フエのおすすめ日帰り観光ツアー5選!絶対に外さない定番旅行スポットと穴場スポットを集めました

フエのおすすめ日帰り観光

2023年になり、ベトナムへの旅行がスムーズに可能になりました!新型コロナウイルスの影響も収まり、以前の日常生活が戻ってきています。特にベトナム中部の都市「フエ」は、新型コロナウイルスが終息した後から、世界中から注目を浴びる観光地となり、東南アジアで有数の人気都市になりつつあります。

今回は、私が現地で働きながら観光スポットを選び抜いたフエ近郊の日帰り観光ツアーの中から、5つのツアーをご紹介します。人気スポットから地元の隠れた名所まで、見逃せない場所を厳選しましたので、ぜひご参考にしてください。

この記事は、私がベトナムに住んでいるスタッフが実際の経験をもとに作成しています。個人の主観に基づく情報ですので、当記事によって生じたトラブルなどについては、当社では責任を負いかねます。どうかご理解いただけますようお願いいたします。

①圧倒的におすすめ!フエのいいとこどりのフエ市内1日観光ツアー

フエ市内1日観光ツアー

フエに来たらこのツアーに参加しておけば間違いなし!心からおすすめのイチオシツアーです。日本語ガイドと昼食付きの、フエの魅力を詰め込んだ人気の日帰りツアー。定番ですが、絶対に外せません!

まずは、フエ郊外の特に人気あるのある2つの帝廟、カイディン帝廟・トゥドゥック帝廟に訪問。歴代皇帝の死生観をなぞった建造物は圧巻の一言です。

ご昼食はフエ名物のブン・ボー・フエを含むコースランチ。宮廷料理を源流に持つフエの料理はどこか上品でちょっぴりスパイシーです。

午後はグエン王宮とティエンムー寺を見学。さらにフォーン川のボートクルーズまで含まれています。これだけの充実感は完成されたこのツアーでなければありえない!絶対におすすめのツアーです。

②【貸切】世界遺産フォンニャ洞窟1日ツアー

フォンニャ洞窟1日ツアー

今世界が注目するベトナムの新しい世界遺産!フォンニャ洞窟を訪れる貸し切り日本語ツアーです。フエから約4時間、ジャングルの中に突如現れる世界最大規模の洞窟は圧巻です。

フォンニャ洞窟は、2003年ベトナムで5番目に世界遺産に登録されたばかりの新しい世界遺産です。洞窟を含めた一体が「フォンニャ・ケバン国立公園」として保護されています。

この一体は広大な原生林に覆われており、4億年以上前に形成されたアジア最古のカルスト地帯として一躍注目を集めました。近年でも調査中のエリアで続々と巨大な洞窟が発見されています。

車とボートを乗り継いだ先にある、日本では考えられないスケールの巨大洞窟は圧巻です。鍾乳洞内の雰囲気は宇宙や月面にも例えられるほど。冒険好きには特におすすめです!

③ベトナム戦争最大の激戦地「DMZ(非武装地帯)」ツアー

ベトナムのDMZ(非武装地帯)

フエは王宮以外にもベトナムの歴史を語るうえで重要な都市です。それがベトナム戦争の歴史です。フエを中心とする中部エリアは南北ベトナム激突の地。平和を考えるこのツアーも外せません。

フエから車で3時間、DMZと呼ばれるベトナム戦争の緩衝地帯があります。南北ベトナムの国境の街でもあったフエは、その名の通り最前線で、両軍の激しい戦争が行われていました。

ベトナム戦争ゆかりの地とも言われており、ケサン基地跡、ロックパイル、ダクロン橋など同戦争で最も有名な戦闘が行われたエリアが点在しています。

日本語ガイドの詳しい案内とともに、これらのエリアを巡って、平和を考える一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

④貸切でゆっくり♪午後半日フエ王宮観光ツアー

フエの世界遺産めぐり

フエの世界遺産を巡るならゆっくりプライベートツアーもおすすめです。こちらのツアーは午後発のんびりプラン。ゆっくりと専用送迎車で世界遺産を巡ることができます。

フォーン川のそばに広がるフエは、王宮、寺院、皇帝廟などの風格ある建築物が点在する落ち着いた雰囲気の街です。古都ならではのゆったりとした時間が流れています。

これらの建物は、ベトナムの歴史と複数の文化が融合した見事な一つの作品とも言われいます。

日本語ガイドの説明を聞きながら、ベトナムの歴史や当時の状況についてを学び、ベトナムという国の成り立ちを感じてみましょう。

⑤ランチを食べた後に解散!時間短縮!フエ2大帝廟巡り午前半日ツアー

トゥドゥック帝廟巡るツアー

時間短縮、タイパ重視の方は、定番の二箇所だけを巡るこちらのツアーがおすすめです。カイディン帝廟とトゥドゥック帝廟巡るツアーとなっています。

フエの歴史的建築物は、当時のユネスコの事務局長が「建築上のポエム」」と絶賛し、コロナ後の特に注目され世界中から多くの人々が訪れる場所となっています。

1945年まで王朝が置かれていたフエには、それまでの君主国であった中国・フランスの文化がミックスされた歴史的建造物が溢れています。

歴史あふれる建造物をただ眺めるだけはもったいない!日本語ガイドのアテンドと専用送迎車で、限られた時間で最大限観光をお楽しみいただけるプランです。

コロナ開けの最初の冒険はベトナムのフエへ!

フエのおすすめの日帰り観光ツアー

ベトナム中部の風光明媚な都市「フエ」のおすすめの日帰り観光ツアーをご紹介しました!2023年になり、コロナの影響もほぼ収束し、マニアックな観光地が注目を集めています。

出入国の検査や制約も緩和され、ベトナムへの訪れがとてもスムーズになりました!冒険が好きな方はぜひ、フエを初めてとしたベトナム中部の秘境を巡る旅から初めて見てはいかがでしょうか?

もちろん、ツアーの手配は私たちTNKトラベルにお任せください!