ホーチミンを家族旅行!オススメツアーのご紹介とその理由!

シンチャオ!
ホーチミン支店の細田です。

ホーチミン

そろそろ夏休みの計画を立てる時期がやってまいりました。
今回はホーチミンでおすすめ、家族で楽しめるツアーをご紹介いたします。

クチトンネル&メコンデルタツアー

まずご紹介するのはこちら最近人気沸騰中のクチトンネル&メコンデルタツアーです。
ホーチミン発の郊外ツアーで人気の2大スポット、クチトンネルとメコンデルタを1日で巡ります。
移動距離はそれぞれのスポットを単独で訪れるツアーに比べると長くなりますが、短時間で効率よく人気スポットを観光するので、滞在期間の短い方におすすめです。

人気スポットを1日で!クチトンネル&メコンデルタ・ツアー【グループ・混載ツアー】
料金:$77 / 1名様あたり

<ベトナム戦争要の地:クチトンネル>
まずはホーチミンから北へ約1時間半、クチトンネルへ訪れます。
ベトナム戦争当時のベトコンの生活の様子や、当時使用されていた落とし穴、敵の不発弾の再生処理状況など数々の展示を見学します。

クチトンネル模型

模型を用いた説明の後には、実際に狭い地下トンネルに入る体験もでき、短いコースは10m、20m、長いコースは50mなどそれぞれ希望の長さに挑戦することができます。
当時トンネル内で生活していた人々の感覚を実際に体感してみてください。

クチトンネルwith人気ガイドDUCさん

見学の最後には当時主食として食べられていたタピオカ(キャッサバ芋)のふかしたものと笹の葉のお茶の試食もあります。また施設内には射撃場があり、実弾での射撃体験が可能です(料金は別途:600,000vnd~ 7月現在)

日本語ガイドの説明と合わせても、とても勉強になる場所なのでお子様連れの方にも学びの場として是非訪れてほしいスポットです。

<大河と共に暮らす人々と出会う:メコンデルタ>

手漕ぎボートでジャングルクルーズ

クチトンネルから南下すること約2時間ほど。
メコンデルタの玄関口、ミトーの街へ到着します。ここからはボートに乗り換えメコン川の中洲の島を訪れます。

ココナッツキャンディー工場

島では、ココナッツキャンディー工場やハチミツ農園を見学します。
運が良ければ農園では飼育されているニシキヘビを首巻いて写真撮影することもできます。
島の中には南国らしいフルーツの木がたくさんあり、ココナッツが実るヤシの木はもちろんマンゴーやジャックフルーツ、カカオの木なども見ることができます。

ジャックフルーツ

お昼ご飯には名物の像耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)や、お餅を20cmほどの球状に揚げた揚げ餅など人気のメニューをご用意しています!

名物の像耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)とお餅を20cm

<メコンデルタは夜もおすすめ>
美しい夕焼けやホタルを鑑賞することができるナイトメコンデルタツアーも人気です。
6月~8月にかけてはホタルの繁殖期で1年の中でもっともおススメの時期です。

ナイトメコンデルタ

【グループ】蛍を観に行こう!ナイトメコンデルタクルーズツアー
料金:$65 / 1名様あたり

贅沢にクチトンネルと昼と夜のメコンデルタを楽しみたい方はこちら↓↓↓
【グループ】クチトンネル&ナイトメコンデルタ日帰りツアー【人気2大スポット】
料金:$105 / 1名様あたり

 

スイティエン公園ツアー

ホーチミン市内中心部から車で約40分ほど、市内の外れにある巨大なテーマパーク『スイティエン公園(Suoi Tien Theame Park)』は摩訶不思議なオブジェやアトラクションが満載!!
お子様連れの方で市内観光はもう済ませてしまったという方に大変おすすめです。

スイティエン公園

園内では大人気のワニ釣り体験(エサやり)やドクターフィッシュに足をつつかれたり、体験型アクティビティ満載です。

ワニ釣り

自由時間にはアトラクションや動物園エリアなどにも足を延ばしてみてください。
また園内にはいたるところに巨大なオブジェがあり、写真スポットとしても抜群で面白い写真が撮れること間違いなし!思い出作りに是非記念撮影をお忘れなく!

スイティエン公園 ドラゴン

オブジェ

【快適/グループ車】世界有名テーマパーク12選にも選ばれたスイティエン公園ツアー
料金:$55 / 1名様あたり(大人・子ども共通)

現地のローカルバスに乗る体験もしてみたい!という方はこちら↓↓↓
【格安/ローカルバス】世界有名テーマパーク12選にも選ばれたスイティエン公園ツアー
料金:$35 / 1名様あたり(大人・子ども共通)

※スイティエン公園の詳細情報はこちら↓↓↓
【ホーチミンの有名テーマパーク】スイティエン公園へローカルバスの旅

 

水上人形劇&フエ宮廷料理ディナーツアー

水上人形劇

ハノイ発祥の伝統芸「水上人形劇」。
1時間ほどの公演で、演目はすべてベトナム語になりますが、人形のコミカルな動きと伝統楽器による生演奏や歌、合間に入る合いの手が上手く調和し、コロコロと変わる舞台から目が離せません!
舞台装置の後ろで人形を操る職人さんを想像するのも楽しみ方の1つです。

シクロ

シクロ付きプランでは水上人形劇の劇場までベトナム版人力車とも呼ばれるシクロに乗車します。
大量のバイクに紛れて市内を移動する感覚は、車窓から眺める風景とは一段と違って見えます。
バイクが生活必需品のベトナム生活の一端を間近に感じることができるでしょう。

水上人形劇観賞後には夕食にフエの宮廷料理をお召し上がりいただきます。
ホーチミンに居ながらベトナム中部の伝統料理を楽しむことができるのも魅力の一つです。

フエ宮廷料理

「観る・食べる・体感する」の3つが凝縮されたツアー!
ご家族で是非ご参加ください!

【1000年の伝統を誇る】水上人形劇&フエ宮廷料理ディナーツアー(シクロプランガイド付き)
料金:$50 / 1名様あたり(大人・子ども共通)

まとめ

お子様から大人まで家族で楽しめる体験型のアクティビティ豊富なツアーを各種ご用意しております!
夏休みは目前です。旅行計画はお早めに!

お問い合わせはこちらから。
LINEからもお気軽にご連絡ください。日本人スタッフが疑問にお答えします!