グループツアー

英語ガイドサパ現地発トレッキング!黒モン族を訪ねます。

《サパ現地発英語ガイド》カットカット村トレッキングツアー

ツアー内容

【 グループ・混載ツアー】
【格安の現地発英語ガイドプランです】

なにかあればすぐに日本語で対応可能!
僻地のツアーも安心してご参加いただけます。
サパにいったなら少数民族の村に行かなきゃもったいない!

山岳少数民族の世界、 サパ
サパは、ホアンリエン山脈中にある高原都市です。
山脈の盆地に位置し、古くから少数民族の交易都市として発展してきました。
ベトナム、中国、ラオスの国境地帯に広く分布する少数民族は、
国境を越え、独自の世界を形成しています

モン族の村 カットカット村
サパ付近の少数民族のひとつである、黒モン族の村を訪ねます。
カットカット村はもっともサパに近く、観光地が進んでいる村です。
トレッキングの難易度も低く、所要時間は片道1時間ほどです。
黒モン族の村を目指していざ出発!

気軽に”美しい棚田”を見るならこのツアーです!

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

カットカット村

少数民族のひとつである、黒モン族。彼らは藍色のシャツにスカートを着用しているのが特徴です。人によって様々ですが筒状の帽子をかぶっている民族を見かけたら、それは黒モン族です。彼らの村であるカットカット村は、トレッキングとしては比較的に近いため難易度としては低めのトレッキングです。カットカット村にある滝を目指していざ出発!

スケジュール

8:30-9:00 サパご滞在先ホテルお迎えになります。

送迎範囲はサパ中心部主要ホテルとなります。

その後徒歩でカットカット村まで向かいます。
9:30 サパ中心部を出発しトレッキング開始です。

比較的緩やかな勾配の山道を30分~1時間かけて登ります。
10:00 カットカット村到着です。

村内を約1時間半程散策します。

神聖な「ティエンサの滝」や今なお現役の水車など、村内は見どころ満載です。


11:30 カットカット村を出発します。

復路は坂を下りながら1時間のトレッキングです。
12:30 サパ中心地まで徒歩で移動となります。

その後ツアー終了となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
407.SAPA_CC

料金:
$52〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$42〜/ 1名様(10~12歳)
$42〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
サパ現地発

日程概要:
半日ツアー 9:00〜約12:30(約3時間半)

注意事項とその他について

注意事項

・英語ガイドでのご案内となります。

・1名様からのご参加可能です。

・お子様の料金が大人と同額のツアーとなります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・履き慣れた運動靴(サンダル不可)をご用意ください

・冬場は非常に冷え込むため、必ず防寒着が必要となります。

・サパツアーは交通状況の影響が出やすく行程の所要時間に変動がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの 日

英語ガイド 、入場料

ツアーに含まれないもの

お飲み物代 、食事代(昼食、フリータイム時)、および上記以外 

キャンセルについて

・出発4日前20時迄: 0%

・出発4日前20時以降-前日20時迄: 50%

・出発前日20時以降または事前連絡なく参加されない場合: 100%

※上記時間はベトナム時間となります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

少数民族の押し売りに関して

ツアー催行中も少数民族達が、勝手にツアーに同行し、様々な手助けをしてくれます。

その行為自体に、特別な代金が発生することはございませんが、ポーチやスカーフなどの購買を要求してくることがございます。

値段は品質相応どころか、お求めやすくなっておりますが、購入を強制するものでは決してございません。

不要の場合は、必ず『NO!』と意思表示をしていただきますよう御願い致します。

お客様の声

美しい滝、のどかなツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/07/22

投稿者:チャンくん

カットカット村は観光地で平開けている集落ですが、モン族の人たちはみな親切でにこやかでした。村の様子は素朴さが残っています。滝での水汲みの様子や水車は懐かしい景色でした。村内では物売りの子供たちが大勢よってきますのでいらない場合はNOといいましょう。親切懇意な少数民族のガイドにはチップの要求もしませんが、周りの欧米人にならい、100,000VND(500円)渡しました。

ご利用料金:$52〜

おすすめツアー