プライベートツアー

これぞベトナム北部の伝統品!農村の生活を描いたドンホー版画

【貸切】《ベトナムの伝統工芸 ドンホー版画 まるで日本の浮世絵!?》版画村ドンホーツアー

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
《人間国宝ここにあり。美術好きな貴方へ
オススメ版画で有名なドンホー村》

こちらのツアーは、アート版画で有名な
ドンホー村への貸切ツアーです。
ドンホー版画は元々はテト(旧正月)や家を賑わす、
彩る装飾品・縁起物として発展していきました。
ベトナム北部では、このドンホー版画をお正月に飾ることが
風習として伝わっています。
ベトナムハノイらしい、
少し個性のある絵柄がなんとも愛らしいです。


《人間国宝の工房》
ベトナムの人間国宝の一人として認められている
アーティストの工房を見学
できます。
日本人と並んで、手先が器用だと認められている
ベトナム人の中でも屈指の職人技を御覧に入れましょう。

《貸切ツアーだからこその専属ガイド》
通常のグループツアーでは独占できない弊社ガイドも
貸切ツアーなら貴方のためだけにガイドを致します。
職人の細かい技についてなども通訳をいたしますので、
気軽にお尋ねくださいませ。
ベトナム芸術にどっぷり浸かりたいなら是非ドンホー村へ

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ドンホー村

ハノイ市内より40キロ、車で約1時間。そこに版画で有名なドンホー村があります。

人間国宝として認められた職人の工房を見学できます。

ドンホー版画はテト(旧正月)や家を賑わす、彩る装飾品・縁起物として発展していきました。

ベトナム北部ではお正月に飾ることが風習として伝わっています。


絵柄は非常に独特のタッチであり、特に昔のベトナムの農村生活を

面白おかしく描いたものや風刺画などがあります。子供の成長を描いたものなどは、

特に縁起物として好まれています。

水上人形劇にある演目も、ドンホー版画で描かれていますので、是非見つけてみてください。

実はこの風習も、世代によってだんだんと親しみがなくなりつつあります。

廃れつつあるドンホー版画と、復興を信じ伝統を守り続ける職人たちの技術をご覧ください。

スケジュール

9:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり

ハノイ市内から約1時間バスに乗車して頂きます。

ハノイ市内とはまた違った景色をお楽しみくださいませ。
10:00 ドンホ―村に到着いたします。ドンホー村では今尚昔ならではの文化を守っている現地職人の生活を直に見ることができます。



・版画制作の見学いたします。

ベトナムを代表する芸術家、人間国宝として認められた職人の工房を見学いたします。


・その後工房でのショッピングをお楽しみくださいませ。ここでしか買えないお土産品が沢山あります。
12:00 ホテルへお送り致します。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
028.PV_DH

料金:
$158〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$44〜/ 1名様(10~12歳)
$30〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 9:00〜約12:00(約3-4時間)

注意事項とその他について

注意事項

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・弊社指定のホテルにお泊りの場合、朝のお迎えがございます。

・お迎え時間が多少前後する場合もございます。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

・商品は、必ず料金を確かめてからご購入下さい

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、移動車

ツアーに含まれないもの

食事代 、飲み物代 および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

静かな雰囲気を味わえました

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/12

投稿者:ATSUMI SAKAI

絵が好きな主人と参加しました。ドンホー版画の説明が詳しく聞くことができましたドンホー村だけだと物足りなかったので午後から急遽、刺繍の村も案内していただきました。急なことにも関わらず真摯に対応してくれたスタッフの皆様とガイドのファンさんにこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用料金:$158〜

おすすめツアー