グループツアー

日本語ガイドはここだけ!カッティエンの国立公園ツアー

【1泊2日宿泊】カッティエン国立公園 ナイトサファリとトレッキング体験 <専用車/日本語ガイド>

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《カッティエン国立公園》
当ツアーは、ホーチミンから専用車で4時間移動した場所にあるカッティエン国立公園探索するツアーです。1泊2日の宿泊の日本語ツアーとなります。
ブログにてツアーのより詳細を紹介しておりますので、ご確認くださいませ。
リンク先:カッティエン紹介ブログ

《①夜のナイトサファリ》
ナイトサファリツアーは、夜の国立公園の中を約3mの大型ジープに乗って、夜の野生動物を見学するツアーとなります。ジープに10人ほど乗り、ツアーガイドが懐中ライトを持って、動物や鳥を発見し、ガイドが説明して行きます。野生の動物となりますので、日によって見れる動物が異なります。月明かりだけの夜の国立公園を存分にお楽しみくださいませ。

《②ワニの湖 トレッキング》
目的地は、カッティエンの入り口から車で9kmと徒歩にて5kmの先にございます。徒歩5kmの道のりは、ジャングルの中をひたすら歩く道のりとなります。
道中の道のりを約2 km歩くと、カッティエンのシンボルとされる樹齢500年の松の木にてお写真を取ることができます。ジャングルの道中は、大変虫が多く、早足にて歩く必要がございます。

ワニの湖は、ラムサール条約で保護されている湿地地帯になります。その大きさは、2,500ヘクタールとなり、東京ドーム500個分となります。
 生息しているのは、クロコダイル属に該当するシャムワニと呼ばれ、東南アジア全域に生息しているワニとなります。

《カッティエン ジャングルロッジ》
宿泊するホテルは、カッティエン ジャングルロッジです。国立公園の入り口まで徒歩2分の好立地にあり、レストラン併設の3つ星ホテルです。お部屋は、デラックスルームとなり、広々とした部屋でくつろぐことができます。

◆ツアー催行時期に関して<雨季と乾季>
カッティエン国立公園は、非常に虫や動物が多い場所となり、虫除けグッズや帽子や長ズボンの服装が必須です。ツアーでは、雨季と乾季では乾季の時期がおすすめです。
雨季は5月から10月までとなります。乾季は、11月から4月までとなります。雨季シーズンでは、見学できる動植物は乾季に比べ多いですが、虫も多くなるということもあります。

◆ワニの湖の手漕ぎボートに関して
ワニの湖では、任意にて手漕ぎボートが体験することができます。値段は、一人 $6(150,000vnd)程度です。
日中のワニは、陸の上で昼寝や休みをとっており、夜には湖で狩りをすると呼ばれています。夜の手漕ぎボートは禁止されています。手漕ぎボートには、ワニの湖を20分ほど回ることができます。しかし、ボートには、転覆したという事例はございませんが、救命胴衣がございません。自己責任にてボートの体験は可能でございます。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カッティエン国立公園

カッティエン国立公園は、ホーチミン市から5つの地区、
タンフー、ビンキュー(ドンナイ)、キャットティエン、バオラム(ラムドン)、ブダン(ビンフオック)にある自然保護区です。
北へ150キロのChi Minh。
この国立公園は熱帯の湿った低地の森林によって特徴付けられます。

カッティエンは、2005年8月4日にユネスコの世界生物圏保護区としても認定されています。

ワニの湖

ワニの湖は、ラムサール条約で保護されている湿地地帯になります。
東南アジアで有名なシャムワニが生息しており、約300体ほどいる中で手漕ぎボートをご体験できます。
ワニ湖には、ウシ科のガウル、イノシシ、シカなどの生態系が住んでいます。その中でも特徴的なのが、55種類もの水鳥であり、ヘビウ、シロエリコウ、コハゲコウなどの非常に珍しい水鳥も生息しています。

スケジュール

13:00 1区内のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

ホーチミンオフィスの場所はこちらから
16:00 ホーチミンから4時間ほどでカッティエン国立公園に到着します。

ホテルにチェックインし、1時間半ほど休憩した後の17時35分にホテル1階ロビー集合となります。
17:45-20:00 《①夜のナイトサファリ》

ホテルから徒歩2分先の船着き場に到着し、ボートに乗って、国立公園エリアに移動します。
国立公園にて、大型ジープでのナイトサファリ見学を楽しんでもらいます。
ツアー途中では、数多くの動物と出会うことができ、国立公園の野生動物の暮らしを見学することができます。(日によっては蛍を見ることも可能です)
20:00 午後20時頃にホテルに戻り、翌日までフリータイムとなります。ホテルでは、夕食を召し上がることができます。(お客様ご負担)
6:30-13:00 《②ワニの湖 トレッキング》

午前6時にホテルの朝食を召し上がって頂き、午前6時半にホテルのロビーにて集合となります。また、ボートに乗って、国立公園エリアに移動し、出発の準備をします。

※出発前にお手洗いをお済ませくださいませ。



20分ほど専用車に乗り、9キロの道を移動します。朝は、新鮮な空気が漂っており、心地よく移動することができます。また、多くの蝶が出迎えてくれます。


次に、1時間ほど徒歩をにて、ジャングルの中を5キロ歩きます。1時間ほど歩いた先には、広大に広がるワニの湖を見ることができます。
目的地のワニ湖には、休憩スペースのカフェがあり、30分から50分ほどの休憩となります。

休憩後は、来た道と同じ道を戻り、ホテルまでの帰路につきます。


13:00-14:00 レストランでの昼食後(お客様ご負担)、ホーチミンへ出発
17:00-18:00 ホーチミン市内へご到着

1区内のホテル、またはTNKトラベルオフィスで解散となります。
※渋滞に状況により、ホーチミン到着が遅れる可能性がございます。

ご利用料金と概要

商品コード:
090.CATIEN TOUR

料金:
$500〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$240〜/ 1名様(10~12歳)
$216〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
宿泊ツアー

注意事項とその他について

【注意事項】

注意事項

・必ずパスポートをご持参下さい(お忘れになると宿泊できません)。

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・宿泊先ホテルは3つ星級ホテルとなります。

・天候にかかわらずツアーは決行されます。特に雨季(5月から10月)に参加される場合、雨具の携帯をおすすめします。

・ツアーの解散はTNKトラベルホーチミンオフィス周辺となります。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・上記日程は発着地点、交通機関によりスケジュールが変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。
ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

ツアー前までに旅行約款をご確認ください。

<ツアーに含まれるもの>

日程記載の現地移動費(車およびボート)、日本語ガイド、 各種費用 、宿泊費、2日目の朝食


<ツアーに含まれないもの>


ドリンク代 、1日目の夕食 、2日目の昼食 、お土産代、虫除けグッズや帽子、トレッキングシューズ、雨具、および上記以外



<キャンセルについて>

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。

※ホテルをアップグレードされる場合にはキャンセルチャージはホテル側の規定により異なります。

ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

カッティエンツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2019/06/14

投稿者:フェン3

初めてカッティエンツアーに参加しました。
ホーチミンから4時間かかり、遠い場所で、どんな場所かちょっと心配でした。

でも、行ってみたら、静かで自然豊かないいところでした。
空気が澄み渡ってました。いろんな蝶々やホテル、動物と出会うことができました。

このツアーのメリットとして、2つのツアーに参加することができます。
夜のナイトサファリとワニの湖のトレッキングです。

金額は少し高いですが、内容がとても充実し、大満足できました。
日本語ガイドでのツアーはどこもないので、オススメのツアーです。

ご利用料金:$500〜

おすすめツアー