ホーチミンの現地発日本語ツアーはどこで申し込める?おすすめの現地日系旅行会社もご紹介します

シンチャオ!ベトナムのホーチミンは、その活気ある市場、歴史的建造物、豊かな文化で知られています。日本からの観光客も多く、ホーチミンでの滞在を充実させたい方々には、現地発の日本語ツアーがおすすめです。

では、ホーチミンで日本語ツアーはどこで申し込めるのでしょうか?また、どの旅行会社がおすすめなのでしょうか?この記事では、それらの疑問に答えていきます。

※もちろん!現地発ツアーは私たちTNKトラベルにお任せください!ベトナムで創業20年!現地を知り尽くしたホーチミンの魅力を味わい尽くすツアーを多数ご用意しています!

当記事は、ベトナム在住のスタッフが実際の体験に基づいて作成しています。個人の主観による情報ですので、記事の内容が原因となるトラブルなどについては、当社では責任を負いかねます。ご理解いただけますようお願いいたします。

ホーチミンの現地発日本語ツアーの申し込み先

早速ですが、ホーチミンの現地発ツアーの申込方法をご紹介して参ります。現地発ツアーの主なお申込先は以下の通りです。

インターネットで申し込み

数年前から旅行予約の主流となっているネット予約。インターネット予約であれば場所を選ばず、たくさんの選択肢の中から簡単に選ぶことができます。また、他の旅行者のレビューや割引キャンペーンなども見つけることができます。

支払いもカード決済が選べるので安心ですね。メコンデルタやクチトンネルツアーなど人気のデイリーツアーは、前日でも予約することができます。

現地発日本語ツアーのご予約はこちらから!TNKトラベルではリーズナブルな日本語ガイド現地発ツアーを多数ご用意しています!

https://www.tnkjapan.com/

日本の旅行会社の窓口でお申し込み

ホーチミンの現地発ツアーが日本の旅行会社で申し込むこともできます。HISさんやJTBさんなどですね。窓口での丁寧なカウンセリングのもと、旅行保険や緊急時対応の情報など細かく確認することができます。

事前に日本で予約することで、安心してホーチミンの旅行を楽しむことができます。また、ツアーだけではなく、航空券やホテル、全てを含んだパッケージ旅行まで、様々なプランが用意されています。

現地のホテルのレセプションで申し込み

ほとんどのホーチミン市内のホテルのレセプションでツアー予約をすることができます。英語対応になりますが、対面で申し込むことができるので信頼できますね。

ただし、日本語ガイドのツアーを取り扱っているホテルはあまり多くありませんので注意しましょう。コロナ後はさらに減って「ほとんど無い」といっても過言ではないと思います

現地の旅行会社の窓口で申し込み

ホーチミンには、多数の旅行会社が現地オフィスを設けています。日本語ツアーを扱う日系旅行会社は市内に点在していますので、事前に住所を調べてから向かうことをおすすめします

現地旅行会社の窓口でツアーを申し込むメリットには、現地の事情に精通したスタッフと直接相談して決めることができる、スタッフから地元の最新情報を得ることができる、というメリットがあります。

とはいえ、コロナ後は、現地窓口を設けている旅行会社が極めて少ないです。一部の英語ツアーのデスクはありますが、日本語ツアーは皆無といっていいでしょう。

私たちTNKトラベルも、英語対応の現地スタッフがいるとはいえ、日本人スタッフはいません。現地デスクで申し込む場合は、事前に現地デスクで予約可能か否か、必ず確認しておきましょう。

ホーチミンの現地発日帰りおすすめツアー

最後にホーチミン現地発ツアーで人気のツアーをご紹介します。いずれも人気ツアーですので、TNKトラベルでは毎日催行しています。直前のご予約も可能ですので、ぜひお気軽にご予約ください!

メコンデルタ日帰りツアー

メコンデルタ日帰りツアーは、ベトナム南部の自然うあ文化を満喫できるツアーで、ホーチミン市からの日帰り旅行として圧倒的な人気があります。

ツアーでは、メコン川の水路をボートで巡り、地元や果樹園やはちみつ農園、ココナッツキャラメル工場を訪れることができます。アクティビティ性も満点で、「これぞベトナム!」な一日を過ごすことができます。

クチトンネル日帰りツアー

クチトンネル日帰りツアーは、ベトナム戦争時代にベトナム兵が使用していた地下トンネル基地を探索する体験です。このツアーでは、ホーチミン市から約70kmに位置するクチ地区を訪れ、約250kmに及ぶトンネル網の一部を見学します。

参加者は、トンネル内を這い進んだり、当時の生活環境やゲリラ戦の戦術について学んだりすることができます。また、戦時中の武器や罠の展示もあり、戦争の歴史とベトナムの人々の精神を深く理解することができるツアーです。

カンザー日帰りツアー

定番ツアーにすでにいってしまった人には、カンザーツアーがおすすめです!ホーチミンから南へ約60km、車で約1時間半行った場所に位置する湿地、それがカンザーです。

この地域は、アジア最大級のマングローブ林を擁し、サルやコウモリ、シカなど多様な野生生物が見られます。人気のアトラクションとして、ツアー中に体験できるワニ釣りがあります。感動的な大自然を満喫するなら圧倒的におすすめです!

ホーチミンの現地発日本語ツアーはTNKトラベルにお任せください!

ホーチミンでの滞在を充実させたいなら、ぜひTNKトラベルの日本語ツアーをご利用ください!現地在住スタッフがしっかりとサポートいたします。

ホーチミンでの思い出作りをTNKトラベルがお手伝いします。ご予約お待ちしております!