グループツアー

素朴な少数民族と触れ合い体験も!神秘的な棚田を存分に満喫

≪現地英語ガイド≫未開の絶景!国家遺産指定ムーカンチャイ2泊3日ツアー

ツアー内容

【 グループ・混載ツアー】
《個人で行くのは難しいムーカンチャイ、英語ガイド付きで安心です!》
目的地は、ベトナム一美しい棚田といわれている
秘境スポット・ムーカンチャイ。
どこまでも広がる圧倒的なスケールの棚田をお楽しみ頂けます。
また、そこへたどり着くまでにも様々な美しい景色や
少数民族の生活を垣間見ることができます。
水牛を連れて歩く姿、農作業をしている姿など...。
ツアーで訪れる町や村はまだまだ観光地化が進んでおらず
ありのままの素朴な少数民族の姿、暮らしをご覧いただけることでしょう。

現地ガイドはトレッキング時のみならず
常に同行致しますので安心してツアーにご参加いただけます。


《モン族、タイ族、時々ザオ族に出会うことができます》
ツアー中に訪れるムーカンチャイ、トゥーレではモン族
ニアロではタイ族に会うことができます。
少数民族とはいえ、もちろん民族ごとに
異なる特徴や習慣があります。
鮮やかな刺繍の衣装をまとったモン族
黒のタイトロングスカートのタイ族…など。
タイ族の女性のお団子ヘアーは実は既婚者の証なのです。

当ツアーで少数民族について学んでみませんか?

《ここでしか見ることのできない、圧巻の棚田》
オンシーズンには青々とした迫力ある棚田を見ることができます。
また円形になっている棚田のてっぺん部分は珍しく
マムソーイと呼ばれています(大皿のおこわという意味)。
トレッキングでは山道を登り、マムソーイの絶景ポイントに向かいます。
トレッキングといっても初心者の方でもご参加いただけます!
マムソーイにたどり着いたとき、棚田が織りなす
芸術的な景色に感動することでしょう。

※オンシーズンは3~5月、8~10月、秋がベストシーズンです!

3~5月は、水が張られ黄土色の鏡のような棚田と
田植えはじめの緑のコントラストを、8~10月は
稲刈り間近の青々とした緑と黄金の稲穂の風景をお楽しみ頂けます。
※天候により、毎年田植えや収穫時期が異なります。
上記時期でも必ずご希望の景色が見られるとは
限りませんので、あらかじめご理解くださいませ。

《新鮮食材を使用したベトナムの田舎料理を満喫》
ツアー中の食事はすべてローカルのベトナム料理尽くし。
ベトナムのローカルな料理は日本人の口に合うものが多いのです。
特にホームステイ先でいただく素朴な家庭料理、味は絶品です。
水牛肉のジャーキー、キャットアップルのお酒
春と秋には旬のタケノコを使用した料理など
ここでしか食べられない味覚をお楽しみくださいませ。

《少数民族が暮らす街、ニアロとトゥーレ》
ムーカンチャイへ行く道中に立ち寄るニアロとトゥーレ。
少数民族の素朴な暮らしを想像する人の目には
伝統衣装を身にまといバイクの乗る彼らの姿は
少し不思議に映るかもしれません。
ニアロとトゥーレではそんな少数民族の姿を見ることができるかも…。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

Nghia Lo(ニアロ)

タイ族の方が多く生活する町です。

ツアー2日目はこちらでホームステイをします。

散策時には民族衣装やその材料が多く売られるMuong Lo市場を訪れます。

Tu Le(トゥーレ)

モン族の方が多く生活する町です。

ツアー初日に休憩で立ち寄ります。

小さな市場では民族衣装のパーツやアクセサリーが売られています。

民族衣装に合わせてスポーティなキャップを被ったり、ブーツを履いたり

現代化している若者が住んでいます。

Mu Cang Chai(ムーカンチャイ)

この旅のメイン、ムーカンチャイ。

まだまだ観光地化が進んでおらず、牛や鶏があちこちにいる

素朴で緑が美しい静かなところです。

モン族の方が多く生活しています。

またトレッキングや移動時の車内から眺める壮大な棚田は圧巻です。

Mam Xoi(マムソーイ)

ムーカンチャイでトレッキング時に見ることができるマムソーイ。

棚田のてっぺんの円形の地形を表します。

大皿のおこわという意味があります。

スケジュール

<1日目>8:00 ハノイ市内を出発。

ドライバーがホテルへお迎えに上がります。


ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり
10:30 イェンバイ市内で休憩。

英語ガイドが合流します。
13:00-14:00 ニアロへ到着。

ローカルの食堂でご昼食です。
15:30-16:00 トゥーレに立ち寄ります。
17:30 途中で絶景スポットへ立ち寄りながら

ムーカンチャイへ到着。

その後、宿泊先のホームステイでご夕食。



食後は自由時間です。

<2日目>8:00 宿泊先のホームステイでご朝食。

その後トレッキングに向け出発です。
10:30 トレッキング開始です。

マムソイ丘へ向け、山道をトレッキングです。
12:30-13:30 トレッキング終了。

ローカルの食堂でご昼食です。
15:30 ニアロの宿泊先、ホームステイへ到着。

お茶で一息ついたら町や市場を散策です。
18:30 宿泊先のホームステイでご夕食。

運がよければタイ族の伝統的な踊りも見れるかも?


食後は自由時間です。
<3日目>8:00 宿泊先のホームステイでご朝食。

その後、近辺のタイ族が住む村を散策します。
10:00 ニアロからハノイへ向け、出発です。
12:00-13:00 イェンバイ市のローカル食堂でご昼食。

英語ガイドとここで解散です。
15:30 ハノイ市内へ帰着。

送迎範囲には制限がございます。

ご利用料金と概要

商品コード:
355.MUCANGCHAI_2N3D

料金:
$430〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$430〜/ 1名様(10~12歳)
$430〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ市内ホテル

日程概要:
2泊3日ツアー 8:00〜翌々日15:30

注意事項とその他について

注意事項

・現地英語ガイドでのご案内となります。

 尚、英語ガイドはイェンバイ市で合流、解散となりますので、イェンバイ市-ハノイ間は同行致しません。

・ツアーの際は動きやすい格好、履き慣れた運動靴でご参加下さい。

・冬場は非常に冷え込むため、必ず防寒着が必要となります。

・宿泊先は少数民族の2階建ての伝統家屋でホームステイとなります。

 シャンプー、石鹸、歯ブラシ、ドライヤー等は備え付けていない場合が多いので、必要な方はご持参くださいませ。

・山間部での滞在となりますので、虫よけスプレー、塗り薬などご持参されることをおすすめ致します。

・ホームステイは布や板の仕切りがございますが、完全な個室ではございません。あらかじめご理解のほど、お願い致します。

・宿泊ツアーのため、必ずパスポートをお持ち下さい。

・長時間、不安定な山道を車で移動します。酔い止め薬をご持参されることを強くオススメします。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
 こちらをご確認ください。

 ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

英語ガイド、ツアー中の移動車、宿泊代、2・3日目の朝食代、1・2日目の夕食代

ツアーに含まれないもの

食事の際の飲み物代、昼食代、お土産代、上記以外

キャンセルについて

ツアー催行日の30日前〜16日前 …………… 代金の30%

ツアー催行日の15日前〜10日前 …………… 代金の50%

ツアー催行日の9日前〜当日 ………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合は当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$430〜

おすすめツアー