プライベートツアー

ベトナムの古い町並みをゆっくり楽しむ、のんびりツアーです。

【貸切】古き良きベトナムへ、専用車ドゥンラム村&タイ寺ツアー

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
《ゆったりとしたドゥンラム村を、貸切プランでさらにゆったりと。》
ベトナムの文化遺産 ドゥンラム村と水上人形劇発祥の地、タイ寺。
車で1時間半のソンラー群はベトナムの古き良き生活が残る田舎街です。
穏やかな時間が流れる2つの地をプライベートプランで訪ねます。

《ベトナム北部の古都 ドゥンラム村》
ドゥンラム村は今でも築100年以上の民家や井戸が残り、
その価値はベトナムの文化遺産に指定されています。
情緒ある石畳みの町並みを歩きノスタルジックな雰囲気を感じます。
貸切プランで気なるところをじっくりと訪ねましょう。

《北部ベトナムの名刹 タイ寺》
タイ寺は北部ベトナム4大寺院にも挙げられる有名なお寺。
院内の湖は、水上人形劇の発祥の地といわれています。
お香の匂いが立ち込める中、広場で遊ぶ子供や釣りをするおじいさんなど、
のどかな時間が流れています。

《ドゥンラム村の100年続く食堂の田舎料理》
このツアーの最大の魅力がベトナム北部の田舎料理です。
改築を繰り返した小さな古民家のレストランには、
井戸があり、お酒をいれる瓶があり、鶏の籠があり、
タイムスリップしたような感覚を覚えます。
あまり観光地化されていない所だからこそ、
心に残る風景がここにはあります。

貸切プランで穏やかな時間をご堪能ください。

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

タイ寺(天福寺)

有名なタイ寺はベトナム4大寺院にも挙げられる有名なお寺の一つ。

仏陀と18人の阿羅漢に捧げられています、別名は天福寺。復讐、殺生、転生の

神秘的な伝説を持つ僧が修行をしたことでも有名です。

院内の湖は、龍の池と呼ばれ水上人形劇の発祥の地といわれ、水上人形劇が今でも行われています。

非常に独特な雰囲気を有したお寺です。

ミア寺

1632年建立のお寺。
本殿よりの奥にある柱部分は創建当時のものが残っているといわれています。

非常にベトナムらしい構造で奥行きが広く、全287体の仏像が安置されています。

モンフー地区

古いベトナムの伝統的な農村で保存状態が良いということで、

史跡保存地域として指定された集落地区です。

ドゥンラム村の内部の散策は主にこの区域中心に散策します。

石畳の路地や集会所・教会、古いお寺など昔ながらのベトナムをご案内します。

非常に穏やかな時が流れる田舎の村を、ゆっくりとご見学ください。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり
9:00 タイ寺到着です。

水上人形劇発祥の地で美しいお堂をご覧頂きます
穏やかな空気が流れています。
10:00 タイ寺を出発します。
10:30 ドゥンラム村散策開始です。

早速ドゥンラム村を散策します。
10:45 ゴークエン廟を見学します。
11:30 モンフー地区の散策します。

村で最も古い地区です。
12:00 ドゥンラム村にて昼食

古民家にてご昼食をお召し上がりください。
13:00 ドゥンラム村散策

最後の廟訪問では、いかにこの地が歴史深いかに気付かされます。
15:00 ホテルへお送り致します。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
031.PV_DLTHAY

料金:
$101〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$72〜/ 1名様(10~12歳)
$48〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 8:00〜約15:00(約7時間)

注意事項とその他について

注意事項

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・弊社指定のホテルにお泊りの場合、朝のお迎えがございます。その他遠隔のホテルは追加料金が必要となりますので、予めご了承下さい。

 予約手続きの際にご連絡させていただきます。

・お迎え時間が多少前後する場合もございます。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。



【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、移動車、入場料 、食事代

ツアーに含まれないもの

飲み物代 および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

穏やかな所。

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/07/24

投稿者:まっしゃん

とても穏やかな所でした。タイムスリップとはよくいったもので、生き生きとした人々に懐かしさを感じました。同世代の友人にベトナムをすすめます。ガイドの案内、昼食も大変満足いたしました。

ゆっくりと歩けました

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/07/12

投稿者:SHIRAI TAKAAKI

高齢の両親と子供を連れての参加だったので貸し切りにしてもらいました。途中途中で車をあてがっていただき、ガイドの方もゆっくりと歩いてくれました。田舎ののんびりとした雰囲気に、とても懐かしさを感じました。スタッフの人が言うとおり、レストランのご飯は本当に美味しかったです!ありがとう!

ご利用料金:$101〜

おすすめツアー