グループツアー

チケット不要で参加可能!水平線に沈みゆく夕日に感動!

トンレサップ湖で夕日鑑賞!【当日12:00まで】受付可能な夕日鑑賞ツアー!

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《トンレサップ湖で夕日鑑賞!》
東南アジア最大級の面積を誇るトンレサップ湖でボートクルーズを楽しみながら、水平線に沈んでいく夕日を見ることができるツアーです。当日予約も可能な午後発ツアーなので、ホテルチェックアウト後などにオススメです。

《東南アジア最大級の面積を誇るトンレサップ湖》
トンレッサプ湖には約100万人以上の人々が生活をしており、これは世界最大規模の水上生活者数であると言われてます。乾季と雨季の2つの時期によって面積が大きく変わり、最大で琵琶湖の約6倍になることもあります。湖面には商店やレストラン、学校や協会などもあり、人々が生活出来るような施設が整っています。

水平線に沈んでいく夕日を湖面のボートから眺める感動は、遺跡とは異なる神秘的な魅力があります。 旅行者だけでなく現地人にも人気の夕日鑑賞をぜひ、この機会にお楽しみくださいませ。

《当日のお昼までお申込み受付!》
このツアーは当日のお昼までお申込みを受け付けております。当日の午前中にやっぱりトンレサップ湖へいってみたいと思い立ったときに気軽にお申込み・ご参加いただけます。また日本語ガイドだけでなくボート代やチケット代もツアー代金に含まれているので安心です。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

トンレサップ湖

東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖はユネスコの自然保全地域にも定められており、チョンクニアはトンレサップ湖に浮かぶアジアでも最大規模の水上生活村です。チョンクニアには家屋だけでなく、学校や商店、レストランもなどもあります。

カンボジアのほぼ中央に位置するトンレサップ湖は、季節によってその大きさが3倍近く変わります。8〜10月が雨季にあたりその面積はおよそ1万k㎡にもなります。湖には300種以上の淡水魚が生息しており、訪れる時間によっては漁をしている姿も見ることもできます。
しかし近年では水質汚染や乱獲によってその魚の数は減少傾向にあります。

スケジュール

15:00~16:00頃 ホテルお迎え

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。
16:00~17:00頃 トンレサップ湖にてボートクルーズ(所要時間:30分~1時間程度)

水上生活を営む人々の様子を間近で御覧ください。水上には学校や協会、病院から警察署まで様々な施設が存在し、人々の生活を支えています。漁業に従事する人々の様子も見ることが出来ます。
17:30~18:00頃 湖に沈み行く夕日鑑賞

トンレサップ湖の水平線に沈んでいく、夕日を鑑賞いただきながらロマンチックな時をお過ごしください。

※日の入りの時刻は季節によって異なります。
19:00~19:30頃 ホテルに帰着

ご利用料金と概要

商品コード:
062.TNL_SUNSET

料金:
$64〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$34〜/ 1名様(10~12歳)
$23〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ市内

日程概要:
約4時間

注意事項とその他について

注意事項

・大人4名様以下の場合はTUKTUK(トゥクトゥク)での移動となります。

・お一人様でのお申込み、ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

・日の入り時刻は季節によって異なりますので、時期によりツアー時刻が変更になる場合がございます。

・天候により夕陽をご覧いただけない場合もございます。予めご了承下さい。

・乾季の時期は湖の水が少ないため、水上集落を間近でご覧いただくことができない場合がございます。

 また、水量によってはボートが運行中止になることもございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、移動費、ボート代、水上生活村入場料

ツアーに含まれないもの

上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー