グループツアー

ベトナムで最も神聖なパワースポット 洞窟寺院を巡る

【ベトナム仏教の聖地】フォン寺・香山を巡る、パフュームパゴダツアー

ツアー内容

"当日、前日予約のご連絡はLINEからご連絡ください!

《洞窟寺院見学・川下り体験》
ベトナム北部穴場中の穴場「仏教聖地 フォン寺(香寺)」への1日ツアーです。香山と呼ばれる山がまるまる聖なる山として信仰の対象になって毎年多くのベトナム全土から参拝客が訪れます。
アクセス方法はたった一つだけイェン川を1時間かけて小舟で渡ってもらい、パーフュームパゴダを目指します。
基本的に16人乗りの乗用車で片道2時間かけ、フォン寺麓の小舟乗船場まで向かいます。

《ベトナム1のパワースポット フォン寺洞窟寺院の訪問》
山一つが聖山となっている香山は、山の麓や山中の洞窟に数十もの寺院が点在してます。それらの寺院をロープウェイで抜けると、そこには神聖な雰囲気を身に纏う大きな洞窟寺院があります。洞窟の内部には、様々な異名をもつ鍾乳石があり、日本語ガイドの説明と共にお楽しみいただけます。

《1時間のイェン川ボートライド》
フォン寺に向かうには、小舟に乗って川下りをする必要があります。まるでおとぎの国のお城に向かうような感覚を味わっていただけます。

《素朴なベトナム料理の昼食》
香山には外国人観光客向けのレストランがないため、ベトナム人が日常的に食べるような素朴なベトナム料理を相席スタイルでお召し上がりいただきます。

《料金に含まれているもの》
ハノイ~小舟乗り場間の移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代、小舟代金、ロープウェイ代金

ただの観光地ではもう満足できない、冒険者な貴方へ大変オススメです!

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

香寺(パフュームパコダ)

香寺(パフュームパコダ)を有する香山(フオンソン)は、ハノイの最も南の地区、

中心部から約85Kmの地点にございます。

世界遺産のニンビン省へいたる石灰岩の山々は、非常に鋭く険しく、

古代より僧侶の修行の場として、多くの神社仏閣が建てられててまいりました。


現在は、ベトナム仏教の聖地として、もっとも有名になった香山ですが、

かつては禁足地とされていた名残から、現在でも山裾を流れるイェン川の

渡し船でしか行くことができなくなっています。

最盛期100以上あった大小様々な寺院関係は、現在でも数十現存しており、

まさに山全体が聖山となっています。


山の麓にはフランス軍から砲撃を受けたティエンチュー(天厨)寺があります。

いまでは完全に修復されたものの、ベトナム独立戦争の一端を垣間見ることができます。

また、香山の頂上にはフオンティック洞窟寺院がございます。

石灰岩の鍾乳洞は圧倒的な大きさと荘厳さで、思わず息を呑むことでしょう。


香寺(パフュームパコダ)の名にあるように、洞窟寺院内は常にお香が立ち込めており、

お経のみが響きわたっている非常に厳粛な空間です。

まだ日本では知名度のない香寺ですが、ベトナム人には知らない人がいないほど有名な寺院です。

今だ観光地化されていない素朴さと荘厳さが残る香寺に、ぜひ訪れてみてはいかかがでしょうか。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

ハノイ旧市街を中心に送迎範囲をカバーしております。

ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり
10:00 パフュームパゴダに到着致します。
午前 波止場にて小船に乗り換え、香山の麓まで

のどかな小舟からの景色をお楽しみください。

到着後は、香山の中にあるお寺を見学します。
12:00 レストランにて昼食です。
午後 香山の麓から洞窟寺院までロープウェイにて移動致します。

約10分間の空の旅をお楽しみください。

線香の匂いと巨大な鍾乳洞と洞窟寺院が織りなす神秘的な空間を見学します。
16:00 ロープウェイにて下山後、小舟にて波止場上へ向かいます。
19:30 ホテルへお送り致します。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
132.PP

料金:
$157〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$80〜/ 1名様(10~12歳)
$54〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 8:00-約19:30(約11時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・英語ガイドツアーと日本語ガイドツアーの混載団体行動のツアーとなります。

・当ツアー催行中は基本的に徒歩移動となります。

・金・土・日は旧市街周辺が歩行者天国となります。交通規制の関係より、ホテル送迎は一部徒歩での移動にてご協力頂く場合ございます。

・香寺までの小舟の漕ぎ手へチップ(50.000ドン/お一人様)をお渡しください。

・香寺は坂道、階段が多くなりますので、当日は歩きやすいお履物でご参加下さい。

・お飲み物代はツアー代金に含まれておりません。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・JWマリオットホテルハノイは送迎対象外となります。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

・参加日の前日および当日に悪天候の影響によりツアーが不催行となった場合でもキャンセルポリシーに則ったキャンセル料が発生します。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、小舟の漕ぎ手へのチップ(50.000ドン/お一人様)、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

香寺

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2018/05/06

投稿者:匿名希望

コストパフォーマンスやガイドの段取りが良かった。船頭のチップ要求はしつこい

フレンドリーなツアー

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/08/03

投稿者:のまぐち

冗談がうまいファンさんと、綺麗な英語ガイドの方がガイドでした。参加者は全部で15人ほどでしたが日本人は私達2人だけでした。欧米人の方数名とマレーシア人のご夫婦と終始和やかな雰囲気でした。パフュームパゴダは、本殿の大きさに圧倒されました。日本とも中国とも違う仏教は、興味深いです。

神秘的な雰囲気でした!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/11

投稿者:NAGAOKA MITSUE

洞窟寺院は思っていたよりも巨大で、神秘的な雰囲気でした。寺院までの川下りも良かったです。歩くことが多かったので動きやすい服が必須です。

圧巻!これぞパワースポット!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/27

投稿者:まる

ハノイと言えば、「ハロン湾」というイメージだったのですが、
個人的にはこちらの方がお勧めです。

ベトナムの仏教の聖地と言われているらしく、ベトナム全土から人が訪れます。
そこまで観光地化されているわけでもなく、ゴミゴミしていません。

階段を登る人もいるようですが、ロープウェイがあり、ロープウェイからの景色がまたおもしろい。

そして巨大な洞窟寺院、本当に感動しました。
寺院の中は涼しくて、太陽の光が差し込む感じは「神様がいる」と感じます。
日本人にはお寺やご先祖様にお祈りをする文化があるので、
国は違ってもパフュームパゴダで手を合わせてお祈りすることで、
この願いが何かしら届く気がしました。

ご利用料金:$157〜

おすすめツアー