グループツアー

アメリカ軍が攻略できなかった秘密基地の中身を学びます

【朝をゆっくり/ライフル体験可】クチトンネル半日ツアー【午後発】

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
>>午前発のクチトンネルツアーはこちら

《難攻不落秘密基地ークチトンネル》
メコンデルタと肩を並べるホーチミン発の日帰りツアーと言ったらやはりクチトンネル半日ツアーです。
ベトナム戦争時代を知ることのできる貴重な遺産、クチトンネルはホーチミンの喧騒からバスに乗って約2時間の場所にあります。

多くの戦死者を出し、アメリカ軍への勝利は不可能といわれていた中、ベトコン兵は小柄な体格を活かした戦法で、アメリカ軍を撤退させました。
実際に使われていたトンネルに入ることで、戦争当時の様子やベトコン兵の苦労や生き様が見えてきます。

《ベトナム戦争とは》
ベトナム戦争とは第二次インドシナ戦争とも言われ、1945年のベトナム独立による南北分裂を統一しようとするアメリカとベトナムの戦争です。 歴史の教科書には「南ベトナム(アメリカ)と北ベトナム(インドシナ共産党)」と書いてあります。
第二次世界大戦もベトナム戦争時代も実質はフランスの植民地に置かれ、短い間だけ日本軍の植民地化となり、麻作りなどを強制されたりするなど200万人が干ばつによる飢餓で亡くなりました。

その後、1945年9月にベトナムは独立しますが、勝利国となったフランスはアメリカなどをバックに再度ベトナムに侵攻してきます。 ベトナムもソ連や中国の共産主義国の支援を受けながら対抗し、最終的に勝利をしました。

『残酷な歴史を繰り返さない、繰り返してはならない』
このツアーに参加して、そんな事を考え直すきっかけになれば良いと心から願います。

【オプション(有料)サービスについて】
・夜景を楽しむサイゴン川ディナークルーズチケット: $27

貸切・プライベートツアーはこちらから ➡

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

クチトンネルってどんな所?

ベトナム戦争当時、アメリカ軍が存在を知りつつも、攻略できなかったとされるベトコンの秘密基地、それがクチトンネルです。小柄な体格を活かした戦略で、アメリカ軍を撃退にまで追いやったベトナム人の作戦の数々や彼らの暮らしぶりを追体験できます。クチトンネルの最後には戦争当時に利用されていたモデルと同じ、ライフルの射撃体験が可能です。(別途追加料金が発生いたします。)

スケジュール

13:00 弊社指定のホテル、または弊社オフィスにご集合になります。

(ホテル集合の場合、時間はホテルにより異なります)

弊社オフィスの場所はこちらから


・お迎え可能なホテルに関しては下記URLをご確認くださいませ。

 無料お迎え可能ホテルリスト(ホーチミン1区主要ホテル)
15:00 クチトンネルに到着いたします。

現地では下記のアクティビティをお楽しみください。


・戦争時のビデオ鑑賞

・施設内を歩きながら、地下トンネルの模型(作戦本部やゲリラ)や当時の罠や見学

・ゲリラの食料のキャッサバの芋と笹の葉茶の試食
 


当時の戦車と一緒に写真とることもできます。
16:00 ライフル射撃を体験できます。(別料金)

実際に体験しなくても、他の方が射撃しているだけでも大迫力です。


※ベトナム軍の事情により、射撃ができないときがございます。 
17:00 車へ乗り換え、ホーチミンへと向かいます。 
18:30~19:30 ホーチミン市内へご到着後、弊社オフィスまでお送りいたします。

※渋滞により、到着時間が遅れる可能性がございます。

ご利用料金と概要

商品コード:
016.CC1/2_PM

料金:
$45〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$32〜/ 1名様(10~12歳)
$22〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ホーチミン

日程概要:
半日ツアー 13:00〜約19:00 (約6時間)

注意事項とその他について

注意事項

<クチトンネル内部見学に関して>

-----------------------------------------

本ツアーには地中にある狭いトンネル内部の見学がございます。

合計で約10分ほど腰をかがめる姿勢で移動いたします。

また、多少お召し物が汚れる場合がございます。

ガイドは地上で待機しておりますので、内部見学を辞退されたい方はガイドにお気軽にお申し付けくださいませ。

※トンネル内部の見学は施設係員がご案内いたします。


-----------------------------------------


・移動時のみ英語ガイドと混載車となる場合がございます。

・ツアーの際は動きやすい服装、汚れてもよい服装でご参加下さい。

・乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止めをお飲み下さい。

・上記日程は発着遅延、交通機関等のスケジュールにより変更となる場合があります。

・ライフルの試射は10発約600,000ドン~(10発から試射可能)です。

・クチトンネルなどで購入できる薬莢や武器を加工したお土産は、各国の税関や保安検査場で没収される可能性がございます。

 無用なトラブルを避けるためにも、空港へ持ち込まないようご注意ください。

 その他のものを含め、航空機内または各国への持ち込みが制限されているお土産品のトラブルに関しまして、弊社では一切の責任を負いかねます。

・原則として、当日キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループツアー(混載)とは?

ツアーに含まれるもの

日程記載の現地移動費(車)、日本語ガイド、クチトンネル入場料 など

ツアーに含まれないもの

昼食 、飲み物、および上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

大満足です。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2024/01/17

投稿者:MIURA

本日は我々2人だけです。
大きなツアーバンで申し訳ない気持ちです。
にも関わらず丁寧な対応とツアーの内容も大満足でした。
ありがとうございました。

のんびり午前

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/08/31

投稿者:あんぺい

朝に自信がなかったので午後で手配してもらいました。料金も変わらず、空いているのでおすすめです。終わるのは夕方くらいで、欧米人には午後からのほうが人気があるとか。日本語ガイドの方見送りまで大変丁寧で感心しました。

トンネルの狭さにビックリ!!

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/04/22

投稿者:加藤

狭くて通過出来無いサイズのトンネルが多くありました。生き残るために様々な工夫があり状況を想像するといたたまれ無い気持ちにさせられました。戦争の無い世界は無いのかもしれませんが、こういった1つ1つの負の遺産がまたは絶対に起こしてはならない。2度と体験させたく無い、したく無い。といった教訓につながれば、、、と感じました。

ご利用料金:$45〜

おすすめツアー