ホーチミンTEL:+84-904-201-926 ハノイTEL: +84-24-3926-3594 ダナンTEL: +84-70-317-4369 シェムリアップTEL: +855-60-965-835 (各国からの番号) お問い合わせはこちら
menu bar

《王宮はもちろん郊外の帝廟も必見!》フエ市内1日観光ツアー(フエ/ダナン/ホイアン発)

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

  • 帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

ご利用料金と概要

商品コード:001.HUE_CITY
料金:
$89〜 / 1名様(大人 13歳以上)
$67〜 / 1名様(10~12歳)
$45〜 / 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料
お1人様でご予約する場合は2倍の料金になります。他のお客様が参加された場合、お1人様分は返金させていただきます。

大人1名様、子供1名様〜複数名様でご予約する場合は、子供1名様分が大人料金で扱われます。

日程概要:日帰りツアー 10:00〜約16:30 (約6時間半)
出発場所:フエ

お客様レビューはこちらから ご予約はこちらから

ツアーの魅力と見どころ

新型コロナウイルスの影響でフエの観光地が無期限でクローズしております。
恐れ入りますが、3月中のツアー参加のご予約は承りかねます。
3月以降のご予約は承りますが、状況によりキャンセルとなる場合がございます。


★4名様以上の申し込みで10%オフ!
※オプションの代金を除く/他割引きと併用不可

~他都市発オプション~
ダナン発 :+$40/1グループ
ホイアン発:+$50/1グループ

当日、前日の直前予約はLINEからご連絡ください!

《1日でフエの魅力を満喫》
フエからはもちろん、ダナン、ホイアンにご滞在の方もご参加いただける、日本語ガイドと昼食付きの、フエの魅力を詰め込んだ人気の日帰りツアーです。
年末年始やGWなど繁忙期を除き、各都市お泊りのホテルまで送迎にあがります。(※一部遠方ホテル追加料金あり)

郊外にも観光スポットが点在しており、個人では効率よく周るのが難しい世界遺産フエ観光。当ツアーでは絶対外せない見どころを絞って効率よく観光します。
午前はフエに7つある帝廟の中から、特に人気で見ごたえのある2帝廟を巡ります。
フエ名物の昼食を挟んで、午後からは旧市街にあるフエの王宮見学と、ティエンムー寺訪問、そしてボートクルーズをお楽しみください。

《当ツアーの見どころ》
・フエの歴史建築
1993年に世界文化遺産に登録されたフエの歴史建築群。
ベトナムが独立する1945年まで王朝が置かれていた、文化都市のフエに残る歴史建築たちは保存状態も非常によく、中国や日本の建築の影響を見ることができます。
特に、郊外に残る帝廟(ていびょう)は当時在位していた皇帝の性格や統治手腕なども感じ取ることができます。

・ドラゴンボートクルーズ
フエの旧市街と新市街を隔てる全長67㎞のフォーン川を、ドラゴンボートで下る体験もお楽しみいただけます。
ティエンムー寺の前からボートが出ており、フエ新市街まで15分ほどのクルーズになります。

日本語ガイドがベトナムの歴史や当時の状況の説明もあわせ、現在のベトナムという国の成り立ちも一緒に感じることのできるイチオシのツアーです!

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、
下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。
貸切・プライベートツアーはこちらから

スケジュール

7:00~8:00: <ダナン・ホイアン発>
ホテルお迎え
ダナンお迎え可能ホテルリスト
ホイアンお迎え可能ホテルリスト
※Inter Continentalなど遠方のホテルは追加料金が発生いたします。
10:00: <フエ発>
ホテルお迎え
フエお迎え可能ホテルリスト
※Pilgrimage Village、Ana Mandara Hotelなど遠方のホテルは追加料金が発生いたします。
※GW、お盆、年末年始は弊社指定ホテルのみ送迎可能です。

郊外にある2つの帝廟を見学
カイディン帝廟・トゥドゥック帝廟にて、歴代皇帝の死生観が映し出された壮大な建築をお楽しみ下さい。

伝統工芸の見学
※ご覧になれない場合もございます。
12:00: フエ名物を含むボリューミーな昼食
ブン・ボー・フエを含むコースランチをお召し上がり頂きます。
13:00: グエン王宮を見学
ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地を見学します。

ティエンムー寺を見学
別名「天女の寺」と呼ばれているフエ最古のお寺です。
16:00: ボートクルーズ体験
ティエンムー寺の横を流れるフォーン川を15分ほどクルーズをお楽しみ頂きます。
※祭事のため乗船不可となる場合がございます。
16:30~17:00: フエ:ホテルお送り
18:30~19:30: ダナン、ホイアン:ホテルお送り
※GW、お盆、年末年始など繁忙期はツアー終了が1時間以上遅れる場合がございます。

注意事項とその他について

注意事項

・他のお客様と混載のグループツアーです。
・GW、お盆、年末年始は弊社指定ホテルのみ送迎が可能です。
(対象期間など詳しくはこちらのリストをご確認くださいませ。)
・Intercontinental Danangは遠方のため、+$30/1組の追加料金が発生いたします。
・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。
・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。
・ホイアン・ダナン⇔フエ間はお車、ドライバーのみのご案内となり、フエでガイドと合流となる場合がございます。
・ドライバーはベトナム語のみとなります。ホテルお迎えの際は1階ロビーにてお待ち下さい。
・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。
・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)
・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。
・昼食時の飲み物代は料金には含まれておりません。
・交通機関の状況により行程の入れ替えが起こる場合もございます。
・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。
・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。
・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。 こちらをご確認ください。
ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。
・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。

【ツアーに関して、ご参照くださいませ】
グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%
ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%
※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。
※上記時間はベトナム時間となります。
※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。

ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カイディン帝廟

グエン王朝12代目皇帝の廟です。

フランス統治下の皇帝のため、フランスに保護されながらの贅沢な暮らしで市民から批判を受けながらもベトナムを治めていましたが、結局はフランスの代弁のような存在でした。
フランスを訪れた際に建築物に魅了されバロック様式の建物を中心に、中国様式も取り入れた帝廟を1920年から死後6年の1931年に11年もの年月をかけ建立しました。

生活はもちろん、帝廟も贅沢を極めるあまりに税率30%まで引き上げるなど市民を苦しめたとして有名です。
更に、無宗教な皇帝のため仏教・キリスト教、ヒンドゥー教が混同する不思議な空間が出来上がっています。

皇帝の遺体を安置している帝廟内部はカイディン皇帝の等身大の青銅像があり、金箔を施されています。 天井と壁面に中国や日本の磁器やガラスの破片をはめこんだ装飾がステンドガラスのようになっており、探すとガラスに日本語を見つけることもできます。

トゥドゥック帝廟

グエン王朝4代目の皇帝の廟です。
在位期間36年と、グエン王朝の中で最長の皇帝です。

フランス文化やキリスト教を弾圧した皇帝として有名で、彼の政策に猛反対したフランスがベトナムを攻撃しフランスの植民地の始まりとも言われています。
そのためこの帝廟も造りは全てベトナム、中華風でフランスらしさを感じない落ち着いた建築になります。

元々持病があり体も弱く、消極的の性格な皇帝だったため、帝廟のあちこちに「謙」の文字を見ることができ、派手さよりも自然を生かした控えめな雰囲気がよく表現された建築物です。
1864年から3年間かけて建立されており、他の帝廟と大きく異なるのは、生前から別荘として利用されていたため、廟よりも別荘の雰囲気が大きいです。

また、釣りを楽しむための大きな池や建物、また6-8月は蓮の花で広がる池として1年を通して自然を感じられる場所にもなっています。

グエン王宮

ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地になります。1993年にベトナムで最初の世界遺産に登録されました。

1802年から1945年まで続いた長い王朝の貴重な建築物である一方、その後のベトナム戦争の激戦地としての爪あとも多く、多くの建築は破壊されておりベトナムの激動の近代史を直接見ることができます。

高さが17Mもある石の王宮門を通って、広い王宮内に入っていきます。門をくぐると時間が止まったかのような雰囲気の中に広い敷地の空間と歴史を肌で感じることができ、世界中の旅行者を魅了するベトナムを代表する遺産になります。
王宮の周りには4つの川が自然の堀として利用されており、さらにその内側に人工の堀が王宮を守っています。

儀式などが行われた太和殿、グエン王朝歴代の皇帝を祀る顕臨閣、初代皇帝のザーロン帝が母親へ贈った延寿宮、当時の宮廷舞踊の劇場を復元した閲是堂、官僚の詰め所だった右廡と左廡、かつてグエン王朝の旗がなびいていたフラッグタワー、王宮を守るために供えられた大砲などがあり見所が多すぎるので、ガイド付きでのご案内が必須の場所になります。

ティエンムー寺

1601年に建立した禅寺です。
フエの代表するフォーン川沿いに建てられ、煉瓦造りが特徴です。

中国の影響を受けており、ベトナムも大乗仏教のためどこか日本と似た雰囲気があります。
このお寺は慈悲を表した八角形7層それぞれ仏像が安置された塔がシンボルにもなっています。

グエン王朝ができる前、ある老婆が「いずれ支配者がここに現れ、塔を建てることだろう」と予言したという伝説が由来で、その老婆は天女ではないかということから「天女の寺」と名づけられました。

また、このお寺が有名な理由は、このグエン王朝との関わりだけではありません。
1963年にサイゴン政府による仏教の弾圧に抗議して焼身自殺した僧侶、ティック・クアン・ドックが現場まで乗った車がこのお寺に展示されています。

このツアーに対するお客様の声

充実した1日ツアーです

投稿日 : 2020/03/25
投稿者 : たぬぽん☆
おすすめレベル : ★★★★★

何の予備知識もなく、フエに行ってみよう!と軽い気持ちで予約しました。
ガイドのチュンさんは上手な日本語かつ丁寧な話し方です。日本語を自分で勉強したと仰ったのには驚きました。
『帝廟』の意味さえわからなかった私たちに漢字での書き方、意味さえも詳しく教えて頂きました。
乾季にかわる時期で暑い中、汗びっしょりになりながらも丁寧に詳しく歴史を説明していただき
チュンさんの話し方にも引き込まれました。歴史の深さに感銘を受けベトナムが更に好きになりました。
お昼のコース料理でブンボーフエを食べるのを楽しみにしていました。もう少し量が多かったら良かったです。

よかったです!

投稿日 : 2020/01/05
投稿者 : Kimiko
おすすめレベル : ★★★★☆

12月中旬に参加しました。ホイアンに到着した当日に、ネットで検索して予約。ラインでやり取りをし、クレジットカード払いですぐ申し込みできました。当日は早朝にホテルに時間通り、迎えに来てもらえました。この日は他の日本人二人組のお客さんと一緒のツアーで。フエまでの片道3時間は、途中特別にお手洗い休憩も入れてもらい(ここだけはベトナム式トイレでした! 割と清潔ですが、テッシュは必ず持って行きましょう!笑)、道もそれほど悪くなく渋滞も車酔いもせず、きっかり時間通りにフエに到着できました。フエからはベトナム人ガイドのチェンさんが同行。チェンさんはお若いのにとても日本語が堪能でベトナムと日本の文化にも造詣が深く、ステキなガイドさん。留学でもしてたのかなと思いきや、日本に行ったことかないと聞いてびっくりです! 一日に4,5箇所の観光スポットと昼食場所を運転手とガイド付きで巡れ、コスパもとても良いと思いました。お土産屋さんで買うのを勧められたりもしますが、必要なければ断ればいいでしょう。旅行はゆっくりしたい派なのでちょっと疲れたかな? 最後のクルーズはなしでも良かったかもしれません。全体的にはとても満足しています。スタッフさん、ガイドさん、運転手さん、どうもありがとうございました。

歴史に興味のある人は満足間違いなし!

投稿日 : 2019/10/03
投稿者 : ポッポ
おすすめレベル : ★★★★★

今回初めてのベトナム旅行でした。
とりあえず観光名所巡りをしようと思い、このツアーに参加しました。
大変興味深いツアーでした。
それも、日本語堪能なガイドのチュンさんのおかげです。
言葉は外国人特有の不自然さがなく、自然な話し方で非常に聞きやすかったです。
更には知識の豊富さ。日本人もなかなか知らないようなことまで解説され脱帽です。
特に、観光地に関するベトナムの歴史、日本との関係など、歴史好きの人には有意義なこと、間違いなしだと思います。
さすがにツアー終盤は疲れが見えていたようでした。
非常に暑い中、一生懸命ガイドしてもらいありがとうございました。

アクセス悪いフエではツアーが1番効率的でした

投稿日 : 2019/09/25
投稿者 : shigecchi
おすすめレベル : ★★★★★

ダナンを訪問した友人に「フエは外せないよ」と勧められて、アクセスを調べましたが、やはり個人では見どころが点在していますし、ベトナムの王朝の歴史等は習っていないので、ここは日本語のツアーに乗る事にしました。
日本にいるうちから、メールで現地スタッフの方に照会をして大聖堂のそばのオフィスで申込みました。
当日はダナンのホテルへガイドさんが迎えに来て頂き、フエまで2時間半の道中も色々と解説が弾みます。
フエに着くと午前中に王様のお墓を見学し、細かな説明で理解が深まります。その後、お昼ごはんは、おしゃれなお店で品数も多くてお腹いっぱいに。トイレもものすごく清潔でした。
午後はハイライトの王宮見学でしたが、この終盤で土砂降りに。ま、これは天候だから仕方無い。
そして、予定通り、フエ最古のお寺を参拝してからリバークルーズへ。
クルーズ船は雨の心配を皆さんしていましたが、囲われた屋形船で雨の心配は不要でした。
フエのmust seeなポイントを本当に効率的に、またガイドさんも一生懸命解説をしてくださって非常に満足度の高いツアーでした。

申し訳なかったです

投稿日 : 2019/06/14
投稿者 : kumi
おすすめレベル : ★★★★☆

ラッキーなことに私たち親子二人だけにガイドさん(チュンさん)がついてくれました^^
とても日本語がお上手でした♪
しかし、私たちの下調べが浅く、予想以上の暑さで高齢の母がダウン寸前だったので午後のツアーをキャンセルさせてもらいました。
チュンさんには本当に申し訳なかったです。ドライバーさんもホテルまで往復4時間頑張ってくれてありがたかったです。
観光にいい季節にまたチャレンジしたいと思います。ありがとうございました^^

おススメ

投稿日 : 2019/05/08
投稿者 : はす
おすすめレベル : ★★★★★

フエ在住のガイドのチュンさん、日本の歴史も文化も習慣も、
よくご存じで、フエを日本やベトナムの他の大都市と比較として説明して下さるので、
ガイドツアーが苦手な私が飽きる事なく最後まで、聞く事ができました。
また、チュンさん、日本語が上手!
聞き取りにくい日本語を話すガイドの方も中には、いらっしゃいますが
チュンさんの日本語は、上手で聞き取りやすかったです。
いつもなら、日本のガイドブック片手に、タクシーをチャーターして観光するところを
フェについて詳しいガイドブックが見つからなかったので、今回、こちらのツアーを予約しましたが
正解でした。
こんなチュンさんみたいなガイドさんが他都市にもいるなのら、
ガイドツアーも悪くないと思いました。
チュンさん、素敵なガイド、ありがとうございました。

ツアーの良し悪しはガイド次第

投稿日 : 2019/05/02
投稿者 : ahat
おすすめレベル : ★★★★★

こちらの旅行会社では3ツアーお世話になりましたが、1番良かったのがこちらのフエツアー。
ガイドブックでは一見地味そうで期待してませんでしたが、2つの対照的な帝廟の歴史背景や王の思いを知った上で見るととても楽しく見学できます。
これは一にも二にも、ガイドのチュンさんの知識、語彙力があってこそだったと思います。彼は物腰も優しく、愛想も良く、日本語もとても聞きやすく受け答えも全く不自由しません。程よく自由時間を設けてくれるので十分見学ができました。ツアーの当たり外れは旅行会社よりもガイドさんによるものが大きいと感じました。

ガイドさん抜きにして見学箇所は1日にちょうど良い量で、ご飯が味も見た目も良く参加の甲斐はあると感じました。

いろいろと融通利かせてくれました

投稿日 : 2019/04/30
投稿者 : やす
おすすめレベル : ★★★★★

GWの2週間前に急遽ホテルと航空券のみでダナンにきて、現地で日本語ツアーを探しました。前日にダナンから手配をお願いしたにもかかわらず、とても丁寧な対応をしていただきました。ガイドのトイさんはよく歴史を勉強されていて、リラックスした雰囲気でこちらの質問にも丁寧に回答していただき、暑さに弱い家内もベトナムを好きになって帰国することができました。
ありがとうございました。


その他のおすすめツアー

フライトまでの時間を有効活用!ゆったり過ごしたいあなたに!

料金 $68〜 お一人様あたりの価格

《ディナー・空港送迎付》ショッピング&スパを満喫できる滞在最終日ツアー(ダナン/ホイアン発)

旅行最終日の限られた時間を効率良く過ごすことができる充実のツアー内容です。ベトナム定番のお土産や可愛い雑貨をチェック!お買い物の後は、人気レストランのコース料理やマッサージをお楽しみいただけます。施術後はシャワーを浴びて、スッキリして帰ることができます。

ご予約・詳細はこちらから

名物ガイドとフエのディープな歴史を学べる人気ツアー

料金 $104〜 お一人様あたりの価格

《人気ガイド チュンさんと行く》フエ市内1日観光ツアー(フエ/ダナン/ホイアン発)

【グループ・混載ツアー】
このツアーを案内するチュンは生まれも育ちもフエという、根っからのフエっ子です。 他のどの日本語ガイドより、フエを詳しく案内できるチュンと、歴史的魅力が詰まったフエを観光できる特別なツアーです。ベテランガイドのチュンが、歴代皇帝たちの性格と、それがどのように建築に反映されているかなど、このツアーでしか知ることが・・・

ご予約・詳細はこちらから

午後から行く世界遺産観光!ベトナム最古の歴史遺産

料金 $45〜 お一人様あたりの価格

《午後発プラン》ミーソン遺跡半日観光ツアー(ホイアン/ダナン発)

【グループ・混載ツアー】
ミーソン遺跡ツアーの午後発プランです。ホイアンから南西に約40kmの場所にある、半日で観光できる人気の世界遺産が「ミーソン」遺跡となります。 チャンパ王国の神聖な聖地の跡地となりますので、「ミーソン聖域」と呼ばれることもあります・・・

ご予約・詳細はこちらから

お得にバスでダナンを一周!

料金 $20〜 お一人様あたりの価格

《ダナンをお得に観光!》24時間乗り放題ココバスツアーチケット

【チケットのみ】
ダナンの街をピンクのココバスでお得に周ります。 タクシーなどでは料金が重み回りづらい観光スポットを周回します。 ミーケービーチや五行山、リンウン寺やロッテマート等幅広く訪れます。 1時間に2本でているので、それ程待つこと無く効率よく様々な場所を訪れることが出来ます。 空港も通っているので…

ご予約・詳細はこちらから

TNKトラベルJAPAN その他サービス

パッケージツアー・ゴルフツアー・格安Wifiレンタル・ホームステイなど現地に密着したサービスも取りそろえています!
まずはお気軽にお問い合わせください。

ホーチミン・ハノイのパッケージツアーについて
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン ゴルフツアー
格安 WIFIレンタルサービス 実施中!
ベトナム ホーチミン・ハノイ・ダナン カンボジア シェムリアップでホームスティ

現地在住スタッフがオススメするベトナム・カンボジアのお役立ち情報満載!!

人気レストラン、ローカル屋台、スパ、マッサージ、雑貨店、観光スポットなど、最新のベトナム・カンボジア情報はこちら。

ホーチミンのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ハノイのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
ダナン・ホイアン・フエ(ベトナム中部)のオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
シェムリアップのオススメの飲食店(レストラン・カフェ)・雑貨屋など様々お店をご紹介します
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ面白ブログ
TNKトラベルJAPAN 現地スタッフ紹介ページ
ホーチミンブログ 旅はデタムから
ハノイブログ HANOI 365 Days
ダナン・フエ・ホイアン ベトナム中部ブログ
笑顔系で。メコンデルタツアー集合写真
シェムリアップブログ アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!
黒ブログ ベトナム在住8年目の女子ブログ
back to top