戦慄しました。話で聞くのと目でみるのは全然違います。楽しい自然体験、勉強になる話、とてもいいツアーでした。

満足行く大自然ツアー&迫力満点ワニ釣り!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/09/05

投稿者:かぬん

TNKのカンザーツアーに参加させて頂きました。カンザーという県に行くのに、ホーチミンからフェリーに乗って移動したり、国立公園ではモーターボートや手漕ぎボートで移動したりなど従来のツアーとは移動手段が異なるのも面白いと感じました。国立公園では、ホーチミンとは全くの別世界で、大自然溢れる所でした。コウモリの木にぶら下がっている姿やシカやサルの家族連れに遭遇したりなど色んな動物に会えました。その中でもなんたってワニの餌やりが一番おもしろかったです。小さな檻付きのボートに乗り、ワニがたくさんいる池に行きます。飢えたワニが多く、餌に食いつくワニは迫力満点でした。また、ホーチミンにきた家族を連れて行ってみたいです。

ご利用料金:$106〜

おすすめツアー