グループツアー

半日でベトナム最後のグエン王朝の歴代の帝廟をぐるっと観光!

《フエ名物の昼食付き》フエ2大帝廟巡り 午前半日ツアー(フエ/ダナン/ホイアン発)

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《他都市発オプション》
ダナン発 :+$60/1グループ
ホイアン発:+$70/1グループ

《ダナン-フエ間の移動に》
ダナンからフエの移動をかねての参加にもぴったりなツアーです。
ダナンのホテルお迎え、フエのホテルにお送りも可能です。
郊外の帝廟はツアーで楽しんで、市街地にある王宮などはご自身で周るのもおすすめ。


《見どころを抑えた半日ツアー》
1802年から1945年までのベトナム最後の「グエン王朝」を収めていた13代続く皇帝のうち、保存状態のよく特に有名な2人の皇帝の帝廟をご見学頂けます。
それぞれベトナム・中国・フランスにもまれながらの政治と全く異なる性格がそのまま帝廟に反映されているので、ただの帝廟ではなく、人となりも感じることができる人気の観光名所のひとつです。
帝廟はそれぞれ点在しているので、個人で周ることが難しくまた歴史が必須の観光地となりますので日本語ガイドが建築様式や時代背景、当時の興味深いエピソードなどを交えてご案内致します。

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

貸切・プライベートツアーはこちらから➡

※フエのメインの観光地でございますグエン王宮には訪問いたしません。
グエン王宮を含むフエ市内観光1日ツアーはこちらから➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カイディン帝廟


グエン王朝12代目皇帝の廟です。


フランス統治下の皇帝のため、フランスに保護されながらの贅沢な暮らしで市民から批判を受けながらもベトナムを治めていましたが、結局はフランスの代弁のような存在でした。

フランスを訪れた際に建築物に魅了されバロック様式の建物を中心に、中国様式も取り入れた帝廟を1920年から死後6年の1931年に11年もの年月をかけ建立しました。


生活はもちろん、帝廟も贅沢を極めるあまりに税率30%まで引き上げるなど市民を苦しめたとして有名です。

更に、無宗教な皇帝のため仏教・キリスト教、ヒンドゥー教が混同する不思議な空間が出来上がっています。


皇帝の遺体を安置している帝廟内部はカイディン皇帝の等身大の青銅像があり、金箔を施されています。
天井と壁面に中国や日本の磁器やガラスの破片をはめこんだ装飾がステンドガラスのようになっており、探すとガラスに日本語を見つけることもできます。

トゥドゥック帝廟

グエン王朝4代目の皇帝の廟です。

在位期間36年と、グエン王朝の中で最長の皇帝です。


フランス文化やキリスト教を弾圧した皇帝として有名で、彼の政策に猛反対したフランスがベトナムを攻撃しフランスの植民地の始まりとも言われています。

そのためこの帝廟も造りは全てベトナム、中華風でフランスらしさを感じない落ち着いた建築になります。


元々持病があり体も弱く、消極的の性格な皇帝だったため、帝廟のあちこちに「謙」の文字を見ることができ、派手さよりも自然を生かした控えめな雰囲気がよく表現された建築物です。


1864年から3年間かけて建立されており、他の帝廟と大きく異なるのは、生前から別荘として利用されていたため、廟よりも別荘の雰囲気が大きいです。

また、釣りを楽しむための大きな池や建物、また6-8月は蓮の花で広がる池として1年を通して自然を感じられる場所にもなっています。

スケジュール

7:00~8:00 <ダナン・ホイアン発>

ホテルお迎え

ダナンお迎え可能ホテルリスト

ホイアンお迎え可能ホテルリスト

※Inter Continentalなど遠方のホテルは追加料金が発生いたします。

10:00 <フエ発>

ホテルお迎え

※遠方のホテルは別途追加料金が発生いたします。


-カイディン帝廟

フランス統治下の傀儡政権の象徴のカイディン皇帝の帝廟です。


-トゥドゥック帝廟

グエン王朝の中で在位期間36年と最長の皇帝がトゥドゥック皇帝です。


-伝統工芸見学

三角帽子のノンラーなど、伝統工芸品をお楽しみ下さいませ。

※ご覧になれない場合もございます。
12:00 フエ名物!ブン・ボー・フエを含めたコースランチをお召し上がり頂けます。
13:30 <フエ>

ホテルへお送り致します。
16:00~17:00 <ダナン・ホイアン>

ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
002.HUE_AM

料金:
$83〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$62〜/ 1名様(10~12歳)
$42〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
フエ

日程概要:
半日ツアー 9:00〜約13:30 (約4時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・フエ発は送迎での追加料金は発生しません。

・フエのメインの観光地でございますグエン王宮には訪問いたしません。

・ダナン・ホイアンからのご参加の場合、フエ間のご移動は片道約3時間、フエの観光時間は約3時間のツアーとなります。

-----------------------------------------

・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。

・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・昼食時の飲み物代は料金には含まれておりません。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

効率よく周れてガイドさんに感謝

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:フエ

今回、旅行自体が短かったので時間が惜しくてツアーに参加しました。自分で車をチャーターする心配がないので、気持ち的にも楽で日本語ガイドさんが歴史も細かく説明してくれました。歴史的要素が多いので、英語だときっとさっぱり理解できなかったと思う。笑
3つの帝廟を周って、それぞれ雰囲気が全然違うのがおもしろかった!

ご利用料金:$83〜

おすすめツアー