グループツアー

英語ガイドサパ現地発ツアー!絶景の棚田が広がります。

《サパ現地発英語ガイド》リーホー・ラオチャイ・ターバン村トレッキングツアー

ツアー内容

【 グループ・混載ツアー】
【サパ現地発英語ガイドプランです】
万が一のトラブルにもすぐに日本語で対応可能です!

素朴な田舎のイーリンホー村
イーリンホー村は、他の村々とは違い、観光地化されていない、
素朴な本物の田舎の雰囲気を楽しむことができます。
水牛や子豚、ポニーなどが棚田に放牧されており、
落ち着いた雰囲気を放っています。

複数の山岳民族が共存するラオチャイ村
黒モン族の住むラオチャイ村は絶景の棚田で有名です。
村には小さなレストランやゲストハウスなどがあり、
黒モン族だけではなく、様々な少数民族を見ることができます。

豊かな渓谷にたたずむターバン村
ラオチャイ村からさらに2時間の奥地にあるターバン村は
主に赤ザオ族の人たちが多く住んでいます。
サパ市内ではこの渓谷で養殖されたマス料理が人気です。

サパで最も美しい棚田ムオンホア盆地
サパ市内で、最も美しい棚田の景色を見ることができるのが、
ムオンホア盆地だとされています。
小高い丘から眺める、盆地に広がる棚田の景色はまさに圧巻。
思わずカメラを手に取ってしまいます。

絶景の連続、”棚田”を見るならこのツアーです!

※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

ラオチャイ・ターバン村

世界が認めたサパの棚田をトレッキングします。

村への道中は絶景の棚田をご覧頂くことができます。黒モン族のラオチャイ村、ザイ族、花
モン族そして頭に赤い布を巻いているのが特徴的な赤ザオ族が住むターバン村を訪問します。このコースが一番棚田をご覧いただけますので人気のコースとなっています。全体所要時間は約7時間となります。
雨の日は非常に足場が悪いため、少しだけ難易度が高いトレッキングになります。ただその分ご覧頂ける景観は圧巻の一言です。

サパで一番人気のトレッキングコースとなります。

スケジュール

9:15~9:45 サパご滞在先ホテルお迎えになります。

送迎範囲はサパ中心部主要ホテルとなります。
10:00 サパ中心地を出発し、車でリンホー村へ向かいます。

道中も美しい棚田をご覧いただけます。
10:30 リンホー村へ到着です。

到着後、美しい棚田の中をトレッキングしながらラオチャイ村へ向かいます。
12:00 昼食となります。

美しい棚田を眺めながら食べる、素朴な郷土料理をお楽しみください。
13:00 ムオンホア盆地を越え、ラオチャイ村へ入ります。

道中にある、小学校への訪問・見学も可能です。
15:00 ターバン村へ到着です。

黒モン族だけではなく、赤ザオ族やザイ族・花モン族など多くの民族に出会うことができます。
15:30 ターバン村から車に乗り、サパへと戻ります。
16:00 ご滞在先ホテル、もしくはサパ市内中心地でご降車いただきます。

ご利用料金と概要

商品コード:
408.SAPA_LCTV

料金:
$84〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$54〜/ 1名様(10~12歳)
$54〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
サパ現地発

日程概要:
日帰りツアー 9:30〜約16:00(約6.5時間)

注意事項とその他について

注意事項

・英語ガイドでのご案内となります。

・1名様からのご参加可能です。

・お子様の料金が大人と同額のツアーとなります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・履き慣れた運動靴(サンダル不可)をご用意ください

・冬場は非常に冷え込むため、必ず防寒着が必要となります。

・サパツアーは交通状況の影響が出やすく行程の所要時間に変動がございます。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの 日

英語ガイド 、現地移動費 、入場料 、昼食代

ツアーに含まれないもの

ドリンク代金、チップ、及び上記以外 

キャンセルについて

・出発4日前20時迄: 0%

・出発4日前20時以降-前日20時迄: 50%

・出発前日20時以降または事前連絡なく参加されない場合: 100%

※上記時間はベトナム時間となります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

少数民族の押し売りに関して

ツアー催行中も少数民族達が、勝手にツアーに同行し、様々な手助けをしてくれます。

その行為自体に、特別な代金が発生することはございませんが、昼食時にポーチやスカーフなどの購買を要求してくることがございます。

値段は品質相応どころか、お求めやすくなっておりますが、購入を強制するものでは決してございません。

不要の場合は、必ず『NO!』と意思表示をしていただきますよう御願い致します。

お客様の声

絶景の棚田と夕日

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2018/07/23

投稿者:チャンくん

午前中にカットカット村にいって、午後からはこのツアーに参加しました。バス移動は道も舗装されてて快適でした。ラオチャイ村はカットカット村に比べるとずっと田舎で、少数民族の人が沢山いました。ターバン村へのトレッキングは結構崖に近いような箇所もありましたが、絶景でした。ターバン村は赤ザオ族の人たちが大勢いて、家の作りも微妙に違うな、と思いました。復路もバスで眺めた夕日はとても綺麗でサパで一番印象に残る風景になりました。

ご利用料金:$84〜

おすすめツアー