グループツアー

アオザイを着てシクロに乗って市内観光、記念撮影

【満喫!ホーチミン】アオザイシクロツアー(嬉しいバインミー&シントー付き)

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
嬉しい、午前発/午後発でお好みに合わせてスケジュールを組めます。

《女子旅&カップルにピッタリ!》
ドンコイ通り周辺にあるアオザイ写真館にてアオザイをレンタルし、
アオザイを着たまま、シクロに乗ってホーチミン市内の4つの観光名所を回ります。
写真が映えるホーチミンの記念撮影に最適な場所をピックアップ。
ツアーの最後には、バインミーの有名店でバインミーとドリンクをお楽しみいただけます。
料金トラブルの多いシクロ乗車もツアーなら安心、快適♪
アオザイを着てシクロ乗車。まるで映画のワンシーンのような気分を楽しめます。

《撮影スポット》
人民委員会庁舎前・サイゴン大教会(聖母マリア教会)・中央郵便局・市民劇場をめぐり、それぞれの場所で記念撮影

《アオザイ》
アオザイとは、ベトナムを代表する衣装で学校の卒業式や友人の結婚式などに使われます。日本でいうスーツのようなものであり、普段着として利用する人もいます。
写真館には、男性用・女性用・子ども用のアオザイを多数取り揃えているほか、頭にかぶる笠などの小道具も多数取り揃えております。

【オプション(有料)サービスについて】
(購入に進むと、選択ができます)
・アオザイ写真のスタジオ撮影: $35

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

サイゴン大教会

聖母マリア大聖堂、ノートルダム大聖堂とも言われ、フランス植民地時代にカトリック教徒により建設された赤レンガ造りの教会です。
正門の前には聖母マリア像がクローバーの形に整えられた植木を横手に堂々たる姿でホーチミンの丸の内と中央郵便局を見守っています。
また、サイゴン大教会のイチオシポイントは教会内の礼拝堂と正面の2つの塔です。
礼拝堂は日曜日にベトナム語や英語、フランス語などを使用してミサなどが行われています。観光客は9時30分から入場が可能ですが撮影は禁止になっていますので注意して下さい。
この礼拝堂は奥行きが100Mとウサイン・ボルトの世界記録に挑戦出来るだけの距離があります。
平日などは基本は教会の建物をバックに撮影していたり、聖母マリア像に留まっている白鳩を見つけて撮影している観光客で賑わっています。

中央郵便局とサイゴン大教会の関係

中央郵便局とサイゴン大教会は通りを挟んで立ち並んでおり撮影ポイントによっては両方を写すことが出来ます、
特にサイゴン大教会の聖母マリア像に平和の象徴とも言われる白い鳩が周辺を飛来することがあり、その時の光景はまるで別世界にタイムスリップしたかのような錯覚に襲われます。

市民劇場

フランス人建築家ウジェーヌ・フェレによりオペラ・ド・サイゴン劇場として1897年に建築され、1956年以降は南ベトナム共和国下院議会の議場として使用された。 1975年以後は再び劇場となり、1995年には改装もされています。
現在では、AOSHOWやTEH DAR、THE MISTなどの公演が行われ、ホーチミン市で大注目の場所となっています。

人民委員会庁舎

1908年にフランス人用のパブリックホールとして建造されたフランス風の建築で、現在は政府機関として利用されています。内部を見学することはできませんが、昼夜でそれぞれちがった美しさを感じ取ることができる写真スポットです。 建物の前には、銃を持った監視が常駐し、まさに要人のいる所という雰囲気を醸し出しています。建物の前には、ホーチミンさんの像があるグエンフエ通りがあり、ここも連日多くの人で賑わっています。

スケジュール

9:30/14:00 リバティーセントラルサイゴンセンターホテル(Liberty central saigon centre hotel , Ho Chi Minh City)にご集合。

住所:179 Le Thanh Ton St., Ben Thanh
9:30/14:10 アオザイ写真館にて、好みのアオザイに着替えます。

(写真館には笠などの小道具もあります)
10:00/14:30 写真館の前からシクロに乗って、出発!!

・人民委員会庁舎前

・サイゴン大教会(聖母マリア教会)

・中央郵便局

・市民劇場をめぐり

☆それぞれの場所で記念撮影☆
11:45/16:15 記念撮影後、人気の名店ニューラン(NHU LAN)で休憩

特製バインミーとドリンクをお召し上がりいただけます。
12:00/17:00 ベンタイン市場前での解散となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
084.AODAI+XCL

料金:
$58〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$48〜/ 1名様(10~12歳)
$48〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
リバティーセントラルサイゴンセンターホテル(Liberty central saigon centre hotel , Ho Chi Minh City)

日程概要:
時短ツアー 9:30~12:00/14:30~17:00 (約2時間半)

注意事項とその他について

注意事項


・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・ホテルからの送迎は含まれておりませんので、お客様ご自身で弊社オフィスにご集合いただきます。

・アレルギーをお持ちの方は、事前にガイドもしくはスタッフの方にお伝えいただきますよにお願い致します。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

アオザイレンタル料金、シクロ代(チップ代込み)、日本語ガイド 、バインミー代(一部メニューは除く)、ドリンク1杯

ツアーに含まれないもの

バインミー1個、ドリンク1杯以外のお食事代

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

超楽しい!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/09/25

投稿者:ねこまんま

自分が着られるサイズのアオザイがあるのか不安でしたが問題なかったです笑
アオザイを着てする市内観光はまるで日本でいう浅草などで浴衣を着て人力車に乗る観光客のような感じですかね。異国情緒を楽しめてとっても楽しかった!コスプレ効果?なのか写真もいろんなポーズでキメたりと不思議とテンション高くなるものです笑
あとバインミー超美味です☆野菜、ハム、スプレッドのハーモニーが醸し出す絶妙なバランス。ここ南国で食べるからより美味しいのかも?でも超おススメツアーでした☆☆☆

雨でも十分楽しめました!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/12/27

投稿者:しおり

私達がお願いした日は生憎の雨だったので心配していたのですが、雨に濡れないよう気を遣って頂き、市内観光満喫出来ました!アオザイの種類が豊富でしたし、半日で有名観光地もまわれて本当に楽しかったです。ガイドの方がポーズやキレイに映るコツなども提案して下さったり、色々な角度から何枚も撮って下さったので写真の出来も大満足でした(*^^*)
バインミーとシントーも自分達では行けないような市民に大人気の場所でしたので、連れて行って頂けて良かったです。
ホーチミンへ行く機会があればまたお願いしたいくらいお気に入りのツアーです!

アオザイ・シクロ・写真、欲張りな人にオススメ!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/06/29

投稿者:てうてう

6月の雨期に参加しましたが、当日は快晴で天候に恵まれたこともあって、きれいな写真をたくさん取ることができました!
事務所に集合した後、アオザイレンタルのお店に向かい、自分の好きなデザインを選んでから出発!外には、シクロのおじさんたちが待機してくれていました。ガイドさんが要所要所で、停車を呼びかけてくれて、上手く写真を撮ってくれます。ツアーの最後に、バインミーとフルーツスムージーも飲みましたが、日差しが強く小腹も空いてきたところで、ちょうど良くご飯が頂けて良かったです。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー