プライベートツアー

大回りコース人気の5か所を安心の貸切ツアーで!

【貸切】アンコール遺跡大回りコース充実の半日ツアー

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
こちらのツアーはお客様のみの貸切・プライベートツアーとなります。

《当ツアーの魅力》
このツアーでは大回りコースの中でも規模の大きい遺跡である、プリアカン、ニャックポアン、タソム、東メボン、プレループを半日で巡ります。

貸切ツアーならではの特権はガイドが独占出来ること!写真スポットや歴史の事を日本語ガイドが懇切丁寧に案内させていただきます。

《プリア・カン/ニャックポアンと夕日スポットプレループ》
まず訪れるのは聖なる剣という意味を持つプリア・カン。ジャヤヴァルマン七世がチャンパ軍との戦いに勝利した記念に建てられたとされる遺跡です。そしてニャックポアンはプリア・カンの貯水池に浮かぶ円形寺院で、その祠堂は絡み合うは2匹のナーガ(大蛇)によって基壇を取り巻かれています。

プノンバケンに次ぐ夕日スポットとして人気プレループでは、プノンバケンとは違い入場制限がなく、訪れる人も比較的少ないのでゆったりと美しい夕焼けを楽しむことが出来ます。

グループ・混載ツアーはこちらから ?

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

プリア・カン

聖なる剣という意味を持つプリア・カンはジャヤヴァルマン七世がチャンパ軍との戦いに勝利した記念に建てられたとされています。石碑の記録には寺院の運営のため10万人もの人が働いていたと記されています。このことから、当時の王朝の反映の勢いはとてつもないものだったことがうかがえます。
伽藍は三重の周壁に囲まれており、内側には回廊がめぐらされた主祠堂があります。リンガのような彫刻が東西の参道に並んでおり、日本のお寺にもみられる灯籠の列を思わせます。
主祠堂の柱の上部には13人のアプサラのレリーフがあり、周壁にはナーガを踏み潰し力強く立つガルーダの彫刻など、色々な発見ができる遺跡です。

ニャックポアン

プリア・カンの貯水池に浮かぶ円形寺院。絡み合うナーガの意を持つニャックポアンの祠堂は2匹の大蛇によって基壇を取り巻かれています。
貯水池に浮かべられたこの寺院は、東西の貯水池にあるメボン寺院と同じく、治水に対する信仰と技術を象徴する寺院です。
中央の池にはインド神話のヴァラーハ(神馬)のほぼ等身大の彫刻があり、その池の四方にある小池にはゾウ、人、ライオン、馬の頭部をかたどった通水可能な彫刻があります。

タソム

ニャックポアンの東側にあり、多くのデバター(女神像)に出会うことができるタソム寺院。

もとは僧院だった寺院の伽藍周辺には僧侶たちの生活の痕跡をみることができます。状態の良いデバターが多く残る西門の壁には個性的なデバターたちが並んでいます。
タソムの西塔門には3種類の異なる素材が建物に用いられており、建設当時、材料の確保が困難だったことがうかがえます。

東メボン

東バライ(貯水池)の中央に浮かぶようにこの寺院は建てられていました。現在水は枯れてしまっており、建立当時の姿を見ることはかないませんが、想像力を働かせながら見学すると多くの発見があります。
建物にはクメール建築三大建築素材である砂岩、れんが、サテライトが使い分けられており、構造の違いにも着目するとより楽しめます。
二重の周壁が寺院を取り囲んでおり、その周壁の間には様々な付属建築が立ち並んでいます。

プレループ

最上部からの眺めが有名なピラミッド式の寺院でアンコール王朝最後のレンガ建築とされています。造りとしては東メボンと同じであるが、プレループの方が大規模な造りになっています。
火葬の儀が行われていたとされる、中央伽藍と東塔門の間にある石槽は注目スポットの一つです。
5基ある祠堂群にはすべて砂岩で作られた偽の扉があります。これらの扉は入ることを拒否する意味合いで作られたとされており、遠目にはどこが入口なのか分かりづらくなっています。こうすることにより本当の入口の方向に意味をもたせているといわれています。

スケジュール

14:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合、午前発ご希望の場合はお気軽にご連絡ください。



アンコール遺跡入場チケットを購入します。

(すでにお持ちの方はガイドにお伝えください。)



三重に囲われた周壁をもつプリアカン

ニャックポアンのナーガは必見です

美しい女神像たちが並ぶタソム

東メボンの使い分けられた建築素材に注目

プレループにて美しい夕日鑑賞(雨天なし)
19:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
015.PV_ANG_BIG

料金:
$54〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$41〜/ 1名様(10~12歳)
$28〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 14:00〜19:00 (約5時間)

注意事項とその他について

注意事項

・大人4名様以下の場合はTUKTUK(トゥクトゥク)での移動となります。

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

・天候により夕日をご覧いただけない場合もございます。

・遺跡見学の際は露出度の高い服装(ショートパンツ、タンクトップ等)はお控えください。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費

ツアーに含まれないもの

アンコールワット入場料(1日券$37/3日券$62/7日券$72)

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$54〜

おすすめツアー