グループツアー

ベトナム土産の定番バッチャン焼きの本場、バッチャン村を訪問!

《陶芸体験付き》ベトナム随一の伝統工芸を体験!バッチャン村半日ツアー

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
《在住者、お子様連れに特におすすめ!絵付け体験付き》

ベトナム北部を代表する伝統工芸品「バッチャン焼き」
その発祥地であるバッチャン村を訪問する半日ツアーです。
村まではハノイ市内からおよそ30~45分ほど、気軽に行くことができます。
お皿やコップの中からお好きな物を選び、絵付け体験をしていただけます。
見渡す限り焼き物の村の雰囲気をお楽しみください。

《バッチャン焼きの製造過程》
当ツアーで訪問する工房は、1~3階が販売フロア
4~6階が制作工房となっています。
フロアごとに工程が分かれており、日本語ガイドの説明付きで
バッチャン焼きの制作過程を見学することができます。
職人が作る見事な技術を間近で見てお楽しみください

《バッチャン焼き製作を実際に体験》
工房では、バッチャン焼きを焼く前の下地に絵柄を付ける体験ができます。
プロの職人の絵付けをお手本に、ぜひ真似をしてみてください。
絵付けした焼く前の作品は、無料でお持ち帰りいただけます。
在住者、長期滞在者であれば、焼き上がり後の作品を
後日お受取りいただくことも可能です。
※完成品のお渡しは、弊社オフィスにて早ければ1週間後となります。

《弊社スタッフもイチオシのショップでお土産選び》
バッチャン村には伝統的な絵柄のバッチャン焼きが多く売られています。
しかし、今は洗練されたモダンなデザインの「ニューバッチャン」なる
オシャレなバッチャン焼きが存在します。
幅広いお土産屋さんを巡りますのでお楽しみください。
ハノイ市内で買うよりも低価格で入手できるものもありますので
物欲がとまらなくなること、間違いなし!

バリエーション豊富な陶器の中からあなただけの
理想のバッチャン焼きに巡り合うチャンスです!


※このツアーで訪問する観光ヶ所の詳しい説明は、 下記【このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介】をご参照ください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

バッチャン村

陶磁器の村バッチャンを訪問。村人の9割が陶器に携わる仕事をしているほど村は陶器一色です。
工房見学で手作業で行われているロクロ回しや絵付け作業は、一見の価値あり。
人々が丹精こめて陶磁器を作る姿を見学、掘り出しものを見つけましょう!

スケジュール

7:30~7:50 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ホテルの住所がHoanKiem区に限り無料送迎がございます。
(区がDistまたはQuan)と表示される場合あり
9:00 バッチャン村へ到着です。

まずは工房のある施設を見学します。
6~4階が工房、3階ではアンティーク品を取り扱い

2~1階がお土産物売り場です。
9:30 焼く前のバッチャン焼きに絵付け体験ができます。

絵付けした作品は、無料でお持ち帰りいただけます。

在住者や長期滞在者であれば、焼いて完成した作品を

後日お受取りいただくことが可能です。

(約1週間後以降)
10:15 現代的なデザイン、色使いが魅力的な

ニューバッチャン焼きを多く取り扱うお店を訪問します。
10:30 バッチャン市場を訪問します。

道中ではかつて使用されていたバッチャン焼きを焼く

巨大な焼き窯に立ち寄ります。
11:30 品揃え豊富な高品質のバッチャン焼き販売店を訪問します。
12:00 バッチャン村を出発します。
12:30頃 ホテルへお送り致します。

送迎範囲はハノイ市内中心部、主要ホテル、旧市街となります。

ご利用料金と概要

商品コード:
183.CRAFTBT1/2

料金:
$71〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$46〜/ 1名様(10~12歳)
$36〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
ハノイ

日程概要:
日帰りツアー 8:00〜約12:30 (約4時間半)

注意事項とその他について

注意事項

絵付け体験について:

・完成したバッチャン焼きの受け取りを希望される場合、お渡しはおよそ1週間後以降となります。

 原則弊社オフィスでのお渡しとなりますので、弊社オフィスへ取りにお越しくださいませ。

 また1か月以上、連絡なしに取りにいらっしゃらない場合は基本的に破棄致します。

・絵付けしたバッチャン焼きが届いた際にひび割れ、破損があった場合でも弊社では一切の責任を負いかねます。

・バッチャン焼き工房は砂っぽく、お洋服に白い砂が付くことがございます。汚れてもいいお洋服でのご参加をおすすめ致します。



・現地でのお買い物の際は、必ず料金、不良品でないか事前にお確かめくださいませ。店によってはドル表記のところもございます。

 あくまでもお買い物はお客様のご判断となりますので、弊社では一切の責任を負いかねます。


・訪問先のお土産屋さんによっては、クレジットカードがご利用いただけない場合がございます。

 購入をご希望のお客様は、現金をお持ちいただきますようお願いします。

・1名様参加で、他のお客様のご予約がない場合は2倍料金が必要となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は、割増料金を返金致します。

・日本語ガイド、日本人のお客様のみの日本語グループツアーとなります。

・ツアーの際は動きやすい格好でご参加下さい。

・天候やベトナムの行事により、一部ツアー内容が変更となる場合がございます。

・グループツアーの為お迎え時間が多少前後する場合もございます。

・お迎え時間を過ぎても弊社のスタッフが見つからない場合はお手数をおかけいたしますが、ご連絡いただければ幸いです。

 返金・返品希望の場合は、お客様ご自身でバッチャン村へお向かいくださいませ。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。



・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

ツアー前までに旅行約款をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、移動車、バッチャン焼きの絵付け体験、バチャン村~オフィス間の陶器送料(ご滞在先までの送料は別料金になります)

ツアーに含まれないもの

昼食、お土産物、その他上記以外全て

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はベトナム時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。



ベトナムにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

まだ投稿がありません。

ご利用料金:$71〜

おすすめツアー