奇跡の復活-マングローブ林カンザーツアー

カンザーマングローブの森

Xin Chao!
ホーチミンのなおみです 

ホーチミンは今現在大雨が降っています!!(*o*)!!
雨粒が大きくて、こそこそ声だと聞き取れないくらいの大雨です!!
日本で雨が降るとちょっとおっくうになっちゃうんですけど、 ベトナムで雨が降るといつも蒸し暑いのが少し涼しくなるので、室内にいる分だと雨のほうがちょっと良かったりするんですよね!
だからベトナムの人が良い天気!って言うときは、雨が降ってるときだったりするんです!

暑い国ならではですね… でもまぁその雨も1時間くらいですぐ止むので、
またすぐに暑さがぶり返してくるのですが…と余談はこれくらいにして、今日はここ最近人気急上昇中の、

【神秘のマングローブ林・カンザーツアー】

をご紹介しちゃいます!

こちらのカンザーツアーは、朝8:00に出発して、16:30くらいに戻ってくる、1日のツアーになります!
約2時間かけて、マングローブ林の広がるバンサットまで専用車で移動します!

マングローブ ベトナム

クーラーの効いた涼しい車内でガイドさんとおしゃべりをしていたら、2時間なんてあっという間ですよ!

そしてバンサットに到着したら、早速マングローブ林の探検です♪
モーターボートでクルーズをした後に、手漕ぎボートでコウモリ園を見学します!

日本ではなかなか見る機会がないので、この機会にしっかりと観察しておいて下さいね☆

そしてお次は、サル園、トリ園の見学です!

壮大な自然に囲まれた中で育った動物達は非常に元気で、野性的です!
そしてあっと間に昼食のお時間です!昼食は新鮮な食材を使った海鮮料理です!

おいしいご飯を食べて、午後からの見学のためにもエネルギーを補給してください!
またツアーの最中は暑いので、こまめな水分補給も忘れずに!

ご飯を食べたらまたマングローブ林で公園の見学です!
シカ園にサル橋での記念撮影など、午後からも盛りだくさんの内容です♪

また途中ではオプションでワニ釣り体験もできちゃいます!
ワニを釣るなんて…スリル満点ですね♪

そしてあんなこんなで1日はあっという間に過ぎて…また帰りは車に揺られてホーチミンへ。
このカンザーのマングローブ林は、ベトナム戦争時に枯葉剤が重点的に散布され、当時はマングローブ林一帯が壊滅状態でした。
しかしベトナム国民や海外NGOなどの力によって、今はそのほとんどが回復し、裕福な自然を取り戻しています。

この見事な復活を遂げたマングローブ林の壮大さを、ぜひお客様ご自身の目で見てみてください!
きっと素敵な体験になり、自然の偉大さを肌で感じれるはずです!

それではまた☆あっちなみにこのブログをかいている間に、ざぁざぁぶりだった雨はすっかり止んでしましました^^

Hen gap lai 

これを見てカンザーに行きたくなったあなた!!

ここから予約しちゃいましょう☆彡

[jvs_footer]