グループツアー

人気の世界遺産+2017年登録の話題の世界遺産に行こう!!

プレアヴィヒアとサンボー・プレイ・クックの「今」話題の2大世界遺産ツアー

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《盛りだくさんに!第二、第三の世界遺産まとめて!》
カンボジア第二、第三の世界遺産を一度にまとめて訪れることの出来る今までにないツアー行程となっています!このツアーの総距離600kmを超える、超長距離移動になりますので必ず体調を万全にご参加ください!

《当ツアーの見どころ》
~サンボープレイクック~
サンボー・プレイ・クックはプレアンコール時代7世紀初頭に創建された遺跡です。 アンコール遺跡よりもその歴史は古いため、保存状態はアンコール遺跡ほどよくはないですが、東西6km南北4kmと、かなり大規模で迫力のある遺跡群です。
中心部に点在する各遺跡に特定の名は付けられておらず、北にNグループ、中央がCグループ、そして南側がSグループとなっており、N1やC5などのように呼称されています。

~プレアヴィヒア~
「天空の寺院」とも呼ばれいるこのプレアヴィヒアは2000リエル札にも描かれています。お手元のお札と実物を比べてみてください。
プレアヴィヒアに入るとまず見えてくるのが、5つの塔門が一直線上に並んでおり、参道によってそれらの塔門がつながれています。
各塔門の破風に掘られたレリーフは今なお美しい保存状態を保っております。また、標高約600mにそびえ立つ寺院から眺めるカンボジアの大地は絶景です。

貸切・プライベートでのツアーをご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

プレアヴィヒア

シェムリアップから270Km離れたカンボジアとタイの国境にあるプレアヴィヒアは2008年7月に世界遺産に登録されました。

625mの断崖の頂上に建っており、天空の寺院とも呼ばれています。

5つの塔門が一直線上に並んでおり、参道によってそれらの塔門がつながれています。
寺院に入り最初に見えてくる第一塔門は、2000リエル札にも描かれているので、訪れた際には本物と見比べてみて下さい。

絶壁からはカンボジアの緑の大地を一望することができ、果てしなく延びる地平線は訪れた人だけが見ることのできるイチオシの絶景です。

サンボー・プレイ・クック

シェムリアップから車で3時間の場所にあるサンボー・プレイ・クックは、カンボジア第三の世界遺産として2017年7月に登録されました。
アンコール遺跡よりもその歴史は古いため、保存状態はアンコール遺跡ほどよくはないですが、東西6km南北4kmと、かなり大規模で迫力のある遺跡群です。

中心部に点在する各遺跡に特定の名は付けられておらず、北にNグループ、中央がCグループ、そして南側がSグループとなっており、N1やC5などのように呼称されています。
入場料は$10です。(※2018年6月1日より)

スケジュール

5:00~6:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。


※催行人数・シーズンによってお迎え時間が異なります。
10:00 プレアヴィヒアの麓に到着。

プレアヴィヒアへと移動。

美しいレリーフや眼下に広がる絶景をお楽しみください。
12:30 プレアヴィヒアの麓、もしくは近隣の町にてご昼食


サンボー・プレイ・クックへ向けて出発
16:30 サンボー・プレイ・クックに到着

プレ・アンコールと呼ばれる古代遺跡をお楽しみください。
18:00 シェムリアップに向けて出発
21:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
044.PVH+SMB

料金:
$289〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$202〜/ 1名様(10~12歳)
$134〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 5:00~21:00 (約15時間)

注意事項とその他について

注意事項

・このツアーは総距離600kmを超えます。

・長距離移動となりますので必要な方は酔い止めやちり紙等をご用意下さい。

・国境の遺跡となるためパスポートの提示を要求される場合がございます。

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は割増料金を返金致します。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

 また、朝から夜までの長丁場となりますので体調は万全にご参加ください。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費 (車)

ツアーに含まれないもの

ご昼食代、プレアヴィヒア入場料:$10、サンボー・プレイ・クック入場料:$10、麓から頂上への4WDの車代:$25/台

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

長いけど大満足の内容でした!

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/07/31

投稿者:くぼっち

今回は事前にプランも決めず、夫婦でのんびりしようという旅だったのですが、新しく世界遺産に登録されたというサンボー・プレイ・クックに行ってみたいということになり、TNKトラベルさんで日本語ツアーがあると聞き参加しました。
本当はサンボープレイクックだけ行く予定だったのですが、一日でプレアヴィヒアにも行けるツアーがあったのでこちらを選びました。
移動時間がとにかく長かったです。朝は6時にホテルを出発し、夜戻ってきたのが21時でした。
しかしどちらの遺跡もとても素晴らしかったです。天候にも恵まれ、プレアヴィヒアからの景色もとても綺麗でしたし、サンボー・プレイ・クックもレンガ造りの遺跡がたくさんあり、まるで違う世界に迷い込んだようでした。
車に酔いやすい人は大変かもしれないですが、個人的には大満足でした。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー