グループツアー

ハノイ発祥の伝統芸「水上人形劇」とフエの宮廷料理を満喫。

【1000年の伝統を誇る】水上人形劇&フエ宮廷料理ディナーツアー(シクロプランガイド付き)

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《シクロとは》
シクロとは、昔から利用されているベトナム版人力車のことです。
かつては多くのシクロが存在し、荷物の輸送などに多く利用されていました。 自転車やバイク、車とは違った視点で道路を進んでいく経験は、頬をなでる風の心地よさも相まって、新鮮な体験ができます。

《ベトナムの伝統芸、水上人形劇》
ホーチミンで見られる水上人形劇は若い人が中心となって運営しており、 劇中の人形の動きも、若さを生かしたダイナミックな動きとなってます。

伝統的なハノイの物よりも、また一味違ったアクティブで若々しい人形劇を 楽しむことができます。 劇の中にはベトナムで一番有名な、ハノイ・ホアンキム湖の伝説の演目もあります。

《フエの宮廷料理》
フエ料理の宮廷料理とは、油をなるべく使わず、素材本来の味を活かした素朴ながらも深みのある味わいとなっています。

★★★ディナーコース メニュー★★
・Mussel Soup - 貝のスープ
・NX Special Spring Rolls - レストランオススメ揚げ春巻き
・Tiny Steamed Rice Cake - バインベオ
・Fresh Bamboo Shoot Salad - 竹の子サラダ
・Steamed Rice Mixed With Mussel - 貝の蒸しご飯
・Lotus Sweet Soup - 蓮のチェー
※季節によってメニューが入れ替わる場合がございます。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ロンヴァン水上人形劇場

ベトナムの水上人形劇は、1000年の歴史を誇る伝統芸の1つです。水上人形劇の本場は首都ハノイですが、ホーチミンにも鑑賞できる劇場があります。演目は全部で16個、「祭りの旗上げ」「竜の踊り」「ホアンキエム湖の伝説」「アヒル農法と狐狩り」など。演劇中は水しぶきが上がり、最前列は水をかぶることもあるので、ご注意を。水上舞台の両サイドには、民族楽器の楽団が控えており、人形のアテレコや生演奏をしています。こちらの演奏も含めて、一度は訪れたいスポットです。

スケジュール

17:50 TNKトラベルホーチミンオフィスにご集合。

シクロにて市内風景を楽しみながら、水上人形劇場まで移動します。


※シクロチャータープランの場合、弊社オフィス集合となります。
18:30 水上人形劇の観劇(約50分)
19:40 水上人形終了後、タクシーでレストランへ移動します。
20:00 「ギースアン」にてディナー。フエ宮廷料理を堪能していただきます。


ベトナム最後の王朝、院朝があった古都フエに代々伝わる伝統料理の1つです。
21:00 お食事終了後、弊社指定ホテルまでガイドがお送り致します。


※ツアー終了後のお送りは、弊社オフィスでの解散または、弊社指定ホテルまでの送りとなります。

ご利用料金と概要

商品コード:
073.WPT+XCL

料金:
$82〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$54〜/ 1名様(10~12歳)
$36〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
半日ツアー 18:00〜約21:00 (約3:00時間)

注意事項とその他について

注意事項

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・水上人形劇の座席指定はできません。予めご了承くださいませ。

・排気ガスがひどいこともありますのでマスクをご持参されると安心です。

・シクロチャータープランの場合、TNKトラベルホーチミンオフィス集合となります。

・お送り可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お送り可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・上記内容は天候や交通事情により、ツアー内容や出発・到着時刻に変更が生じる場合がございます。ご了承下さい。

・季節・レストランの都合によるメニューの変動はご了承下さい。

・当ツアーはジョイント式ツアーのため、他のお客様と共に行動して頂く場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド 、水上人形劇チケット代 、フエ料理代 、現地移動費(タクシー or シクロ)

ツアーに含まれないもの

飲み物代、および上記以外

キャンセルについて

ご予約完了後 ………………代金の100%(原則)

お客様の声

ベトナムを満喫しました

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/28

投稿者:myk

ハノイの水上人形劇、フエの料理、人力車のシクロなど、ベトナムの文化がつまっているということで、こちらのツアーに参加しました。シクロに乗りながら、バイクが横を駆け抜けていく感覚はスリリングでしたが、日本じゃできない良い経験になりました。水上人形劇は小刻みに動く、可愛らしい人形たちがとても面白かったし、ディナーもとても美味しかったです。ぜひ、友人にもオススメしたいと思います。

ご利用料金:$82〜

おすすめツアー