グループツアー

木々の緑とレンガのコントラストが鮮やかな遺跡!

2017年世界遺産登録!サンボー・プレイ・クック+古橋スピアン・プラップトゥフ

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《カンボジア第三の世界遺産》
「サンボー・プレイ・クック」はカンボジア第三の世界遺産として2017年に登録されました! 13世紀に建てられたといわれる古代橋"スピアン・プラップトゥフ"をめぐるツアーです。

《アンコール遺跡より歴史が古いサンボープレイクック》
サンボー・プレイ・クックはプレアンコール時代7世紀初頭に創建された遺跡です。 アンコール遺跡よりもその歴史は古いため、保存状態はアンコール遺跡ほどよくはないですが、東西6km南北4kmと、かなり大規模で迫力のある遺跡群です。
中心部に点在する各遺跡に特定の名は付けられておらず、北にNグループ、中央がCグループ、そして南側がSグループとなっており、N1やC5などのように呼称されています。

《水位を調整する大橋スピアン・プラップトゥフ》
アンコール朝の古道の一部を成す橋であるスピアン・プラップトゥフは全長が約90m、幅約16m、高さ約10mあるとても大きな橋です。
シェムリアップからプノンペンへと続く道の途中にあるこの橋は、通行のためだけではなく、水位を調整する機能も果たしていたとされています。

貸切・プライベートでのツアーをご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

サンボー・プレイ・クック

シェムリアップから車で3時間の場所にあるサンボー・プレイ・クックは、カンボジア第三の世界遺産候補と期待されています。アンコール遺跡よりもその歴史は古いため、保存状態はアンコール遺跡ほどよくはないですが、東西6km南北4kmと、かなり大規模で迫力のある遺跡群です。


中心部に点在する各遺跡に特定の名は付けられておらず、北にNグループ、中央がCグループ、そして南側がSグループとなっており、N1やC5などのように呼称されています。

入場チケットは$10です。(※2018年6月1日より)

スピアン・プラップトゥフ

スピアン・プラップトゥフは全長が約90m、幅約16m、高さ約10mあるとても大きな橋です。
シェムリアップからプノンペンへと続く道の途中にあるこの橋は、通行のためだけではなく、水位を調整する機能も果たしていたとされています。

2006年以降車での通行は禁止されていますが、バイクや自転車での通行は可能。地元住民が橋でくつろいでいる姿も見ることができます。

スケジュール

9:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。
10:00 スピアン・プラップトゥフ到着。

迫力のある古代橋をお楽しみください。
10:30 サンボー・プレイクックへ向けて出発
12:00 サンボー・プレイクック近郊のコンポントムにてご昼食。
13:00 サンボー・プレイ・クックに到着

プレ・アンコールと呼ばれる古代遺跡をお楽しみください。
15:00 シェムリアップへ向けて出発
18:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
043.SMB+SP

料金:
$162〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$122〜/ 1名様(10~12歳)
$82〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 09:00~18:00 (約9時間)

注意事項とその他について

注意事項

・遠方の遺跡となります。 必要な方は酔い止めやちり紙等をご用意下さい。

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は割増料金を返金致します。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・12歳未満のお子様は遺跡入場券が不要ですが、年齢確認のためパスポートの提示を求められることがございます。

・遺跡見学の際には熱中症対策を万全にご準備下さい。特に3月-5月頃がもっとも気温が高くなります。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費 (車)

ツアーに含まれないもの

ご昼食代、サンボー・プレイ・クック入場料$10

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

遺跡好きにはたまらない

おすすめレベル: ★★★★

投稿日:2017/04/17

投稿者:YONIGE

ずっと行きたいと思っていたソンボープレイクックについに行くことができました。
なかなか行くタイミングを掴めなったのでガイド付きで行くことができ嬉しかったです。
アンコール遺跡ができるよりも昔に建てられたこの遺跡群は、多くの歴史的に貴重な建築、彫刻が残っており世界遺産に登録されるのも時間の問題だと言われいます。
東西に6㎞南北に4㎞という広さを持つこの遺跡群、できることならもっと滞在していたかった。
中心部の遺跡しか回ることができなかったのが残念ではありましたが行くことができて本当に良かったです。
スピアンプラップトゥフも初めてだったのですが、こちらはサラっと見るだけで終了。
ソンボープレイクックは遺跡好きの人は是非行くべきだと思います。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー