ベトナムへ旅行に行かれる方必見!!ハノイ・ダナン・ホイアン・フエ・ホーチミンの旅行情報まとめ②

昨日、この時期のハノイの空は快晴にはならない、と断言したけど結局ものすごく晴れた一日でしたね。
ハノイからこんにちばんわ、ちあきです。

本日は昨日からお届けしている、旅行情報後編をお届けいたします。
前編はこちらから
さて、本日は中部3都市の旅行情報の続きから!

ランタン祭りatホイアン(ベトナム)

<ベトナム中部の物価>
フエ市内、ホイアン旧市街内、ダナンのビーチなどの観光地や有名スポット周辺の物価はやはり高め。でもハノイとそんなに変わらない印象です。(ファッショニスタくまた談)
タクシーは運転手さんが毎度ドアを開けてくれるということで好印象! 余談ですが、物価は高くても観光地化が進んでいる地域のため、地元のかたは旅行者に優しい方が多いそうな!

ミーケービーチatダナン(ベトナム)

 

<ベトナム中部フエのおすすめツアー>

✡フエ市内観光1日ツアー【$82/一人】

ベトナム初の世界遺産に指定された建築物がある古都フエ。王宮・寺院・皇帝廟など歴史ある建造物が点在するこの街はまさに、ベトナムの京都。そんなベトナムの雅な歴史を弊社自慢のガイドさんの説明で学んでいきませんか?ゆったりとした時間が流れる魅力溢れるフエの街、あなたもきっと好きになる。

《ミンマン帝廟・カイディン帝廟・トゥドゥック帝廟など》
フエ市内1日観光ツアー(フエ発)

フエ・世廟(顕臨閣)(ベトナム)

 

✡ホイアン&ミーソン遺跡1日ツアー【$75/1人】
街並みが世界遺産、ホイアン。旧暦の毎月14日は言わずと知れたランタン祭り!そんな趣あるホイアンと、陸のラピュタといわれるミーソン遺跡を1日で回っちゃいましょう!あなたが見たい景色がきっとあります!

《ダブル世界遺産観光♪ 遺跡と古都》
ホイアン市内観光+ミーソン遺跡1日観光ツアー(ホイアン発)

ホイアン・日本橋とランタン(ベトナム)

以上、今大注目の中部でした!
さて、最後はホーチミン!
活気溢れるこの街から獲られるパワーは壮大!でも、トラブルも多いから気を付けて!少しの用心で旅をもっといいものにできます!さてさて、いってみましょー!

 

****HO CHI MINH****

<ホーチミンの天気と服装⛅>
この時期のホーチミンは雨季が終わり、1年の中で最も過ごしやすい時期といっても過言ではないでしょう。乾季初めよりは気温が下がり、雨はあまり降らず、快晴が見れそうです。
ただし、今年のホーチミンはまだまだ雨がよく降るようです。☔☔☔
日本からお越しになる場合は、温度差で体調を崩される方が続出です。。
夏服と薄手の長袖の羽織りもので十分でしょう。

<ホーチミンの必需品>
半袖のTシャツ(多めに)・汗ふきタオル・雨具☔・日焼け止め・帽子・サングラス・水着(ブンタウやホテルのプールに入られるご予定の方は必須です)・弊社でお配りしている市内マップ

<ホーチミンの注意事項>
~街歩き編~
こちらもハノイ同様、バイクの数がすごいです!道路は注意してわたってくださいね。また、週末はドンコイ通り近く、Nguyen Hue(グェンフエ)通りが歩行者天国となります。噴水のライトアップがきれいで、よくイベントもやってます!ぜひ足を運んでみてくださいね。

また、ホーチミンはハノイと異なり、タクシーのぼったくりが横行しております。
オススメのタクシー会社は、MAILINHタクシー(緑色)か、VINASUNタクシー(白車体に緑と赤)です。とても似ているタクシー会社もたくさんあるので注意してください!
おかしいな、と思ったら叫んですぐに降りましょう。。。
おかしいな、と思うポイントは、

・運転手が制服を着ていない。(ハノイのタクシー運転手は基本的に制服は着ていないので通用しません)
・助手席前に顔と名前が載ったIDがついていない
・メーターが動いていない
・行先を伝えても反応しない
・やたら客引きをしてくる

などなど。
わざと遠回りをしてくるドライバーもいるので要注意です!

~ホーチミン犯罪編~
こちらはハノイを参考にしてください(‘◇’)ゞ

<ホーチミンの物価>
私の印象として、ホーチミンは全体的にハノイよりも物価は安めです。ただし、ちゃんとしたレストランではそれなりのお値段なので要注意です。タクシーはハノイの方が安いです。有名なベンタン市場は旅行者の方に慣れています!ここで買うもので安く買えるものはないと断言してもよいでしょう。欲しいものが見つかったら、ドンコイ通り周辺で値段を見比べてみるのがベター。

 

<ホーチミンのおすすめツアー>

✡ナイトメコンデルタツアー【$65*/一人】
*年末年始は$12の追加料金がございます。左記は追加料金込みの値段です。
大人気、お昼発のメコンデルタツアーで夜は幻想的なホタルを見に行きましょう!出来立てのココナッツキャンディ、大蛇を首に巻いての写真撮影、名物エレファントイヤーフィッシュ、快適なスピードボートに、風情ある手漕ぎボートなど内容は盛りだくさん!大切な人とぜひ行きたいツアーです!

【車内WIFI付き/グループ】蛍を観に行こう!
ナイトメコンデルタクルーズツアー

ナイトメコンデルタ。8月にはこんなにきれいな夕陽が見れます!

 

✡市内観光半日ツアー【$19/一人】
ホーチミンの有名観光スポットを午前の時間でサクッと回りましょう!ベトナム戦争終結が宣言された元大統領官邸・統一会堂、フランス建築を今に残すサイゴン大教会と中央郵便局、そしてベトナム戦争の凄惨さを知る戦争証跡博物館。ベテラン日本語ガイドでよりディープにわかりやすく勉強できます!

【貸切/チャーター】ホーチミン市内観光半日ツアー【午前発/午後発】

統一会堂内部、貴賓室。ホーチミン・ベトナム

 

以上でした!

魅力あるベトナムの各都市。
どこに行くにも安全に楽しく、旅行したいですよね!(‘ω’)
この情報が少しでもお役に立てば跳ねて喜びます!

ご意見・ご質問承っております!

それでは今日はこの辺で!
ちあきでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

[jvs_footer]