グループツアー

水上マーケット観光に、お昼は料理教室体験ができます。

【水上マーケット+料理教室】カイベー日帰りツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《カイベーでしか味わえないメコンの魅力》
★船上生活をしている地域住民の生活を覗くことができます。
★観光地化された水上マーケットではなく、カイベーの地元住民用の水上フルーツマーケットをご覧いただけます。


昼食の郷土料理調理では、地元住民の方と一緒に調理していただけます。ホーチミンでは、なかなか見る事のできない郷土料理の調理と実食をこの機会に是非お楽しみください。昼食後は、ハンモックでゆっくりしていただけます。

メコンデルタツアーに比べ、カイベーでのジャングルクルーズは観光客が少ない事からゆったりとした雰囲気の中でクルージングしていただけます。

また、田舎道サイクリングでは、のんびりとした風景を楽しみながら村の方々の生活や地場フルーツの栽培風景、キエットおじさんの古民家を見学していただけます。

《お土産にも》
カイベーツアーでは途中、養蜂場、ココナッツキャンディ工場での見学・試食体験も行っていただけます。また、そこでお土産にオススメなのが、ココナッツキャンディーとココナッツ石鹸です。

ココナッツには美白成分の他、様々な体に嬉しい効能が含まれており、スタッフも愛用中です。 日本でブームになったココナッツオイルもメコンデルタなら安く手に入れられます。

★通常のメコンデルタツアーで訪れるスポットとは全く異なるため、一度メコンデルタを訪れたことのある人でも、また違ったベトナム南部の魅力を楽しんでいただけます。


このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

Cái Bè(カイベー)

Cái Bè(カイベー)は水上マーケットなどが非常に人気となっているメコンデルタ地方の観光地です。ホーチミンから、車で約2時間半で、カイベーの街へ行く事ができます。水上マーケットでは果物や野菜といった生鮮食品を満載にした船が行き交います。もちろん、一般人(観光客)向けにも売ってくれるので、船が近くまで来るのを待っていれば問題ありません。水上マーケットで販売を行っている船の特徴は、船の先や棒に売っている商品を飾っていること。それがその船の商品の合図となります。

Đảo Tamfong(タンフォン島)

ティエンカイレイ地区、ティエンザン省の間の領域に位置する島です。
昔ながらの生活を垣間見る事のできる場所で自然も満喫して頂けます。
伝統料理の作り方を習い、ハンモックに揺られてのんびりした時間を過ごす事の出来る場所となっております。

Nhà cổ Ông Kiệt (キエットおじさんの家)

「キエットおじさんの家」で親しまれる風情ある伝統的な古民家を訪問します。
1838年に建てられ、多くの施された彫刻や家財などが当時のままになっています。今では貴重なアイテムを多々ご覧頂けます。

スケジュール

6:15 TNKトラベルホーチミンオフィス前にご集合。

※こちらのツアーはピックアップがございません。
6:30頃 カイベーに向けて出発します。
(道中2時間半)
午前 ボートに乗って船上集落見学+水上フルーツマーケットへ向かいます。
地場フルーツをお召し上がりください。
地元住民用水上マーケットへの訪問は、大変貴重です!


養蜂場にてハニーティー、ココナッツキャンディー工場では見学と試食ができます。
更に地酒、ライスポップコーン等をご試食頂けます。


伝統音楽鑑賞メコンデルタ地方の伝統音楽と小演劇を鑑賞。
ボートに乗ってメコン上流へ移動いたします。
昼食 タンフォン島にてみんなでカイベーの伝統料理に挑戦します。
挑戦した料理とベトナム料理のコースをご堪能ください。
食後は、ハンモックで休憩します。
午後 手漕ぎボートでのジャングルクルーズと田舎道のサイクリングを体験できます。
地元住民の生活、のどかな風景、キエットおじさんの古民家を見学していただけます。




ホーチミンへ向けて出発します。
18:00-30 TNKトラベルホーチミンオフィス前で解散となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
013.CAIBE

料金:
$156〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$79〜/ 1名様(10~12歳)
$53〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 6:30〜約18:30(約12時間)

注意事項とその他について

注意事項

・移動時のみ英語ガイドと混載車となる場合がございます。

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・ツアー当日は弊社オフィスにご集合となりますので、予めご了承下さい。

・ツアーの解散はTNKトラベルオフィス周辺となります。

・天候にかかわらずツアーは決行されます。特に雨季(5月から10月)に参加される場合、雨具の携帯をおすすめします。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・昼食時のドリンク代は料金に含まれません。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車およびボート)、日本語ガイド、各種費用、 昼食(料理教室食材費)、レンタサイクル代 、

ツアーに含まれないもの

昼食の際のドリンク代、および上記以外

キャンセルについて


ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

カイベーでしか味わえない貴重な経験。おすすめです!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/06/28

投稿者:あっきー

ホーチミンの有名ツアー、メコンデルタには、既に参加した事があった私ですが、『またメコンに行きたい』という気持ちから、今回はカイベーのツアーに参加してみました。
ガイドは、TNKさんの人気ガイドDucさん。
流暢な日本語でツアーの紹介、ベトナムの今と昔や世間話まで。
出発から帰着までベトナムの事をたくさん教えてもらいました!

カイベー到着後は、モーターボートで船上集落+水上マーケットへ。
これは、カイベー以外ではできない貴重な経験ということでした。
よくある観光地化された水上マーケットではなく、住民の船上生活を見学できたり、住民のための水上マーケットにお邪魔できるという点に感激でした!!
その後は、養蜂場・ココナッツキャンディー工場見学や伝統音楽鑑賞、地酒の試飲、地場フルーツ試食など盛りだくさん。
モーターボートでまた移動すると、今度は、田舎道をサイクリング。
田舎の人々の生活やフルーツの栽培風景など、ホーチミンとはまた違った、のどかな風景を楽しみました。
そして、サイクリングが終わったら、郷土料理の調理体験。
ホーチミンでは見た事がない郷土料理をみんなで作り、それを囲んでビールで乾杯!
外国人旅行者との交流もまた楽しいひと時でした。
食後はお茶を片手にハンモックで一休みなんて事も。

今回、既にメコンデルタへ訪れた事がある事から迷っていたツアー参加でしたが、違った角度から一日中新しい体験をできました!
せっかくのホーチミン旅行、
人気どころだけでなく、新しいツアーもありだと思います!!

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー