ダナン・ホイアンのおすすめ日帰り観光ツアー5選!絶対に外さない定番旅行スポットと穴場スポットを集めました

ダナンおすすめ観光

2023年になり、ベトナムへの旅行が円滑に行われるようになりました。新型コロナウイルスの影響も収束し、以前の通常の生活が戻ってきました。ベトナム中部の都市、特にダナン・ホイアンは、新型コロナウイルスが終息した後から注目を浴びており、東南アジアで一流の観光都市としての地位を確立し始めています。

この記事では、ダナン・ホイアン近郊の日帰り観光ツアーの中から、5つのツアーを紹介します。人気のあるスポットから、地元の人々に知られている穴場まで、見逃せない場所を厳選しました。ぜひ参考にしてみてください!

この記事は、ベトナム在住のスタッフが実際の経験に基づいて作成されています。個人の主観に基づく情報ですので、この記事によって生じたトラブルなどについては、当社は責任を負いかねます。ご了承ください。

①午後からゆっくりミーソン遺跡&夜のホイアン観光ツアー

夜のホイアン観光ツアー

ベトナム中部の代表的な世界遺産「ミーソン遺跡」と「ホイアン旧市街」を一日で巡れるよくばりツアーです!せっかくのビーチリゾート、貸し切りゆったり午後発で出発できるプランがおすすめ!

こちらのツアーの出発時間は午後13:00ごろ。午前中はのんびりとダナンのリゾートを楽しむことができます。しかも、ホイアン3大名物の夕食付きのツアーだから楽々です♪

ミーソン遺跡は1999年に世界遺産に登録された、カンボジアのアンコール遺跡郡とも深いかかわりのあるチャンパ王国の遺跡です。深いジャングルの中に佇む遺跡は雰囲気満点!

遺跡見学後は同じく世界遺産のホイアン旧市街へ向かいます!ホイアン旧市街は夜が絶対におすすめ!街のいたるところに灯るランタンを眺めながらゆったりとした夜を過ごすことができます。

②ダナンの有名スポットを半日で網羅!ダナン市内観光半日ツアー

ダナン市内観光半日ツアー

ダナンの観光名所を日帰りでサクッと巡るツアーです!こちらのツアーも貸し切りツアーはおすすめ!ダナン市内であれば訪問箇所もアレンジ可能です。ショッピング好きにもおすすめです。

ダナンはビーチリゾートとしては比較的コンパクトな街ですが、それでもタクシーを乗り継いで観光地を巡るのは一苦労。専用送迎車と日本語ガイドにまかせてゆったり観光を楽しめます。

訪問箇所の1つ目は、五行山(マーブルマウンテン)。古くからの霊山として有名なスポットで、山頂の展望台からはダナンの街とビーチを一望することができます。

その他にも、ダナン大聖堂、ハン市場などの定番スポットを網羅!貸切プランだから合間にショッピングも楽しめちゃいます。

③峠を超えてもう一つの世界遺産都市へ!フエ市内1日観光ツアー

グエン朝の王宮

ダナン・ホイアンから車で3時間!有名なハイヴァン峠を越えた先にあるのが、中部のもう一つの世界遺産都市「フエ」です。日本語ツアーであれば狭いバスに詰め込まれることもありません!

フエの魅力はなんといっても1993年に世界文化遺産に登録されたフエの歴史建築群。1945年までベトナムの王朝が置かれていたため、王宮や帝廟など、圧倒的規模の歴史建造物が多数あります。

日本語ガイドが同行し、数々の史跡をめぐりながらベトナムの歴史や当時の状況や、現在のベトナムの国家形成の歴史を解説します。

フエ名物の昼食を挟んで、王宮見学と、ティエンムー寺訪問、そしてボートクルーズとアクティビティ盛りだくさん。帰りはダナン&ホイアンでひとっ走り!19:30には戻ってこれます。

④島に渡ってシュノーケリング!のどかな時間を楽しむチャム島ボートトリップツアー

チャム島ボートトリップ

チャム島は、ホイアンから東へ約19kmほど沖にある小さな島。スピードボートで移動するアクティビティ感満載のチャム島ツアーはアクティブな旅行者に大人気!

ビーチレストランでの昼食も付いた日本語ツアーがおすすめです。スピードボート、島内見学、シュノーケリングと内容盛りだくさん。それでいて、のんびりとした島時間を味わうことができます。

ユネスコの特別自然保護区域にも指定されているため、生きたサンゴ礁を見ることができます。波がそこまで高くないため、シュノーケリングでも十分サンゴ礁を見ることができます。

美味しいシーフードも魅力の一つ。島内のレストランでは新鮮なシーフードも味わうことができます。南国気分を存分に味わいましょう。

⑤ホイアンへの移動手段としても一石二鳥!トゥボン川ココナッツボートジャングルクルーズ

トゥボン川ココナッツボートジャングルクルーズ

ベトナム中部名物のおわんボートに乗るツアーです。ダナンのホテルへお迎え、ご希望の方はホイアンで降車可能なため、ダナン→ホイアンへの移動でご利用される賢い使い方も◎

ホイアン観光に一味違ったエッセンスを加えるおわんボートツアーは、情緒満点。ホイアンの周りののどかな田園地帯をボートでのんびりめぐります。

さらにホイアン中心の川「トゥボン川」まで入ってくることができます。かつては日本の朱印船も行き来していた由緒ある川。ボートから眺める対岸は雰囲気満点です。

おわんボートは、ベトナム中部発症のまん丸の形が独特なボートです。ちょっと不安定、だけどそれが楽しい!カップルや家族連れにもおすすめのツアーです。

コロナ開けのビーチリゾートツアーはダナン&ホイアンへ

ホイアンのおすすめ日帰り観光ツアー

以上、ベトナム中部のダナンとホイアンのおすすめの日帰り観光ツアーを紹介しました!2023年になり、コロナの影響もほぼ収束し、ビーチリゾートの最新のスポットが注目を集めています。

出入国の検査や制約も緩和され、ベトナムへの訪れが非常にスムーズになりました!まずはビーチリゾートで絶対に外さないダナンからベトナム旅行を始めてみてください。さまざまなスポットを巡る楽しみが待っていますよ!

もちろんツアーは私達TNKトラベルにおまかせください!