プライベートツアー

大人気の郊外遺跡ツアーを安心の貸切ツアーで!

【貸切】欲張りなあなたに!バンテアイスレイ・ロリュオス・クバールスピアン郊外3大見所ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
こちらのツアーはお客様のみのプライベート・貸切ツアーです。

《当ツアーの魅力》
「東洋のモナリザ」と呼ばれる美しいデヴァター像で有名なバンテアイスレイ、「川の源流」という意味を持つ水中のレリーフが美しいクバールスピアン、アンコールワットが築かれる前の王都ロリュオスこの3つのスポットはアンコールワットの共通入場券で訪れることが出来ます。

《当ツアーの見どころ》
~バンテアイ・スレイ~
バンテアイ・スレイは、「女の砦」という意味を持つ寺院です。
建立当時にアンコール王朝の摂政役の王師だったヤジュニャヴァラーハの菩薩寺として建設されたといわれています。ヴィシュヌ神とシヴァ神にささげられた、周囲約400メートルの小寺院で、外壁は赤色の砂岩とラテライト、屋根の一部にはレンガが使用された美しい色合いの遺跡です。

〜クバールスピアン〜
シェムリアップ川の源流は古来から山と海を結ぶ起点として重要視されてきました。クバールスピアン遺跡は約200メートルにわたり砂岩の川底、川岸に掘られた神々の彫刻群を川の流れとともに見学できます。
リンガや彫像には、シヴァ神やヴィシュヌ神などのヒンドゥー教の神々が掘られており、この地が川の源流としてではなく特別な聖地と見なされていたことがわかります。

〜ロリュオス遺跡群〜
王都がアンコール地域に移るまでは、このロリュオス(遺跡)に王都が築かれていました。790年頃にジャヤヴァルマン2世によって礎が築かれ、インドラヴァルマン1世が王都としての造営を担いました。メール山を模したバゴンを中心に、王の両親にささげた寺「プリア・コー」、大貯水池インドラタターカの中央には「ロレイ」が建てられています。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

バンテアイ・スレイ

バンテアイ・スレイは「女の砦」という意味で、10世紀に建てられたヒンドゥー教の遺跡です。
規模はそこまで大きくはありませんが、洗練された美しさをもった遺跡です。

赤色砂岩とラテライトが多く使用された外壁は、日に照らされるとその赤色が明るさを増し、独特な雰囲気をかもし出しています。第二周壁に飾られたレリーフもバンテアイ・スレイの見どころの一つとなっています。繊細であるだけでなく、保存状態もよく、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。
この寺院はアンコールでは珍しく王のためではなくブラフマー(創造神)のために建てられた寺院だと言われています。

クバールスピアン

「川の源流」の意味をもつくバールスピアンはその名の通り、シェムリアップ川の源流にあたります。
遺跡にたどり着くには駐車場から40分ほど坂道を登る必要がありますが、川に沿って神々の彫刻群を見ることができます。川の中流部にはシヴァ神やヴィシュヌ神などヒンドゥー教の神々の彫刻が多く見られますが、上流の方に行くと、牛やカエルなど動物の彫刻もあります。
乾季の時期はは川の水が少ないため、水中遺跡らしさを見たい方は雨季の初め頃が狙い目です。道中暑くなったら川や滝での水浴びも楽しむことができます。

ロリュオス遺跡群

ロリュオス遺跡群はシェムリアップ中心部から車でおよそ30分の位置にある遺跡群で、ロレイ、プリアコー、バコンの3つの遺跡が有名です。


北側に位置するロレイは建立された当時は巨大な貯水池の中央の小島に建てられていました。この寺院の配置はアンコールにある、東西メボンの原型になったとされています。併せて訪れると見比べることができるのでオススメです。



プリアコーは「聖なる牛」という意味で寺院の前には3頭の牛の像が並んでいます。プリアコーの漆喰はカンボジアの遺跡の中でも非常に良いのもであると言われています。


3つの遺跡の中でも一番大きいバコンは見どころが多く、良い状態で残された像の石像もその一つである。メール山をモチーフに建てられており、古くは街の中央の寺院として機能していました。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。


アンコール遺跡入場チケットを購入します。

(すでにお持ちの方はガイドにお伝えください。)



バンテアイスレイを訪れます。

赤く光る外壁、第二回廊にあるレリーフ(東洋のモナリザ)は必見です。



クバールスピアンを訪れます。

自然豊かな山道にある遺跡で、川沿いにならんだ彫刻の数々が大変美しいです。
12:30 遺跡近くのレストランにてランチ

お好みのクメール料理をお召し上がり下さい

13:30 ロリュオス遺跡群を訪れます。

ロリュオス遺跡群はアンコールワットが建立される前に建てられた王都です。

ロレイ、プリアコー、バコンの3つの遺跡が有名です。
16:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
031.PV_BKR

料金:
$114〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$86〜/ 1名様(10~12歳)
$58〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 8:00~16:00 (約8時間)

注意事項とその他について

注意事項

・乾季の時期(11月-5月頃)はクバールスピアンの川の水が少ない(またはない)ことがあります。予めご了承ください。

・クバールスピアンでは駐車場から遺跡まで山道を30~40分ほどトレッキングがあります。

 岩場や未舗装の場所を歩きますので、歩きやすいスニーカーなどの履物でご参加ください。

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費 (車)

ツアーに含まれないもの

アンコールワット入場料(1日券:$37 / 3日券:$62 / 7日券:$72)、ご昼食代

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー