プライベートツアー

ホーチミン市内を専用車・専用ガイドで効率よく回るならコチラ

【貸切】ホーチミン市内観光・1日プライベートツアー【中華街+中心地】

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
《ホーチミン市内の中心と中華街(チョロン)》
好評の市内観光半日に、ホーチミンの中華街チョロンにも行く1日ツアーをご用意致しました。
「ホーチミンの歴史だけでなく、文化も知りたい。」「ローカルなエリアも行ってみたいけど、個人で行くのはちょっと、、、」そんな方におすすめのツアーです。ガイドが同行するので、効率よく安心して観光地を巡れます。

《歴史の証人:統一会堂》
ベトナム戦争の終結を象徴する場所、それが統一会堂です。ベトナム戦争時は旧ベトナム共和国の大統領官邸として利用されていた統一会堂ですが、現在は当時の生々しい戦争の記憶や、旧ベトナム共和国の司令部の名残などを感じることができます。

《プチパリの象徴:サイゴン教会&中央郵便局》
中央郵便局とサイゴン大教会はフランス統治時代を感じることができる象徴として知られており、100年以上の時を越えた、『プチパリ』としてのホーチミンを感じることができます。

特にサイゴン大教会の聖母マリア像に平和の象徴とも言われる白い鳩が周辺を飛来することがあり、その時の光景はまるで別世界にタイムスリップしたかのような錯覚に襲われます。

《中華街:チョロン》
ベトナム語で「巨大な市場」との異名をもつチョロンは、その名の通り非常に大きな市場となっており、その周辺には中華街として繁盛しております。ベトナムは、歴史的見ても華僑の影響を非常に強く受けてきました。そんな華僑の繁栄がこの街では垣間見ることができます。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

サイゴン大教会

聖母マリア大聖堂、ノートルダム大聖堂とも言われ、フランス植民地時代にカトリック教徒により建設された赤レンガ造りの教会です。
正門の前には聖母マリア像がクローバーの形に整えられた植木を横手に堂々たる姿でホーチミンの丸の内と中央郵便局を見守っています。
また、サイゴン大教会のイチオシポイントは教会内の礼拝堂と正面の2つの塔です。



礼拝堂は日曜日にベトナム語や英語、フランス語などを使用してミサなどが行われています。観光客は9時30分から入場が可能ですが撮影は禁止になっていますので注意して下さい。
この礼拝堂は奥行きが100Mとウサイン・ボルトの世界記録に挑戦出来るだけの距離があります。
平日などは基本は教会の建物をバックに撮影していたり、聖母マリア像に留まっている白鳩を見つけて撮影している観光客で賑わっています。

中央郵便局とサイゴン大教会の関係

中央郵便局とサイゴン大教会は通りを挟んで立ち並んでおり撮影ポイントによっては両方を写すことが出来ます、特にサイゴン大教会の聖母マリア像に平和の象徴とも言われる白い鳩が周辺を飛来することがあり、その時の光景はまるで別世界にタイムスリップしたかのような錯覚に襲われます。

統一会堂

南ベトナム政権の時代、大統領官邸として使われていた統一会堂は、現在一般に公開され世界中から観光客の方が見に来られます。

ここは、実際に国賓を招く応接間から大統領一家が住んでいた部屋、映画館、宴会室、娯楽室などがあります。
調理室には日本製の調理器具を見ることができます。
地下に入ると一変して、大統領司令室や暗号解読室、アメリカと連絡を取り合った放送局などがのこされています。



1975年4月3日、解放軍が戦車でこの旧大統領官邸の鉄柵を突破し無欠入城を果たしたことにより、事実上ベトナム戦争は終結しました。

ベトナムの近代の歴史を語る上で欠かすことの出来ない重要な場所です。

中華街チョロン(CHO LON)

チョロンとはホーチミンにある「チャイナタウン」のことです。ホーチミンは東京都23区のように全部で19の区から成り立っています。

「チョロン」はベトナム語で、”CHO=市場”LON=大きい”と呼ばれ、訳すと大きい市場という意味になります。1区の中心にあるベンタイン市場とは違いビンタイ市場は現地のベトナム人向けの市場という位置づけになりますので、お土産物より日常品などが多く売られております。

スケジュール

8:30 1区内のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへ送迎が可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから
午前 ホーチミン市の中心を離れた名所の観光

ホーチミンの中華街チョロン(天后宮、ビンタイ市場など)を訪れます。

12:00 レストランで昼食をお召し上がりいただきます。
午後 ホーチミン中心部の主要名所の観光

統一会堂、サイゴン大教会(聖母マリア教会)、ホーチミン市中央郵便局などを訪れます。
15:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドが1区内ホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスまでお送りいたします。


※現在、サイゴン大教会(聖母マリア教会)の改修工事が行われており、内部の見学ができない状態でございます。2017年7月現在でご見学頂けるのは、周辺や外観のみとなりますので、あらかじめご了承頂ますようにお願いいたします。工事は2020年頃終了の予定となっております。

ご利用料金と概要

商品コード:
034.PV_CITY1

料金:
$84〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$64〜/ 1名様(10~12歳)
$42〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
プライベート日帰りツアー 8:30〜約15:30 (約7時間)

注意事項とその他について

ツアーに含まれるもの

専用車 、日本語ガイド 、各施設入場料、昼食代

ツアーに含まれないもの

昼食時のドリンク代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

注意事項

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 プライベートツアー無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

 ※1区内ホテルは無料で送迎させていただきます。

 ※3区内及び5区内ホテルは車1台あたり片道$5・往復$10の追加送迎ご料金が発生致します。

 予めご了承下さいませ。(上記以外の区のホテルにピックアップの場合は、要見積もりとなります。)

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加ください。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲みください。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願いいたします。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$84〜

おすすめツアー