プライベートツアー

新興宗教「カオダイ教」の総本山に、プライベートカーで。

【貸切】クチトンネル&カオダイ教ツアー【新興宗教】

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
《プライベートツアーならではの魅力》
お客様だけのプライベートガイドとプライベートカーを手配させていただきます。 トイレ休憩の時間から、ガイドへの質問、観光の時間などお客様ご自身でアレンジできるのがこのプライベートツアーの魅力です。

《クチトンネルとカオダイ教を1日で》
ホーチミン郊外の人気観光スポット、クチトンネルと新興宗教「カオダイ教」の総本山を1日で回れる、お得なツアーです。

《クチトンネルとは》
ベトナム戦争時、元々は避難場所として使用されておりましたが、そのまま南部解放戦線(通称「ベトコン」)によって秘密基地として利用される様になったのが、このクチトンネルです。
このトンネルに仕掛けられた数々の罠がアメリカ軍の攻撃を抑制し、人民を守り続けました。

《カオダイ教とは》
カオダイ教は1919年に、ゴ・ミン・チェンによって唱えられたベトナムの新興宗教です。信者数は約300万人です。カオダイ教最大の特徴は宗教の混合というところです。

設立者ゴ・ミン・チェンは五教(キリスト、仏教、儒教、ヒンズー教、道教)の教えを土台としたことから「カオダイ(高台)」をこの新興宗教に付けました。

カオダイ教のご本尊は天眼です。この天眼を見る簡単な方法はアメリカの1ドル札のピラミッドの三角錐のところに目があります。これが天眼と呼ばれるものです。
この天眼は神の目玉とも言われ、神の目玉を「宇宙の原理」「宇宙の至上神」の象徴としており、本堂に天眼が描かれております。

そして、カオダイ教の集団礼拝は日に4回行われ、0時、6時、12時、18時の4回。本堂の階段上の両脇には回路があり、礼拝中でも観光客が自由に見学できるように配慮されています。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

クチの洞穴ってどんな所?

ベトナム戦争時の避難場所であったクチトンネル。このトンネルに仕掛けられた数々の罠がアメリカ軍の攻撃を抑制し、人民を守り続けました。
また、このアリの巣のように狭いトンネルの中で暮らしていたベトナム人の苦労や苦しみから戦争の愚かさや悲惨さを再認識させられます。
ベトナム戦争の歴史や当時の人々の生活を知ることができるクチトンネルを観光してみませんか。歴史好きの方にとてもオススメの観光スポットです。

カオダイ教総本山「タイニン」

ホーチミンから北西方向に約120km進んだ場所にあるのが、新興宗教カオダイ教の総本山とされる「タイニン省」です。人口は約100万人ほどで、人口の約70%がカオダイ教に属しているとされます。インドシナ戦争時には、数ある宗教団体の中でも唯一の独自軍隊を所有しており、避難してきた人々の駆け込み寺のような役割も担っていたそうです。

スケジュール

7:30 1区内のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへ送迎が可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

弊社オフィスの場所はこちらから
9:00 約1時間半でクチトンネルに到着。

現地では下記のアクティビティをお楽しみください。


・戦争時のビデオ鑑賞

・施設内を歩きながら、地下トンネルの模型(作戦本部やゲリラ)や当時の罠や見学

・ゲリラの食料のキャッサバの芋と笹の葉茶の試食
 


当時の戦車と一緒に写真とることもできます。
10:00 ライフル射撃を体験できます。(別料金)

実際に体験しなくても、他の方が射撃しているだけでも大迫力です。


※ベトナム軍の事情により、射撃ができないときがございます。 
11:30 約1時間でカオダイ教の総本山がある、タイニンに到着します。

カオダイ教の説明、寺院の観光の他、礼拝の様子をお確かめいただきます。
13:00 カオダイ教の近くのレストランにて昼食
16:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドが1区内ホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
032.PV_CC1

料金:
$122〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$77〜/ 1名様(10~12歳)
$52〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
プライベート日帰りツアー 7:30〜16:30頃(約9時間)

注意事項とその他について

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車) 、日本語ガイド 、クチトンネル入場料 、昼食代など

ツアーに含まれないもの

昼食時のドリンク代、お土産代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

注意事項

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

<クチトンネル内部見学に関して>

-----------------------------------------

本ツアーには地中にある狭いトンネル内部の見学がございます。

合計で約10分ほど腰をかがめる姿勢で移動いたします。

また、多少お召し物が汚れる場合がございます。

ガイドは地上で待機しておりますので、内部見学を辞退されたい方はガイドにお気軽にお申し付けくださいませ。

※トンネル内部の見学は施設係員がご案内いたします。


-----------------------------------------


・送迎可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 プライベートツアー無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

 ※1区内ホテルは無料で送迎させていただきます。

 ※3区内及び5区内ホテルは車1台あたり片道$5・往復$10の追加送迎ご料金が発生いたします。

 予めご了承下さいませ。(上記以外の区のホテルにピックアップの場合は、要見積もりとなります。)

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加ください。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲みください。

・ライフルの試射は10発約600,000ドン~(10発から試射可能)です。

・クチトンネルなどで購入できる薬莢や武器を加工したお土産は、各国の税関や保安検査場で没収される可能性がございます。

 無用なトラブルを避けるためにも、空港へ持ち込まないようご注意ください。

 その他のものを含め、航空機内または各国への持ち込みが制限されているお土産品のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

お客様の声

期待通りのよくわからない不思議なところ

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/19

投稿者:ワールド山下

旅行ではあまり観光地化されていない不思議なところに行くのが常で、カオダイ教を満喫したく利用しました。クチトンネルはついでです(笑)思った通りカオダイ教は珍妙なところで、観光客も全然いなくて大満足です。意外だったところはカオダイ教の教えがとてもしっかりしていること。新興宗教とのことですが、既存の宗教を分け隔てなく考える理念は妙に納得しました。ガイドは狂信者か!っていうくらい専門的な知識があり、案内も大満足でした。他のツアーでもベトナムの日本語ガイドのレベルは高かったです。他の国にあるチップ要求や擦れている感じもなくて、ベトナム国民の心の豊かさを感じました。

ガイドさんの優しさに感動!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/07

投稿者:みかんくす

ゆっくりした朝を過ごしたかったので、アレンジできるプライベートツアーを選択しました。しかし、全日の到着が遅かったためか、集合時間を予定よりも30分も遅く起きてしまい、ツアーガイドさんをホテルのロビーに待たせてしまうことに!結局、身支度に30分かかって、予定よりも1時間遅い出発になりましたが、ガイドさんがつかれた表情も見せず、カオダイ教の礼拝にまにあうように、ドライバーさんに指示出ししながら、なんとか間に合わせてくれた、心遣いに感動です!

ご利用料金:$122〜

おすすめツアー