グループツアー

クチトンネルとナイトメコンデルタのツアーを1日で。

【グループ】クチトンネル&ナイトメコンデルタ日帰りツアー【人気2大スポット】

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《クチトンネル&ナイトメコンデルタツアーとは》
大人気の観光スポット、クチトンネルとメコンデルタの2か所を1日で行くツアーに夜のジャングルクルーズをプラスしました。

クチトンネルでは当時のベトナム人の苦労や逞しさ、そして戦時中の生活の様子を追体験していただきます。 メコンデルタでは蜂蜜農園やココナッツキャンディー工場などの観光名所が見どころのオールシーズン人気の観光スポットです。

夜にはさらにスペシャルな体験ができ、朝から夜まで充実すること間違いなしです!

《メコンデルタのお楽しみは夕方から》
メコンデルタの観光名所を訪れた後は、ボートに乗って夕食会場へ移動します。 日が沈んていくに連れて、周りの船は少なくなり、メコンデルタに沈む夕日をゆっくり眺めることができます。 空が青からオレンジになる瞬間はとても綺麗でロマンティックです。

夕食後は、ボートに乗って蛍鑑賞を行います。木に集まる蛍の群れは、まるで自然のクリスマスツリーのようです。

《メコンデルタの蛍の秘密》
メコンデルタの蛍はその種でも珍しく幼虫期を水中で過ごします。 蛍には幼虫期を水中で過ごす種と陸で過ごす二種類にわかれます。前者の生息数は年々減少し、今ではそのほとんどが陸で幼虫期を過ごすと言われております。

蛍は私達が思っている以上にデリケートな生き物で成虫になってからの寿命はおよそ1週間〜2週間程です。 メコンデルタの川は非常に綺麗なため蛍が生息するのに非常に適していると言われております。 そのため年中、満点の星空にも負けないくらいの蛍を鑑賞することができるのです。

【貸切ツアーへのアップグレード】
プラス$10の追加料金でお客様だけの、専属ガイドが付く貸切ツアーへのアップグレードが可能です。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

クチの洞穴ってどんな所?

ベトナム戦争当時、アメリカ軍が存在を知りつつも、攻略できなかったとされるベトコンの秘密基地、それがクチトンネルです。小柄な体格を活かした戦略で、アメリカ軍を撃退にまで追いやったベトナム人の作戦の数々や彼らの暮らしぶりを追体験できます。クチトンネルの最後には戦争当時に利用されていたモデルと同じ、ライフルの射撃体験が可能です。(別途追加料金が発生いたします。)

ミトー(My Tho)・ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところにある、メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。ミトーから更に15分車で橋を渡った先にあるのが、ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られているベンチェーです。ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

スケジュール

8:30~9:00 1区内のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへ送迎が可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから
10:00 クチトンネルに到着いたします。

模型やビデオを通じて、当時のトンネルの内の施設を見学します。
13:00 メコンデルタへの道中、レストランで昼食
15:00 メコンデルタの観光

ハチミツ農園の見学、蛇との触れ合い。

ココナッツキャンディー工場見学。

手漕ぎボート体験。
18:00 レストランでのご夕食。

エレファントイヤーフィッシュをはじめとした、メコンデルタ地方の伝統料理のお召し上がりください。
19:00 メコン川での蛍クルーズ

蛍の集まる木に向かい、川辺に光る無数の蛍を見学します。
19:30 蛍鑑賞後、船着き場へと向かいます。

車に乗り換え、ホーチミン市内へと向かいます。
21:00~21:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドが弊社指定ホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
022.CNMK(G)

料金:
$126〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$95〜/ 1名様(10~12歳)
$64〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
日帰りツアー 8:30〜約21:00 (約12時間半)

注意事項とその他について

注意事項

<クチトンネル内部見学に関して>

-----------------------------------------

本ツアーには地中にある狭いトンネル内部の見学がございます。

合計で約10分ほど腰をかがめる姿勢で移動いたします。

また、多少お召し物が汚れる場合がございます。

ガイドは地上で待機しておりますので、内部見学を辞退されたい方はガイドにお気軽にお申し付けくださいませ。

※トンネル内部の見学は施設係員がご案内いたします。


-----------------------------------------


・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・当ツアーはジョイント式ツアーのため、他のお客様と共に行動して頂く場合がございます。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・蛍は年間を通してご覧いただけますが、雨天などにより「蛍クルーズ」が行えない場合があります。

・ライフルの試射は10発約600,000ドン~(10発から試射可能)です。

・クチトンネルなどで購入できる薬莢や武器を加工したお土産は、各国の税関や保安検査場で没収される可能性がございます。

 無用なトラブルを避けるためにも、空港へ持ち込まないようご注意ください。

 その他のものを含め、航空機内または各国への持ち込みが制限されているお土産品のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。

・ツアーの際は動きやすい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車) 、日本語ガイド 、クチトンネル入場料 、昼食 、夕食、各種費用

ツアーに含まれないもの

昼食、夕食時の飲み物代、および上記以外

キャンセルについて


ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

本当におすすめなツアー!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/03/04

投稿者:なべやん

今回このツアーに参加したのは僕を含めて四人で、七人乗りの車での移動でした。割と移動時間は長かったけど、道中にもガイドさんがいろいろな話をしてくれたので楽しかったです。朝から夜までびっしりと内容のあるツアーなので道中に仮眠をとってツアーを存分に楽しむのもアリかと。
クチトンネルではベトナム戦争の悲惨さを身に沁みて感じました。米軍に立ち向かうために工夫を凝らされた数々の罠や戦法には驚かせられるばかりでした。昼食はすぐそばのレストランでとりました。サイゴン川の真横で揚げ春巻きやスープなどおいしいベトナム料理をおなか一杯食べることができました。
その後はメコンデルタへ移動です。メコン川をエンジン付きのボートと手漕ぎボートの2パターンで楽しむことができ、ちょっとお得な気分になりました。ハチの巣を持つ体験、大蛇を首に巻く体験、南国の新鮮なフルーツの実食などここでしかできない体験ばかりでテンション上がりっぱなしでした!
ディナーではメコン川名産のエレファントイヤーフィッシュが豪快に登場しました。レストランのスタッフの方が丁寧にライスペーパーに包んでくださってサービスにも満足でした。
そしてツアーの最後はお待ちかねのホタル観賞。見れないときもごくたまーにあるらしく、心配していましたがちゃんと見れました。川の表面近くにいると思いきや、木の上の方に生息しているようです。一匹一匹が放つ光が強く、日本のホタルとはまた違った感じでした。事前の説明にもあったようにまさに天然のクリスマスツリーで幻想的な雰囲気に感動しました。
ツアー全体を通して満足でした。ガイドさんの細かな気遣いもあったし、ランチ・ディナーどちらも食べやすい味付けでした。メコンデルタでホタルが見れるというツアーはなかなか見つからないので、この会社のツアーを見つけた方はぜひ参加することをお勧めします!!!

1日を贅沢に満喫しました!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/21

投稿者:こうたん

短期出張中の1日休みを利用して、同僚と一緒に参加してきました。クチトンネルもメコンデルタも行ってみたかったですし、せっかくならホタルも見ることができるナイトメコンデルタにしました。出発はゆっくりめで8時半頃、滞在先のホテルに時間ぴったりにガイドさんが来てくれました。グループと聞いていましたが、この日の参加は私達だけだったみたいで、プライベートツアーのようにガイドさんがつきっきりで、色んな詳しい説明を伺いました。クチトンネルでのベトナム戦争時の生活や、メコンデルタののどかな風景はとても対照的でしたが、平和の大切さに改めて気付かされました。

ご利用料金:$126〜

おすすめツアー