ベトナムのびっくり食文化!

シンチャオ!
初めまして!!
9月から1ヶ月間、ハノイ店にてインターンシップをさせて頂いております、早川と申します。
1ヶ月間という短い期間ではありますが、何卒宜しくお願い致します。

まず始めに自己紹介をしたいと思います!
現在大学4年生で、国際関係の勉強をしています。

その中でも、海外の演劇に興味を持っており、アジアの演劇について卒業論文を書いています。
アジアに興味を持ったきっかけは、大学1年生の時にカンボジアへ行ったことです。
同じアジアでも日本と全く異なる雰囲気や文化に惹かれました!

ベトナムは今回初めて来て、毎日驚きの連続です☆
その中でも特にびっくりしたことは食べ物です!

まず始めに、バッタです!
日本でもイナゴを食す文化はありますが、生きたまま売られているのは初めて見ました!!こんなにもたくさん網に入っていて、モゾモゾと動いていたので、昆虫が嫌いな私はぞっとしました・・・

ベトナム人スタッフにこのバッタについて尋ねると、ベトナム語で「チョウチャオ」と言い、油を少しと塩コショウで軽く炒めて食べるそうです。料理名は「チョウチャオザン」です!サクサクとしていて、美味しいみたいですよ!

次の驚きの食は・・・

鶏です!!

羽のない鶏は初めて見ました!綺麗に羽だけが取られていますね・・・!
この鶏は切らずにそのまま丸焼きにするそうです。料理名は「ガー・ヌオン」
だそうです。これはなんとなく味が想像できて美味しそうですよね♪

皆さんも機会がございましたら、ぜひこの2つを食してみて下さい!
私もチャンスがあれば、バッタに挑戦してみようと思います。

以上早川からでした!

[jvs_footer]