プライベートツアー

帝廟・王宮・寺院を1日で!フエを効率よく周るならこのツアー!

【貸切】《中部でベトナム戦争の激戦地の爪後を観光》フエ市内1日観光ツアー(フエ/ダナン/ホイアン発)

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー】
お客様だけのプライベートツアーです。
出発時間や行程など特別なご希望があればお気軽にご相談ください。
グループ・混載ツアーはこちらから

~他都市発オプション~
ダナン発 :+$60/1グループ
ホイアン発:+$70/1グループ
~昼食グレードアップ~
フエ宮廷料理:+$15/1名

《貸切で楽しむフエ観光》
ゆっくり気ままなプライベートツアーです。
見どころが多いフエだからこそ、自分のペースで周れる貸切ツアーがおすすめです。
グループツアーでは2か所しか周れない帝廟を3か所周るのも貸切ツアーの特権。


・建築上のポエム ゆったりと流れるフーン川のほとりに、王宮、寺院、皇帝廟など風格ある建築物が点在するフエは、ベトナムの北部、南部とは比べとても落ち着いた街です。
フエの郷愁漂う姿と共存する歴史的建築物は、かつてのユネスコ事務局長も「賞賛すべき建築上のポエム」と大絶賛し、世界中から観光客がその歴史と複数の国の文化が融合した建築物を、その目で見ようと訪れる場所になっています。

・フエ名物のランチ
かつて王朝が置かれていたフエは、宮廷料理をはじめ食事が美味しいことでも有名な街です。
豊富にあるフエ料理の中でもおすすめが、当ツアーで提供されるブンボーフエです。
ベトナム中で人気の麺料理で、ホーチミンやハノイでも食べることはできますが、やっぱり本場で食べたいですね。
また、オプションで昼食をフエの宮廷料理に変更することもできます。
ベトナム広しと言えど、伝統的な宮廷料理が残っているのはここフエだけ。フエでとれる食材を使った、王朝時代より伝わる宮廷料理をお召し上がりいただけます。
味はもちろんのこと、見た目にも美しいフエの宮廷料理はフエに来たらぜひ一度は挑戦したい食事です。

日本語ガイドがベトナムの歴史や当時の状況の説明もあわせ、ベトナムという国のでき方も一緒に感じて頂ける一押しのツアーです!

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、
下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カイディン帝廟

グエン王朝12代目皇帝の廟です。


フランス統治下の皇帝のため、フランスに保護されながらの贅沢な暮らしで市民から批判を受けながらもベトナムを治めていましたが、結局はフランスの代弁のような存在でした。

フランスを訪れた際に建築物に魅了されバロック様式の建物を中心に、中国様式も取り入れた帝廟を1920年から死後6年の1931年に11年もの年月をかけ建立しました。


生活はもちろん、帝廟も贅沢を極めるあまりに税率30%まで引き上げるなど市民を苦しめたとして有名です。

更に、無宗教な皇帝のため仏教・キリスト教、ヒンドゥー教が混同する不思議な空間が出来上がっています。


皇帝の遺体を安置している帝廟内部はカイディン皇帝の等身大の青銅像があり、金箔を施されています。
天井と壁面に中国や日本の磁器やガラスの破片をはめこんだ装飾がステンドガラスのようになっており、探すとガラスに日本語を見つけることもできます。

トゥドゥック帝廟

グエン王朝4代目の皇帝の廟です。

在位期間36年と、グエン王朝の中で最長の皇帝です。


フランス文化やキリスト教を弾圧した皇帝として有名で、彼の政策に猛反対したフランスがベトナムを攻撃しフランスの植民地の始まりとも言われています。

そのためこの帝廟も造りは全てベトナム、中華風でフランスらしさを感じない落ち着いた建築になります。


元々持病があり体も弱く、消極的の性格な皇帝だったため、帝廟のあちこちに「謙」の文字を見ることができ、派手さよりも自然を生かした控えめな雰囲気がよく表現された建築物です。

1864年から3年間かけて建立されており、他の帝廟と大きく異なるのは、生前から別荘として利用されていたため、廟よりも別荘の雰囲気が大きいです。


また、釣りを楽しむための大きな池や建物、また6-8月は蓮の花で広がる池として1年を通して自然を感じられる場所にもなっています。

グエン王宮

ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地になります。1993年にベトナムで最初の世界遺産に登録されました。


1802年から1945年まで続いた長い王朝の貴重な建築物である一方、その後のベトナム戦争の激戦地としての爪あとも多く、多くの建築は破壊されておりベトナムの激動の近代史を直接見ることができます。


高さが17Mもある石の王宮門を通って、広い王宮内に入っていきます。門をくぐると時間が止まったかのような雰囲気の中に広い敷地の空間と歴史を肌で感じることができ、世界中の旅行者を魅了するベトナムを代表する遺産になります。

王宮の周りには4つの川が自然の堀として利用されており、さらにその内側に人工の堀が王宮を守っています。


儀式などが行われた太和殿、グエン王朝歴代の皇帝を祀る顕臨閣、初代皇帝のザーロン帝が母親へ贈った延寿宮、当時の宮廷舞踊の劇場を復元した閲是堂、官僚の詰め所だった右廡と左廡、かつてグエン王朝の旗がなびいていたフラッグタワー、王宮を守るために供えられた大砲などがあり見所が多すぎるので、ガイド付きでのご案内が必須の場所になります。

ティエンムー寺

1601年に建立した禅寺です。

フエの代表するフォーン川沿いに建てられ、煉瓦造りが特徴です。


中国の影響を受けており、ベトナムも大乗仏教のためどこか日本と似た雰囲気があります。

このお寺は慈悲を表した八角形7層それぞれ仏像が安置された塔がシンボルにもなっています。


グエン王朝ができる前、ある老婆が「いずれ支配者がここに現れ、塔を建てることだろう」と予言したという伝説が由来で、その老婆は天女ではないかということから「天女の寺」と名づけられました。


また、このお寺が有名な理由は、このグエン王朝との関わりだけではありません。

1963年にサイゴン政府による仏教の弾圧に抗議して焼身自殺した僧侶、ティック・クアン・ドックが現場まで乗った車がこのお寺に展示されています。

ミンマン帝廟

グエン王朝2代目の皇帝の廟です。


長いグエン王朝の中でも、特に優れた皇帝として有名で、在任期間はベトナムが急成長したとも言われています。

中国に倣って登用試験を採用し、3分割されていたベトナム(北部:ベトナム/中部:チャム/南部:クメール)を統一し、現在のベトナム中部のチャム民族がベトナム人の中の少数民族に含めたと言う偉業もあります。


仕事ができる一方、奥さんは500人、子供は178人とベトナム繁栄にも大変貢献していました。彼の名前にちなんだ「ミンマン酒」は滋養強壮や強精酒として現在もベトナムで愛され、お土産としても人気があります!


この帝廟自体は1840年から3年かけて建立され、中国風の建築になっており、細かい装飾が彼の栄華を表現しています。

また、死者の霊を守るための象や馬、役人等の石像が向かい合って並んでいる様子は厳かに感じることもできます。


白い石で統一された石畳の中庭、三日月の形をした蓮の池、赤色と金色の装飾が豪華な崇恩殿など、他に比べて圧倒的な見所と規模も特徴のひとつです。

スケジュール

6:30~7:30 <ダナン・ホイアン発>

ホテルお迎えになります。

ダナンお迎え可能ホテルリスト

ホイアンお迎え可能ホテルリスト

9:00 <フエ発>

フエお迎え可能ホテルリスト




記載が無い場所でも送迎が可能な場合がございます。

ご不明の場合はこちらからご連絡ください。

(お迎え時間はホテルにより異なります)

(遠方ホテルは別途料金が発生致します)



郊外の3代帝廟見学

カイディン帝廟、トゥドゥック帝廟、ミンマン帝廟の見学

歴代皇帝の死生観が映し出された各帝廟をお楽しみ下さい。


伝統工芸の見学

ベトナムを代表する三角帽子のノンラーなど、伝統工芸品をお楽しみ下さいませ。

※ご覧になれない場合もございます。
12:00 フエ名物を含むボリューミーな昼食

ブン・ボー・フエを含んだセットランチをお召し上がり頂きます。


☆グレードアップオプション

フエ宮廷料理のコースメニューをお召し上がり頂きます。

13:00 グエン王宮

ベトナム最後の王朝「グエン王朝」の宮殿の跡地を見学します。


ティエンムー寺

フエの代表するフォーン川沿いに1601年に建立した禅寺で、煉瓦造りが特徴です。
16:00 ボートクルーズ

ティエンムー寺からドラゴンボートで新市街へ向けて移動頂きます。

※8月は祭事のため乗船不可となることがございます。
16:30~17:00 <フエ発>

ホテルへお送り致します。
18:30~19:30 <ダナン・フエ発>

ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
070.PV_HUE_CITY

料金:
$179〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$131〜/ 1名様(10~12歳)
$90〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
フエ/ダナン/ホイアン

日程概要:
日帰りツアー 9:00〜約16:30 (約7時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・お一人様でご参加の場合は、お一人様代金として倍の料金が必要となります。

・フエ発は追加料金は発生しません。

・ホイアン・ダナン⇔フエ間はお車、ドライバーのみのご案内となり、フエでガイドと合流となる場合がございます。

・Vinh Hung 1 Heritage Hotel (143 Tran Phu st)は車両通行禁止エリアのため、Vinh Hung 2 City Hotel集合・解散となります。

・La Tonnelle (44 Nguyen Thi Minh Khai)は車両通行禁止エリアのため、Hoi An Silk Luxury Hotel & Spa集合・解散となります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・雨期の時期には必ず雨具を、乾期の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。(雨期:9月-1月頃/乾期:2月-9月頃)

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・昼食時の飲み物代は料金には含まれません。

・交通機関の状況により行程の入れ替えが起こる場合もございます。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベート・貸切ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

移動車、日本語ガイド、昼食、チケット代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代、及び上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで …………代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)……………………代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

最高の1日、絶対おすすめのツアーです。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/02/10

投稿者:大蛇丸

帝廟の構造、風水の思想、個性的な王様たちの人生など、とても深く学ぶことができました。最後のお寺でも、天から降りてきたお婆さんの伝説など、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

ガイドのチュンさんがとっても日本語が上手で説明が本当によかったです!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/06/05

投稿者:RORO子

カイディン帝廟の建築が一番印象的でした!細かな石の彫刻やデザインがユニークでした!
日本のビンを使ったものもありました!!
カイディンさんはLGBTだそうです。
贅沢な暮らしで市民から批判を受け、また廟を立てる際に市民からかなり高い税率を
取ってそのお金で作ったそうです。。。それは嫌われますね。。。
ガイドのチュンさんがとっても日本語が上手で説明が本当によかったです!
私が出会ったベトナム人で一番上手でした。

ローカルも一緒に満喫できました!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/05/13

投稿者:るりこ

歴史もそうですが、ベトナムの方の生活を見てみたい気持ちがあって、プライベートツアーでドンバ市場も観光に追加してもらいました。
ガイドさんも女性の主婦の方だったので、市場で色々な食材や調味料など、同じ主婦としての会話が盛り上がりとても楽しかったです!(楽しすぎて料理の会話は、旦那さんはおいてけぼりでした。笑)
生活はもちろんですが、歴史もしっかり案内してもらえました。お値段は張ってもこだわりのある方はプライベートツアーをおすすめです!

ご利用料金:$179〜

おすすめツアー