プライベートツアー

1年中生息する蛍は必見の価値あり。メコンデルタの新たな魅力。

【貸切】蛍を観に行こう!ナイトメコンデルタクルーズツアー

ツアー内容

【プライベート・貸切ツアー 】
《プライベートツアーならではの魅力》
お客様だけのプライベートガイドとプライベートカーを手配させていただきます。
トイレ休憩の時間から、ガイドへの質問、観光の時間などお客様ご自身でアレンジできるのがこのプライベートツアーの魅力です。

《夜のジャングルクルーズができるのはこのツアーだけ!》
メコンデルタといえば、ジャングルクルーズや蜂蜜農園などの観光名所が見どころの、オールシーズン人気な観光スポットですが、実は、夜も人気の高いスポットだとご存知でしょうか。
こちらのツアーは午前発のメコンデルタと同じ行程に加え、さらにスペシャルな体験ができるアクティビティが豊富なツアーです。

《ナイトメコンデルタのお楽しみは夕方から。》
メコンデルタの観光名所を訪れた後は、ボートに乗って夕食会場へ移動します。
日が沈んていくに連れて、周りの船は少なくなり、メコンデルタに沈む夕日をゆっくり眺めることができます。
空が青からオレンジになる瞬間はとても綺麗でロマンティックです。
夕食後は、ボートに乗って蛍鑑賞を行います。木に集まる蛍の群れは、まるで自然のクリスマスツリーのようです。

《メコンデルタの蛍の秘密》
メコンデルタの蛍はその種でも珍しく幼虫期を水中で過ごします。
蛍には幼虫期を水中で過ごす種と陸で過ごす二種類にわかれるのですが、前者の生息数は年々減少し、今ではそのほとんどが陸で幼虫期を過ごすと言われております。
蛍は私達が思っている以上にデリケートな生き物で成虫になってからの寿命はおよそ1週間〜2週間程です。
メコンデルタの川は非常に綺麗なため蛍が生息するのに非常に適していると言われております。
そのため年中、満点の星空にも負けないくらいの蛍を鑑賞することができるのです。

メコンデルタツアーの集合写真を掲載中!
TNKトラベルのメコンデルタツアー ブログはこちらから

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ミトー(My Tho)・ベンチェー(Ben Tre)

ホーチミン市から国道1号線を南西に1時間30分進んだところにある、メコンデルタ地域の入り口とも呼べる町がミトーです。南部名物の米粉麺フーティウ麺の本場でありながら、マンゴーやリュウガン、ランブータンなどの果物も豊富です。ミトーから更に15分車で橋を渡った先にあるのが、ヤシの木が多く、ココナッツの名産地として知られているベンチェーです。ココナッツキャンディーをはじめ、純度100%のココナッツオイルやココナッツ石鹸などがお土産として人気です。

スケジュール

14:00 1区内のホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスにご集合になります。

※1区内の全てのホテルへ送迎が可能です。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

ホーチミンオフィスの場所はこちらから
15:00 メコンデルタの観光



ハチミツ農園の見学、蛇との触れ合い。

自然の恵みに感謝し、はちみつ入りのお茶をお召し上がりいただきます。



手漕ぎボート体験

ヤシの木とマングローブに挟まれた水路を通りながら、メコンデルタの大自然を肌で感じてください。



島内を散策後、船に乗りメコンデルタに沈んでいく夕日を眺めながら夕食会場のレストランへ向かいます。

18:00 レストランでのご夕食

エレファントイヤーフィッシュをはじめとした、メコンデルタ地方の伝統料理のお召し上がりください。
19:00 メコン川での蛍クルーズ

蛍の集まる木に向かい、川辺に光る無数の蛍を見学します。

日本の蛍との違いに感心したり、自然のクリスマスツリーを心ゆくまでお楽しみください。
19:30 蛍鑑賞後、船着き場へと向かいます。

車に乗り換え、ホーチミン市内へと向かいます。
21:00~21:30 ホーチミン市内へご到着

ガイドが1区内ホテル、またはTNKトラベルホーチミンオフィスまでお送りいたします。

ご利用料金と概要

商品コード:
037.PV_NMK

料金:
$90〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$68〜/ 1名様(10~12歳)
$46〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
プライベート日帰りツアー 14:00〜約21:00 (約7時間)

注意事項とその他について

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車・ボート) 、日本語ガイド 、夕食代

ツアーに含まれないもの

夕食時の飲み物代、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

注意事項

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲みください。

・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

・上記内容は天候や交通事情により、ツアー内容や出発・到着時刻に変更が生じる場合がございます。ご了承ください。

・季節・都合によるメニューの変動はご了承ください。

・当ツアーはジョイント式ツアーのため、他のお客様と共に行動して頂く場合がございます。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願いいたします。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 プライベートツアー無料送迎可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)

お客様の声

ホタル

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2018/04/07

投稿者:IJ

ホタルをさわらしてもらってよかった。まさかさわれるとはおもってなかったです。

プライベートさながらのガイドさんとツアー内容に感謝です。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/27

投稿者:みぽっす

集合時間ピッタリにホテルのロビーへ向かうと、すでにガイドさんが待機してくれていました。
メコンデルタへ向かう道中、ガイドさんがジョークを交えながらベトナムの文化やベトナム人の性格などを聞くことができたのが、とても面白かったです。
雨が降ると、蛍鑑賞が中止になると伺っていましたが、晴天だったこともあり、たくさんの蛍を見ることができました。小さな蛍たちが一生懸命光っている姿はとてもかわいらしかったです。
ホテルに到着したのは、夜の9時過ぎ頃でした。ガイドさんが最後まで見送ってくれて、親切にもそのまま空港へ向かうタクシーも呼び止めてくれて嬉しかったです。至れり尽くせりの対応に、本当に感謝です。

ご利用料金:$90〜

おすすめツアー