旅ぷらTNK&APTトラベル・ハノイ支店、改めましてオフィスのご紹介

あけましておめでとうございます!
ちゅくむんなんむい! ハッピーニューイヤー!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ハノイ支店のインターン生、熊田でございます。

旅ぷらTNK&APTハノイ支店スタッフ

元旦から元気もりもりわいわい営業をしております、ハノイ支店です。
クリスマスのときにオフィス前で撮った集合写真です(^^)
現在6名の日本人スタッフが常駐しております!!

女性が多いです! みーんなハノイ愛に満ち溢れ、個性豊かなメンバー♪
地球の歩き方・ことりっぷ・ネットなどをご覧になって、オフィスを訪れてくださるお客様、光栄なことにとても多いですが、なにせ場所がちょっとわかりづらい。。

ということで!
今回はオフィスへのみちのりを中心に、改めて弊社オフィスの紹介をしたいと思っております!

旅ぷらTNK&APTの行き方

旅ぷらAPTトラベルハノイ支店は、ハノイ旧市街の北東の端に位置します。
旧市街内のスポットからは、だいたいどこでも歩ける距離にあります!

>>TNK&APTトラベルハノイ支店の詳細

今回は、みなさまきっと旧市街にいらしたら絶対に訪れるであろう、ホアンキエム湖のタンロン水上人形劇場前からの道順を解説いたします☆

ルートはこちら↓
ホアンキエム湖から旅ぷらTNK&APTトラベルへの行き方

マップ上ではけっこう距離があるようにみえますが、徒歩15分です!!

ホアンキエム湖からすぐの水上人形劇場

ホアンキエム湖からすぐの水上人形劇場です。ここが出発地!

レジェンドビール

ホアンキエム湖を背にして、 とーってもカッコ良いレジェンドビールの建物のうしろの道にでます。
通りを渡ってDinh Liet通りを進みます。広い道で交通量が多いので渡るときは注意!

Dinh Liet通りは雑貨通りなのです。お店を見ながら進みましょう♪

Ta Hien通り

まっすぐ進むと2つ目の十字路から雰囲気が変わります。
ここからTa Hien通りになります。
細い路地を進んで突き当たりを右に曲がります。

左側に大きなカフェ、AHAカフェが見えてきます。この角を左!

ハノイ 東河門

まーっすぐ進み、目印の東河門がみえてきたらあと少し!
門の前を左に曲がり、左側の角から2軒目です!

とうちゃーーーーく!

APT TNKトラベルハノイオフィス

遠方エリアからの行き方

キンマーエリアから

ハノイ旧市街の西の方に位置するDaewoo HotelやLotte Center、日本大使館や日本食街のLinh Lang通りがあるエリア。
ここからはタクシーで20〜25分くらい!
※通勤/帰宅ラッシュの時間帯(朝:7時から9時、夕方:16時から18時)は30〜40分をみておいた方が良いです!

タイ湖エリアから

ハノイ旧市街の北、幻想的な景色が魅力的な大きな湖、タイ湖(Ho Tay)があります。
タイ湖のほとりにはSheraton HotelやIntercontinental Westlake Hotelなどの大きなホテル、 そしておしゃれなレストランやバーが並びます。

ここからはタクシーで10〜15分くらい!
※通勤/帰宅ラッシュの時間帯(朝:7時から9時、夕方:16時から18時)は20〜30分みておいた方が良いです!

ニッコー(ハイバーチュン)エリアから

ハノイ旧市街の南の方は、ハイバーチュン地区というエリアです。
ひろーーーーい湖もある公園、統一(トンニャット)公園のすぐ近くには日系ホテルのニッコーホテルや有名なフォー屋さんPho Thinがあります。

ハイバーチュンエリアからはタクシーで15〜20分!
※通勤/帰宅ラッシュの時間帯(朝:7時から9時、夕方:16時から18時)は30分以上みておいた方が良いです!
タクシーでは、弊社オフィスの住所をお伝えください!

住所:5 Hang Chieu, Hoan Kiem, Hanoi

『ナム(5)・ハン・チウ』といえばOK♪
発音が難しいので、住所の書いてあるものを運転手さんに見せるのが一番確実です!

旅ぷらTNK&APT、なにができるの?

ここからは旅ぷらTNK&APTで何ができるのかを、さくっとご紹介。
ツアーの予約はもちろん、幅広いサービスを提供しています。

ちょっとしたお土産も売っていますし、なぜか古本も売っています!笑
それでは見ていきましょー!

*ツアーの予約

ハノイ観光の代名詞ハロン湾ツアー

人気NO.1のハロン湾ツアーNO.2のホアルー&タムコックツアー・はもちろん、
満足度NO.1の市内観光ツアー・ナイトハノイツアーの他に多数のツアーを催行しております!
前日でも予約可能です◎

*水上人形劇場チケットの販売

ハノイ発祥で大人気の水上人形劇

劇場では完売続出のハノイの名物!弊社で良い席を確保してあります☆
一枚$10で販売中!

*スパ予約代行サービス

日本人旅行者の方におすすめのスパをご紹介。
各店舗のメニューも揃えてあります!無料でご予約代行を承っておりますので、お気軽にご利用ください♡

ベトナムのスパは日本より安いのに上手いお店が多いので、おすすめです!

>>ハノイのスパWEB予約はこちら

*空港送迎サービス

安心の空港送迎

空港までの交通手段が心配。タクシーつかまるかな?ぼったくられないかな?言葉通じないし、不安!

そんな方には安心安全日本人が電話でいつでも対応可能な送迎サービス☆
時間指定ができて料金も前もって決まっていて楽チン!

>>安心の空港送迎サービスはこちら

*無料マップがもらえる!!

スタッフが自らの足で歩いて作っているので、とーってもわかりやすいハノイのマップを無料でお配りしています!

ハノイ在住だから知っているひそかなおすすめスポットなど、情報量満載。もらわないと損!!!
マップは日本人スタッフが毎日旧市街内で配って歩いています♪
ハノイ観光マップ 無料配布中

見かけたら声をかけてください!泣いて喜びます!!

そしてそして、ハノイ在住者様を中心にひそかな人気を誇るサービス。

本、売ってます。

オフィスの中に、古本屋さんがあります。その名も『BOOK OF APT』

TNKハノイオフィスの本棚

スタッフのおすすめ本紹介しています♡

旅先で見つけた古本を片手に旧市街の隠れ家カフェでベトナムコーヒーを飲みながら読書タイム。
なんていうのもおしゃれ!

在住者のみなさま、買取もやってますよー!

ココナッツ石鹸、売ってます。

ハノイスタッフ愛用中のココナッツ石鹸、販売しちゃってるんです。
しかも!ハノイでは良質のものがなかなか手に入らず、ホーチミンから入荷しているのです!

『BMBココナッツせっけん』

ホーチミンのメコンデルタでとれたココナッツからオイルを抽出して作った、100%天然原料!お肌にも環境にも良いせっけん。
全身に使えてすべすべ〜になります♡

※大人気のため品薄状態の時もあります。

人気のココナッツ石鹸

泡立ちよし◎ 美白効果あり◎ お土産にぴったり◎◎

そして最後になりますが、

おしゃべり好きが、待っています。

TNK&APTトラベルJAPANのスタッフはみんなおしゃべり好きです!

TNK&APTトラベルJAPANのスタッフはみんなおしゃべり好きで、フレンドリーです。
上の写真を撮ったこの日はベトナム人スタッフのフエさんのお誕生日でした♪
仲良くみんなでお祝い♡

そんな賑やかなスタッフが待っておりますので、

おいしいレストランや屋台を聞きに、
隠れ家カフェや雰囲気の良いバーを聞きに、世間話をしに、古本を買いに、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♡

ハノイの魅力を語っちゃいます♪ お待ちしております!!

くまたでした。

[jvs_footer]